2151131 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

山、スキー、ときどき犬・・・

山、スキー、ときどき犬・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

meluchin

meluchin

Favorite Blog

スーパーサイヤ人と… New! トロピカル ゴルファーさん

引っ越し作業・・・ kusomitutaさん

たびもぐら 旅・食… たびもぐらさん
いっちゃんのブログ(… いっちゃん0607@さん

Category

Calendar

Archives

Recent Posts

Comments

meluchin@ Re:買っちゃったよ・・・グラファイトデザイン UB5S(03/14) そうですね~ 自分も60g使ってましたし…
めるちん@ Re[1]:3連休中も、ピン 路面店 に行った話(02/29) kusomitutaさんへ ボーケイの方が、なんと…
kusomituta@ Re:3連休中も、ピン 路面店 に行った話(02/29) 私はず~っとウエッジはタイトですわ~ …

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

Freepage List

Shopping List

【購入後レビュー記入でクーポンプレゼント中】【11/4(土)20:00~11/11(土)1:59限定対象商品3000円クーポン発行中】テーラーメイド TaylorMade ゴルフクラブ ドライバー メンズ ステルス2 プラス ドライバー シャフト Diamana TM50'23 TMSS STEALTH2 PLUS DR
【ネコポス発送】1959 Golf Design 高級天然羊革 手袋「エチオピアシープ」を使用したゴルフグローブ(羊革/左手用/17cm~29cm)
上質で機能的なゴミ箱をお探しの方にピッタリなバスクシリーズ。インテリアのようなデザインが特徴です。キッチン用ゴミ箱として、並べて置けるスリムなサイズ感。1台で2分別も可能です。【全6種】【3大特典】ゴミ箱 45リットル キャスター付き ふた付き 約幅20cm 袋が見えない ダストボックス 分別 30リットル 蓋付き 生ゴミ用 ペットボトル スリム 縦長 ペット いたずら 防止 木製 黒 おしゃれ 45L キッチン 30L リビング( Bosk バスク ペールシリーズ )
ダクトレールに複数付けてカフェスタイルを実現/アンティークテイストの人気照明です【金額別クーポン発行中】 ペンダントライト Virgo バルゴ GLF-3377 後藤照明 | 照明器具 照明 天井照明 ペンダント ライト ガラス 日本製 真鍮 E26 LED エジソン電球 長さ調整 ダイニング ダイニングライト ダクトレール用 キッチン 北欧 和風 和室 アンティーク レトロ
ペンダントライト 1灯 ヴィンテージ おしゃれ トイレ 階段 リビング キッチン 店舗 ガラス レトロ 星 星型 シンプル アンティーク トイレ 雑貨 ダイニング カフェ 食卓 玄関ペンダントライト おしゃれ 昭和 ガラス 天井照明 LED 照明器具 アンティーク レトロ ヴィンテージ シンプル 寝室 玄関 トイレ 階段 キッチン ダイニング 北欧 リビング 星 星型 ベッドルーム ステンドグラス
April 14, 2020
XML
カテゴリ:スキー試乗記
どうも、めるちんさんです(^o^)


4月も3週目に入りまして・・・
そろそろ、コロナウイルス騒ぎをかき分けて?
試乗出来てる人も増えてきたようなので、試乗記を公開しますねウィンク

いつ、どこで、どうして
とかは、聞かないでねハート

でも、わりと良い時期、良い斜面、そこそこの本数、乗れましたウィンク


※試乗記は、あくまでも、私の主観でございますm(_ _)m
 脚前は、プロフィールや、ブログ内たまにある動画などをご参考にして下さいm(_ _)m


とある3月のある日

条件は最高で
整地&深雪&荒れ地&コブ
何でもこい!の状態

まるっと半日以上、3本を夫婦で、使い回し大笑い


来期に向けての我が家は
奥様の山板もしくはファット系遊び板を中心に探します(^^)/

自分?自分は・・・
出来れば、オールマウンテン系と楽しそうなファットを後学のために乗りますかねぇぽっ
基礎系は、あくまでもブログネタとしての試乗になりますm(_ _)m




K2 MINDBENDER 116c 179㎝ R不明 143-116-133 値段不明

まず自分はコレ
昨年から気になってて
今年もデザインが変わっただけの、継続モデルと聞いてますm(_ _)m

Rは多分20mくらいかな?
一度乗ってみたかったのですが、ずらし系の板だとは聞いてましたが・・・


整地は、クリンとテール振れます
ちょっと、滑り出しから驚いた

ずらし系というか、自分にとってはテール逃げる系???
ちょっと、始めて乗るタイプな感覚・・・

この板で、荒れた深雪急斜面も行きましたが、今度は曲がらないほえーほえーほえー

うーん
後ろ乗りになっちゃうわからん
ももパワーいるなぁわからん
重く感じるなぁわからん
思って乗りましたが・・・

そもそも
ポジションが後ろ目で、トップ側じゃなくて、足下のエッジ感覚?で、ずらして滑る板かもぽっ
スネでタング押しつけてると、テールが逃げる感じになる気がする・・・難しいかもねぇわからん

これは、女性には薦められんので、奥様は乗ってませんm(_ _)m
自分は、デザインは意外と好きだけど、買うって感じじゃないかなしょんぼり




LINE PANDORA 110 170㎝ R不明 144-110-130 値段不明


レディースモデルのファットウィンク
毎年、奥様が良いと言われる板ですm(_ _)m
Rは多分15m前後

2年前まであった、センター110mmの復活です!!

自分が乗った感じは・・・
あら?ちょっと乗り味、変わったかね?

まず、ちょっとカーボンっぽい音?
サーって感じの・・・うーん・・・ロシの以前のソウル7程じゃないけど、あんな音かな?

整地はクルクル良く曲がりますグッド
まあツインチップ気味なのでウィンク

カービングも出来なくはないですグッド
深雪も良く小回りききますグッド

まあまあ
しっかりした板なので、男性でも全然楽しい感じ音符

でも、何とも中庸な板かな?
逆に何でも有りなので
基礎っぽいことをしないで、1台で楽しむのなら、最強かもね大笑い


奥様も乗りましたが、基本的には同じ感想で
敢えて言うなら、現在乗ってる男性モデルのTSTの方が、乗り味は好みだそうですウィンク
自分も、よく似てるかも?思いますが・・・
なんとなくTSTの方が、ばたつくけど、テールロッカー少なくて頑張る感じはしなくもないねグッド
ホントTSTって名機かもねウィンク



K2 MINDBENDER 106 ALLIANCE 159㎝ R不明 139-106-124 値段不明


今回は奥様の板の、捜索メインなので、またレディースモデルですm(_ _)m

はい
これも、最初に乗った、メンズの116Cと、基本的に同じような動きをしますね雫

実はこのシリーズ
昨年の色々な方の、試乗記みても、評判が良くって

でも、カービングがいける的な、コメントも多かったのですが
自分は、そういう評価じゃないですなぁわからん

結構特徴ありますけど、良く曲がると言えば、良く曲がりますので
コンディションの厳しすぎるところ行かなければ、安全、楽しい板だと思います音符

緩い整地は、ポジション悪いと、スピンするのか!ってくらい、ずれるので
それはそれで、慣れれば有りだしうっしっし
ツリーランなんかは、楽だしうっしっし
20°くらいの緩い深雪滑りましたけど、自分が乗って、この長さでも、浮くし軽いし、取り回しは楽音符

好きな人がいるのも分りますねウィンク

コブは入ってみましたが無しですね泣き笑い
テールが捻れて、柔く感じるのに
トップ側に硬さを感じますびっくり
スキー曲げたらヤバイので、回してずらして滑り降りてきましたm(_ _)m
(コレは自分の体重が問題かもね泣き笑い


まあ
メタル入りの、マインドベンダーはまだ乗ってませんが
これだけずれる系の板に、メタルってどうなのかな?
というか、なんか硬さは感じる部分がある板なんで・・・
まあ
乗ってみないとわからんか泣き笑い泣き笑い泣き笑い


あーーー
そうそう
実は、この去年のシリーズ・・・
テレマークに考えたんだけど・・・

硬い!
テールずれる!
テレには向かない!

ある人に、言われまして泣き笑い
結局、リップスティックにしたのですが・・・

正直ずれるんだから良いじゃんわからん

ちょっと思ってましたが・・・


ああいうずれ方は・・・テレはちょっと大変かも?
神経使うかもね雫



とまあ
初の試乗記はそんな感じですウィンク


ちょっと、細々書きすぎかなぁぽっ
まあ、許してください(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 14, 2020 12:00:09 PM
コメント(0) | コメントを書く
[スキー試乗記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.