2151591 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

山、スキー、ときどき犬・・・

山、スキー、ときどき犬・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

meluchin

meluchin

Favorite Blog

(喜京屋)新潟ラー… New! kusomitutaさん

ワイズ デビットカ… New! トロピカル ゴルファーさん

たびもぐら 旅・食… たびもぐらさん
いっちゃんのブログ(… いっちゃん0607@さん

Category

Calendar

Archives

Recent Posts

Comments

meluchin@ Re:買っちゃったよ・・・グラファイトデザイン UB5S(03/14) そうですね~ 自分も60g使ってましたし…
めるちん@ Re[1]:3連休中も、ピン 路面店 に行った話(02/29) kusomitutaさんへ ボーケイの方が、なんと…
kusomituta@ Re:3連休中も、ピン 路面店 に行った話(02/29) 私はず~っとウエッジはタイトですわ~ …

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

Freepage List

Shopping List

【購入後レビュー記入でクーポンプレゼント中】【11/4(土)20:00~11/11(土)1:59限定対象商品3000円クーポン発行中】テーラーメイド TaylorMade ゴルフクラブ ドライバー メンズ ステルス2 プラス ドライバー シャフト Diamana TM50'23 TMSS STEALTH2 PLUS DR
【ネコポス発送】1959 Golf Design 高級天然羊革 手袋「エチオピアシープ」を使用したゴルフグローブ(羊革/左手用/17cm~29cm)
上質で機能的なゴミ箱をお探しの方にピッタリなバスクシリーズ。インテリアのようなデザインが特徴です。キッチン用ゴミ箱として、並べて置けるスリムなサイズ感。1台で2分別も可能です。【全6種】【3大特典】ゴミ箱 45リットル キャスター付き ふた付き 約幅20cm 袋が見えない ダストボックス 分別 30リットル 蓋付き 生ゴミ用 ペットボトル スリム 縦長 ペット いたずら 防止 木製 黒 おしゃれ 45L キッチン 30L リビング( Bosk バスク ペールシリーズ )
ダクトレールに複数付けてカフェスタイルを実現/アンティークテイストの人気照明です【金額別クーポン発行中】 ペンダントライト Virgo バルゴ GLF-3377 後藤照明 | 照明器具 照明 天井照明 ペンダント ライト ガラス 日本製 真鍮 E26 LED エジソン電球 長さ調整 ダイニング ダイニングライト ダクトレール用 キッチン 北欧 和風 和室 アンティーク レトロ
ペンダントライト 1灯 ヴィンテージ おしゃれ トイレ 階段 リビング キッチン 店舗 ガラス レトロ 星 星型 シンプル アンティーク トイレ 雑貨 ダイニング カフェ 食卓 玄関ペンダントライト おしゃれ 昭和 ガラス 天井照明 LED 照明器具 アンティーク レトロ ヴィンテージ シンプル 寝室 玄関 トイレ 階段 キッチン ダイニング 北欧 リビング 星 星型 ベッドルーム ステンドグラス
June 15, 2021
XML
どうも!!
大曲りゴルファーめるちんさんです(^o^)/


試打会で衝撃を受け
実際、マイドライバーのM5と、TR20シリーズが、どんだけ飛距離違うのか?
データ取りと・・・実際の販売価格を聞きに
店舗へ

後日改めて、行ってきましたm(_ _)m


本間ゴルフさんの、試打ブースは、2箇所で
1箇所は、レッスン始まるとか・・・
もう、1箇所は、なにやら営業さんが接客中・・・わからん


まあ
その辺ウロウロして、暇潰してましたら・・・
接客終了しまして、営業さんと色々トークウィンク


まずコヤツは
どうにも
都合良くマークダウンしまして

[土日祝も出荷可能]ホンマ ゴルフ ツアーワールド TR20-460 ドライバー VIZARD FP カーボンシャフト HONMA TOURWORLD【あす楽対応】
39,800円・・・マジで・・・参るな・・・
半額以下かよ泣き笑い泣き笑い泣き笑い


ふむ
でも、シャフトはFPでも、良いと言えば良いのだか・・・

出来れば、新作のFZ欲しい・・・ぽっ


マークダウンしちゃってるが
FZの設定は、定価販売からのいくらかの割引だそうで・・・


ぐうわからんわからんわからん



じゃあと
シャフト単品は?と、訪ねると・・・
5万円近いようで・・・ほえーほえーほえー


じゃあと

【21年モデル】本間ゴルフ ツアーワールド GS ドライバー [ヴィザード FP] オリジナルカーボンシャフト ホンマ HONMA TOUR WORLD VIZARD T//WORLD
まさかのGSドライバーにFZ入れて買えるそうで・・・

うーーーん

割引かけると
6万ちょっと・・・GSの方が定価安いのよねウィンク
ヘッドを・・・どっかに売るか・・・
予備で使うか・・・


TR20のヘッドは・・・中古で探すか???


でも
総額9万は越えるよねぇわからんわからんわからん


参った・・・
上手く出来てる・・・泣き笑い泣き笑い泣き笑い


まあ
発表前だけど
7月くらいから、ニュードライバーお披露目で
8月発売という情報もあるので・・・

そこで
思い切って、新作GSプロトってニューモデルにFZを入れて買う手もあるが・・・


なんか
目的が変わってきてるね雫


俺は
TR20 460が良いんだよしょんぼり


うーーーーん
結局、マークダウンした
TR20 460を
お安く手に入れて・・・
(多分、ネットで探せば、もう少し割り引きなってるのあるでしょ・・・)


そんで
シャフトだけ、本間ゴルフに頼むか・・・


それでも総額
8万はくだらないな・・・

お金かけ過ぎか???


とか話してたら

年配の方が、「買わないけど、とりあえず打ってみても良いか?」と・・・
ご来店m(_ _)m


我々は、すぐに済むと思ったんで、打席譲ったんですが・・・
そっから、信じられないのだが・・・
​1時間以上打席を独占ショックショックショック

もう
練習場と化して・・・
そのうち店長さんが、話し掛けると・・・
何やら買うとか言い出したようで・・・
(多分買わないよね泣き笑い泣き笑い泣き笑い


ひどい
オッチャンもいるもんだ雫雫雫


困ったのはオイラで(笑)
営業さんに、謝られても・・・仕方ないよね雫
あの、じいさんは無理泣き笑い泣き笑い泣き笑い

結局、ブースでデータ取れず終いで・・・時間なくて帰りましたm(_ _)m
(まあ、結局縁のない物って、こういう物なのね雫雫雫




待ってる間も、雑談してたら

本間の営業マンさんに
ちょっと、そのM5どこかで破損してないか、調べてみては?
言われまして・・・

​え???破損???


正直、この時まで
マイドライバーが破損してる可能性なんて、ほとんど考えたことなくて・・・


症状としては

・練習してると、たまにビックリするぐらいの破裂音がするほえー
 (何球か打つと、元に戻るので・・・練習場のボールが悪いのかと思い込んでましたm(_ _)m)

・何球か打ったあと、グリップ側をトン!と床に当てると、小さくパキッて音がするほえー
 この症状は、シャフトを取換えても、いつもじゃないけど、起こる現象わからん
 (個人的には、スリーブのハマリかなんかが、チョット悪いだけかも・・・と思い込みほえーほえーほえー

・昨年の後半から、段々飛ばなくなってきてる・・・けど、250ヤードは打ててるので
 でも、アイアンの飛距離は変わらず・・・
 それでも自分は、加齢のためか、スイングが悪いのか・・・
 どちらにしても自分が悪いと思ってた雫
 


とまあ
ブログでこんだけウンチク語って
試打しまくって

よく考えたら
M5のヘッド怪しいじゃん雫雫雫


それでも
見た感じでは、破損してないし雫
普通に、悪い打感しないし雫


本間の営業さんに
M5調べろ言われても、まだ壊れてると思ってませんでしたm(_ _)m


そんで
ショップに持ち込んで衝撃びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 15, 2021 12:00:10 PM
コメント(0) | コメントを書く
[マイゴルフ道具 購入迷走記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.