|
カテゴリ:ゴルフ試打日記
どうも!!
大曲りゴルファーめるちんさんです(^o^)/ うーーーん 相当期待してただけに・・・悲しい オイラは、テーラーメイドの顧客層から外れたかもなぁ ![]() なにせ テーラーメイドは 販売戦略が上手いですね ![]() ![]() ![]() 今回は 突然、カーボンフェイスって事で 前回のSIM2までの話は、何処いっちゃったの ![]() それを捨ててまでの、新たな挑戦って事で盛り上がってるようでしたが・・・ 打ってみた感覚は、自分には合いませんでしたm(_ _)m 正直 クラブなんて、こだわりすぎても沼なので 程々のところで、落ち着かないといけないと思うのですが ![]() まあ、なんか毒多めで書いてきますm(_ _)m 気になる その1 カーボンフェイスの話題ですが 赤っていうのがね~ ![]() 日本人なら、シルバーとか白にしそうよね~ ![]() なんとなく格好良く見えるから不思議 ![]() (オイラは、本間GS、コンサドーレカラーとしか、思えませんでしたが ![]() ![]() ![]() そして 60層のカーボンの積層で、反発係数と耐久性を確保しながら フェイス面を軽くしました ![]() って事かな ![]() なんか凄そうだけど 誰でもカーボンで耐久性は ![]() ![]() 思うと思いますが ふむ・・・ 耐久性は、まだ評価できませんが 音と打感は、むしろ良かったぐらいで・・・ここはオッケーだと思った ![]() でも よく考えたら 確かに比重は、カーボンの方が、チタンより軽くて フェイス面軽量化したかもしれないけど・・・ヘッド重量はほぼ一緒 ![]() 重量配分が最適化されて ![]() ![]() ![]() でも慣性モーメントは、ルールで規制されて、自由度は低いだろうし ![]() フェイス面は・・・大きくなって寛容性増えた ![]() ![]() ![]() いや、空力は何処いったのよ ![]() ![]() ![]() そして 圧倒的に、チタンの方が高級なんじゃないの ![]() 当然、耐久性も問題無いし ![]() ![]() ![]() わざわざフェイス変える理由は結局なんだ ![]() ![]() ![]() あれ ![]() クラウンはカーボンだけど ボディはチタンやん なんだコレ そーいえば SIM2の アルミは何処いった(笑) うーーーん ゴメンm(_ _)m 一番の理由はコストなのか ![]() 思っちゃいました ![]() まあ 技術特許料って事かな ![]() 気になる その2 PUコーティング ![]() ![]() ![]() ポリマーコーティング ![]() ![]() ![]() なんかウレタンっぽいんですが・・・ カーボンフェイスの表面を、塗装してるわけですね ![]() スピン量を最適化するためだかで・・・ なんかネットあさりしてると カーボンのままだとスピン量が減りすぎるだかで、塗装してスピン量を増やしてるんだ ということで良いかな ![]() いやこれ 塗装の耐久性って・・・大丈夫なの ![]() ![]() ![]() ゴ○フ5の店員様も 「ボールの痕が付きやすい」 仰ってましたが・・・ ![]() ![]() ![]() 申し訳ないm(_ _)m マジで信用できない ![]() ![]() ![]() 気になる その3 スピン量少なすぎ問題 ![]() これ・・・考えたら 色々疑うところがあるかと思うんですよ ![]() 自分は、フェイス面でソコソコ捕らえて打てますと、出球真っ直ぐのうっすらフェードで 球筋は安定してるんですけど・・・ マジでスピン少なくて 純正シャフトだと、2,000越えることはなかったですし TENSEI オレンジで、やっと2300前後・・・人によっては適正いうかもですが、なんか恐い ![]() あ、TENSEIオレンジは10.5度でしたね ![]() 機械では ランが出て飛んでるようにデータ出るので こういうの好きな人も居るかなぁ ![]() 思いますが、若干ミスヒットすると 吹けるか、ドロップするか バックスピンは、全く安定しませんm(_ _)m 何故か曲がりは少なかったですが ![]() うーーーん ![]() ![]() ![]() 各所の試打を見ると わりと、スピン量が多い動画が多かったりするんですけど・・・ 原因としては ・ゴ○フ5の計測用のボールが腐ってるかも ![]() ![]() ![]() ![]() ・PUコーティングと、相性が悪いボールもあるか ![]() ・純正シャフトが、謎すぎる・・・クソ柔らかいのに・・・ うーーーん 結局 俺が下手 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() のかな ![]() ![]() ![]() 気になる その4 オイラは初速出ませんm(_ _)m 確実な数値は覚えてませんが・・・ ヘッドスピード46から48出てて スピン量が、2,300前後で 270ヤード越えないのは・・・ゴ○フ5の機械で計測してるなら、絶対飛ばない方ですな ![]() 打出しは、ソコソコ適正に思うので・・・ やっぱりボールかなぁ ![]() 気になる その5 シャフトカラーリング問題 うーーーん うがった見方かもしれないけど・・・ 意外と、各シャフトメーカーって、大手のヘッドにカラーリング合うように カスタムシャフト 毎年発売する気がするんだけど・・・ ヘッドが、赤黒で・・・ フジクラNXは、青系 グラファイトUBは、青系 マミヤ キングも、青系 マジで似合わん ![]() ![]() ![]() ツアーを席巻してる、ベンタスブルーも微妙 ![]() せいぜいベンタスブラックか ![]() と なると 純正に採用してる TENSEIカラーの黒は、ステルスに合うよね ![]() ディアマナPDなんかも、全然ヘッドにカラーリング合うよね ![]() ふーーーん ![]() ステルスシリーズには、三菱しか入れるな ![]() ![]() ![]() ってメッセージかな ![]() ![]() ![]() やれやれ ここにも、コスト至上主義的な・・・雰囲気が見え隠れかな ![]() 気になる その6 なんか今回の純正シャフト、オイラは振りづらい&スーパー低スピン うーーーん コレも穿った見方だけど・・・かなりシャフトのコストおさえてる可能性無いですかね ![]() 誰が一体、純正のまま使えるんだろう ![]() ![]() ![]() ヘッドをHDにすれば、まだいけるのかな ![]() まあ TENSEIのカラーリングでそれっぽいんですけどねぇ ![]() ![]() ![]() 気になる その7 FWは普通・・・以前のモデルの方が良くないか ![]() データは明らかに・・・(爆) UTは・・・スライサー向け ![]() ![]() ![]() うーーーん 誰を対象に作ってるのだろうか ![]() ![]() ![]() プロ使うのか ![]() ![]() ![]() と いう感じで なんか俺的には 期待はずれだった分 毒強めですが・・・ まあ 結果良い人いるんでしょう・・・実際、動画観ると、自分みたいな人は少ないみたいだからねぇ ![]() 総括すると やっぱりコストダウンの香りがするって事で・・・ どうしても、韓国企業に変わったって事を、思い出すわけで・・・ どうして急に SIM2の技術継続しないで・・・突然10数年前に失敗したカーボンに飛びついたんだろうねぇ ![]() ![]() ![]() 広告は上手いけど中身がね・・・ ![]() 思ってしまったm(_ _)m プロの使用クラブ ![]() ![]() ![]() アレどうせ別物でしょう ![]() ![]() ![]() プロパーは、かなり原価抑えてる可能性もありますよね ![]() コレで壊れまくったら 韓国っぽいですよね・・・ そんな事は、無いとは思いますけどねぇ ![]() ![]() ![]()
Last updated
January 20, 2022 12:00:09 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ゴルフ試打日記] カテゴリの最新記事
|