026763 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

帰ってきためるのすけ日記*('∀'*)

帰ってきためるのすけ日記*('∀'*)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

もんちゃん2425

もんちゃん2425

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Headline News

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ソラ4262@ バシバシ絡んでちょーだぃ! まなっていいます、よろしゅヾ(*'▽'*)ノ …
もんちゃん2425@ Re:おめでとうございます(03/27) B.Trollさん 返事だいぶ遅くなってすみ…
B.Troll@ おめでとうございます ご無沙汰していました。 試験合格本当…
とむぞう14@ Re:しばしのお別れ。。(09/02) お久しぶりにお邪魔したら お別れですか…
もんちゃん2425@ Re:どうも♪(08/28) ラウ``子さん >あたしは17歳に戻りた…
2007.08.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 お久しぶりです^^

 もんちゃんですスマイル

 なかなか更新が続かなくて

 すみません雫

 体調不良も重なって

 だらだら生活に

 戻りつつもんちゃんです。

 体調不良で楽しみにしていた

 福井への旅行もダメになってしまいました下向き矢印失敗

 さすがに凹むっす_| ̄|○

 これを目標に頑張っていたのに。。

 でも、明日は友達の家で

 バーベキューしてきます♪♪

 まだまだ、夏らしいことしてないもん失敗

 これは何が何でも

 「あぁ夏だな・・」

 って思いたいです。(必死)


 ところでタイトルが「笑い」に

 なっているの

 気付きました??

 今、ウチ

 笑いの研究というか

 調べているんですょ。

 今年の夏の課題で医療の動向について

 調べてきて学校で発表みたいな

 こと言われたので

 何かないかな~と

 色々とやっていて

 やっと本腰をいれて調べています。

 笑いってでもすごいですよね。

 まだ科学的な実証というものは

 揃っていないんですが

 慢性疾患とかターミナル期の患者さんに

 「一日一笑」を目標に関わっていたら

 薬の効果が

 とても向上したという症例が

 何個もあるんです。

 それで現在は「笑い療法士」とやらも

 いるらしくて

 その療法士さんも認定なんですけど

 その学会に入っているのが

 ほとんど医療従事者の人らしいです。

 やっぱり仕事をしていて

 笑いの必要性というものを感じたらしいです。

 ウチも「笑い」の研究していて

 何だかこの笑い療法士の認定をマジで

 考えちゃいますね。

 いつも実習中とかは

 自分の課題は「コミュニケーション」

 をあげているんですけど

 やっぱりなかなか上手くいかないというのが

 本音で・・・(^^ゞ

 常に何か患者さんを和らげるような

 そんな話ができたらなぁ・・と

 思っては話してみるんですが。

 実習メンバーの中には

 ネタ帳とやらをつくって

 患者さんに話しをしているとか

 聞いてびっくりしました。

 ↑(ほんまの話です)

 芸人並の努力を

 私にそこまで求められているのか?

 と自問自答したり。

 まぁ、でもやっぱり

 笑いがあるというのは

 いぃですよね(b^-゜)

 それで、健康につながるのなら

 尚更笑いのある毎日を

 過ごしてほしいと思います。

 まぁ、今日はそんな感じできらきら

 又、お会いしましょうバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.07 00:49:19
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X