241636 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

足の親指使いHP更新。出演等ご依頼受付中♪

足の親指使いHP更新。出演等ご依頼受付中♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007.01.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 パソコンを打つ時 だいたい みなさんはローマ字で打つと思います 私の場合は ひらがな です
 手で打つ場合は 両手・・・8本~10本の指を使いますよね 
 たとえば 手で打つ時 KA KI KU KE KO → かきくけこ とローマ字から かな変換になります KA KI KU KE KO・・・つまり10文字 打って かきくけこ になります
 さて みなさん パソコンのキーを下に置いてください 笑 そして足で打ってみてください 
 ためしてみましたか・・・
 両足使っても 2本しか指は使えないはずです・・・ KA KI KU KE KO と打って やっと かきくけこ になります つまり足で打つ時は指の数が少ないので ローマ字で打つと時間が かかります また足で打っていると 体 全体が動きませんか? 足で打つと全身が動くので それだけ体に疲労も たまって来ます
 ちなみに たとえばローマ字で SHA と打つと → しゃ になります しゃしゅしょ と足でローマ字で打ってみてください・・・打つ文字数が より多いと思います 
 足指2本でローマ字で打つより 2本で直接 かな で打った方が早いです 私の場合は… というか足で打つ場合は・・・ ただ私は体調が良く無いと片足を中心に使う事も有り 必ずしも両足で打つということでも ありません 片足だと もっと苦労します
 ちなみにローマ字でも かな でも どこに何の文字があるかは 私は両方 覚えているので ローマ字でも私は打てます ただ上記に書いた通り大変なので かな 打ちにしてます
 また「、。」は私は日記などに使用してませんよね 気付いている方も多いでしょう・・・
 では「、。」を みなさん足で かな で打ってみてください・・・ SHIFT キーを押しながら「、。」を押すというのも大変なので すみませんが 代わりに空白にしています
 ()「」・ らも同じですが 、。 が文面にとって一番使用する事が多いもんで・・・
 ちなみに私のマネをして 、。 等を使わず 文 作った人が居て 過去に私は大変 迷惑な思いをしたことがあるので 別にモラルを守っていれば良しとしても モラルが守られて無い文面だったりしたら とても迷惑なんで 絶対に 私のマネは やらないでください 私が打ったんじゃないか って誤解されたくないし もし そんな文章など見かけても 私では無いですから みなさん宜しくです ・・・問合せは受け付けません

 あとキーより難しいと思われるのが足でのマウスの操作です これも ためしに やってみてください・・・
 どちらかというとマッキントッシュ(以前 使用してたので)が マウスは使いやすかったです
 ちなみに今はXPですが ずっと福祉用具のようなキーなどは 一度も使った事がありません みなさんと同じキーボードとマウスを使っています
 最近のキーは また少し小さくなりました 今のパソコンは昨年 買いましたが キーが 小さく少しの期間なれるまで大変でした なれてても打つのは大変なのに・・・
 これ以上 キーは小さくならないで欲しいですね ケイタイ電話のキーは足では打てませんから・・・
 なかなか大きいキーボートって売ってないんですよね
 最近の機械物って 全部スイッチが小さくなっています 足で使用出来る物が減りつつあります
 HPの文字も せめて11フォント サイズか それ以上にして頂きたいです 日本は お年寄りが増えている社会になって来てるし・・・ 文字の見やすい HPが一番 良いですね 

--------
人気ブログランキング
--------
人気HP・ブログ♪ランキング
--------
足の親指を使い 本(エッセイ) を書いてます。読んでネ☆
--------
私の本館 HP PC用 です(足の親指を使い作ってます…千葉県庁 主催「誰でもつかえるホームページコンテスト」受賞ページ 読売新聞・朝日新聞に紹介されました) 。○ 足の親指を使い(エッセイ) 書いてます☆。○ 講演・講師、トークショー、メディア出演(全国どこ へ でも伺います)。
-------

 


私へのメール ♪ → chouwa@mail.goo.ne.jp


 


--------
私の本館 HP ケイタイ用 (足の親指を使い作ってます) です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.22 10:58:26



© Rakuten Group, Inc.
X