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テーマ:REDSTONE(3570)
カテゴリ:狩り・その他
りぽDです。こんばんは。
相変わらずSSなんてないよ! 字だけじゃツマランなんて方は、ヌルー推奨です! あれから数戦アリーナGvを経験させてもらいましたが、 各G多様な戦術があり、こちらの思惑通りにいかないことが多々あります。 正直、うちのGの戦術もよく理解できていないっていう…。 脳筋な私はどうもLAを取ることに執着するようで、 最近は、武道メインに切り替え、支援職の妨害に回ることが多くなりました。 「どうも勝つことばかり考えていると、人間は際限なく卑しくなるものだなぁ。」 某提督の名語録ですが、ふと思い浮かんだ語録の1つです。 妨害職に回ることで、見えてきたことも多くあります。 まずは相手を観察すること。 戦術的に支援・妨害職(主に悪魔・霊術など)が前衛を務めるGもあれば、 火力・妨害職(主に武道・シマ剣士)が前衛を務めるGがあります。 (他にもあるでしょうが、経験値の少ない私ですから、ご理解ください) 個人的に苦手とするタイプは後者で、前者はやりすく感じます。 何よりもプレッシャーが異質なものだからです。 後者の場合、何よりの理由がLv・ステ差により当たらないことが多いですしね。 (Lv上げろよks…) 前者の場合は、味方にLAを取らせるために、払いに回ったり、 自分もタゲを合わせることで、加点が可能になることが主な理由でしょうか。 (タゲ合わせが未熟だぞコノヤローなんて言わない言わない^q^;;;) ただ、やはり武道でいる時間が長いとその分、攻撃の回数が少なくなってしまうので、 フラストレーションが溜まりますよね!!! おかげで憤死は激減したからいいですけどw また本日あったGでは、前者のGで、点数差をつけられたため、 割と自由に動き回る機会が多かったので、以前から試してみたい戦術を1つ試してみました。 (勝手に動いてゴメンナサイ) 多くの方がシーフの探知で表示される赤点でキャラクター位置を把握していると思うのですが、 1つ離れた点が逃げコル役を担う天使であると判断される場合が多いと思います。 この赤点を利用して、天使を偽り支援・妨害職が釣れないかな…と考えていたところ、 見事に1人釣れてくれました(クマーッ!!) 火力職が追ってきたら、策士、策になんちゃらとなるのですが、 移動速度を積んでいるのは、天使やこの妨害職がほとんどなので、 憶測で動かせて頂きました。 結局LAは取れませんでしたが、キモチイイ! 「どうも勝つことばかり考えていると、人間は際限なく卑しくなるものだなぁ。」 デスヨネ。勝手に動いてサーセンwwww あと、個人的な課題ですが、グラ替えを色々試していますが、 まだ完全ではありません…。 何やってるかよくわからんことが多々ありますからね…。 色々替えて、試していこうと思います。 何かいい方法あるよ!っていうエロイ人おられましたら、 是非ご教授くだしあ。 「戦術は戦略に従属し、戦略は政治に、政治は経済に従属するというわけさ。」 よ…世の中、金じゃないんだからね!まずは、地盤をしっかり固めるんだからっ>< お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2013.06.08 00:10:40
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