086633 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

面白きことなき世を面白く

面白きことなき世を面白く

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゆんける皇帝

ゆんける皇帝

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

コメント新着

ゆんける皇帝@ res:クローゼットさん あれ…あけおめのご挨拶は相方とさせていた…
クローゼット@ 遅ればせながらあけおめ まあ、なんだ。 結局実装されてるものはそ…
ゆんける皇帝@ Re:聞いてないよ・・・。 >res クローゼットさん ん…?んんっ!…
クローゼット@ それはつまり DよりEの方が大きい(意味深) 度重なる…
流動的栄養物@ Re:方向性 それはわかってるんだけどねぇ。 現状のま…

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2014.04.07
XML
テーマ:REDSTONE(3568)
カテゴリ:狩り・その他
今春のアップデートがあり、その波に乗る形で、
私もミニP合成に挑戦してまいりました。

(詳細については、他のにてたくさん紹介されているので、ここでは触れません。
      また画像もなく長い駄文が綴られておりますので、ご了承ください。)

なんといっても、ミニP関連での目玉は突然変異の存在。
陰Pに付与される『対人間型攻撃』の存在。

精霊闇Pに付与される『ダブルドレープ』とは効果が違い
さまざまなblogでも検証が成されていますが、
現在のところ、詳細がわからない状況となっています。

一部の情報によると、シーフに限っていえば、
精霊闇Pの方がダメージがでるといった情報があるくらいです。

但し、アリーナにいくと陰Pを2体引き連れたシーフさんもおられますので、
実際に試された結果、陰Pが有用であると判断された可能性もあるわけで…。


陰Pが出始めたばかりで、値が吊り上がっており、この状況を鑑みれば、
購入は先送りになりそうです。


そこで、代わりとなるミニPをとなるわけです。
Gvを前提として、物理火力職にとって、有用なスキルは下記のものとなります。

自然Pの目玉スキルはなんといっても、『全魔法抵抗増加』及び
『フィールド**抵抗ペナルティー減少』となります。
特に、wizのグラビティによる移動速度低下を防ぐ【土】に注目が集まっているようです。

以下、属性別注目スキルになります。


火P:特になし

水P:精霊に付与される『ハーティハンズ』
 (持ち主の命中率を 2+0.25*スキルLv(%)増加)

風P:精霊に付与される『クールヘアー』
 (プレイヤーの攻撃速度増加 スキルLv5で攻撃速度+5%)
   神霊に付与される『ミニヘイスト』
 (プレイヤーの移動速度増加 5+2*スキルLv(%))


土P:基本スキルである『キュア』(状態異常治療確率)

光P:神霊に付与される『ミニディバインアーチ』
  (プレイヤーのスキルレベル上昇 スキルLv分)

闇P:基礎スキルである『チャージング』
  (CPポイントチャージ)
   精霊に付与される『ダブルドレープ』
  (プレイヤーの最終攻撃力増加 3+0.4*スキルLv(%))
   


Gvにおいて、火力職においてほぼ必須となっている闇精霊の『ダブルドループ』
は外さない前提で書いていきます。

となると、闇精霊+何か(ベースと生贄を何にするかも重要な要素です)。


また合成スキルを古代神の現身(あるいは意思)もしくは、
パーフェクトエレメンタル(発動未確認)の発動の有無も重要となります。

古代神の現身を発動させる場合、ミニペットのスキル発動確率 +150%
神霊型の補助スキルレベル +2ですので、神霊ベースで神霊系のスキルlvが7に強化されます。
(が、実際にはLv9になっています。何故なんだろう…つまり、光神霊2体でスキル18稼げます
  精霊ベースでスキル+7*2)。


あくまで個人的にですが、闇に付与される『チャージング』(青チャいらず)と、
『ダブルドループ』を外すことができず、精霊闇ベースを選択しました。

となると、生贄を何にするか…

魅力的なスキルが水精霊の『ハーティハンズ』と、光神霊の『ミニディバインアーチ』になります。
もちろん、風精霊の『クールヘアー』も十分に重要なスキルなのですが、
所属wizさんのスキルで満たされており、私の場合、不採用となりました。

現状、スキルopを指だけで稼いでいるので(導師や追跡などについたものは省く)、
光神霊を使用すると、指が1本空く計算になります。

よって、所属するGの環境によって使い分ける必要が出てくるわけで、
私は2つのGにおいて3日移籍を繰り返しており、
あるGでは、命中をあるGではスキルをといった具合に使い分けるようになりました。

つまり、精霊闇ベース+『ハーティハンズ』P*2匹と、
精霊闇ベース+『ミニディバインアーチ』P*2を使い分けています。
2次闇P4匹飼い殺しです^q^

最終的には、光神霊+『ダブルドループ』+『チャージング』がいいんでしょうが、
2つスキルを載せる必要があったため、断念しました。


ミニPキャンペーン1期で届いた促成剤では、5連敗と白目をむきましたが、
2期では、1つくらい突然変異が出て欲しいなぁ…w
出たとしても、陰Pはミニディバインアーチがないので、使えるかどうか微妙なラインですが。

5つの促成剤を使用しつつ、光神霊ベースに闇精霊を混ぜる作業となりそうです。
1つだけでも、『チャージング』+『ダブルドループ』が付与されてもいいんじゃないかと、
甘い夢を抱いているのでありますが、神オンさまはそんなに甘くないんだろうな。

また結果は、こちらに載せていきたいと思います。


長らく駄文ばかりになってしまいましたが、ここまで読んでいただけた方々に感謝しつつ、
終わりにさせていただきます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.04.07 23:10:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.