113135 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Smiley Kids Cafe

Smiley Kids Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

March 5, 2007
XML
土曜日、Kenのサッカークラブの卒部式サッカー
例年通り、3年生までは母親との試合。4年生以降は父親&コーチのミックスチームとの試合。

今年で最後となる母親とのマッチに私も参加。
わたくし、もともとかなーりの負けず嫌い。
子供だろうが容赦しない性格ですウィンク

昨年も同様「親子マッチ」に参加して、子供相手に本気になり快勝ちょき

来年からは「お母さんの力じゃ敵わないからお父さんやコーチも参加して戦うんだよ」なんて聞かされてたけど・・・

まさかね~~

こんなガキンチョに負けてたまるかよ~


って思っておりましたわ。
昨年の記憶の中でも、ドリブルもパスもまだまだだし、ボールに群がってしまってポジションどころじゃなかったしね。

でもね~今年の彼らは違っておりました。
かなーり成長しておりました。
ママ軍団、完敗でございますしょんぼり

ドリブルで来る子供を止めるどころじゃない。

迫ってくる子の勢いが怖くて、
入っていけない。


パス回しも声を良く掛け合い、こっちが奪うなんてことまるっきり出来ず。
最後は
ママ軍団、息あがりっぱなし

コーチが
子供と戦えるのも今年が最後だから参加されると良いですよ
って言った意味、よーく理解できました。

ママたちもこの一年で体力、衰えたのも事実です。
でもって、彼らはその衰え以上に成長しております。体力も技術も。

試合も月1回ペースで増え、アンダー10などと言われ、本格的にトーナメントなどに参加する意味がやっと理解できましたわ。

その後は卒部式。
後輩たちは各学年での出し物。
我らが3年生は「歌」をプレゼント。

最後は6年生が各自一人ずつ両親にあてた手紙を読み、コーチそれぞれに一言いい最後の

「ラストシュート」

ほとんどの6年生が泣きながらのシュート。

6年生ともなるとみんな体もおっきくなってしっかりしてて、そんな彼らが泣いている姿っていうのはもうたまりません雫

よそ様の子でこんなにウルウルきてたら、自分の子供のときなんて・・・・
想像するだけで、大泣きですわ号泣

Kenも今年は感動したらしく、「6年生、すっげー かっこよかったスマイル」って。

そして私は・・・・・一日中、花粉にさらされ、翌日曜日は・・・・寝込んでました雫






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 5, 2007 04:15:49 PM
[My Kids(子供のこと)] カテゴリの最新記事


Category

Profile

Me-sun

Me-sun


© Rakuten Group, Inc.