雨漏りの連絡アリ(涙)とか空き家の不法占拠(涙)
こんばんは。 土曜日までは快晴で真夏の暑さでしたが。 一転、昨日から大雨になってしまいましたね。 昨晩もまるでスコールのような降り方してました。 そんな本日の備忘録。 1、三笠市戸建の入居者様より雨漏りのご連絡。 連日の大雨で雨漏りしてしまったらしい。 先日、保険の見直しにより火災保険加入したのでたぶん保険で対応可能だと思う。 2、しばらく空き家になってる道北の某戸建に半年振りに行ってみると・・・ 不法占拠の形跡。 室内にはテレビと布団。 ビール瓶、タバコ・・・ 薬袋の氏名を確認すると・・・ 以前内覧して契約寸前でキャンセルした人でした。 早速電話連絡を実施。 まぁ、平謝りしてましたわ。 今後どうするかは検討中です。 3、駐車場のない戸建がチョットややこしいことに。 ここでは詳しく書きませんが。 小樽に戸建買う時は注意しましょう。 4、シーリングライトを中古屋さんで大人買い。 ブタ目君の名言。 目には目を中古には中古を (ノ゚ω゚)ノ* 20+30+40W,30+40Wx3個。 合計4個を1マソ円で大人買い。 これって安いのか高いのか分からないが・・・ 程度はどれもまぁまぁ綺麗。 これも仕上がってない戸建に取り付けるとあっという間になくなってしまいます。