588446 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

めたぼ侍は、腹筋せずに腹筋が割れるか?(Ver.4)

PR

楽天プロフィール


javascript2050さん

デッド オア アラフィフ

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
ダイエット  水泳  アウトドア 

カテゴリ

楽天カード

ランキング市場

全1641件 (1641件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

2017年01月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ブログ休みます。






最終更新日  2017年01月29日 11時21分22秒
コメント(30) | コメントを書く

2017年01月27日
カテゴリ:断捨離
お昼は、センターへ
美和さんメニュー

今日も品数多いです。
卵とじ

珍しく、お麩か高野豆腐入ってました。
豚汁

牛蒡、揚げ、高野豆腐、味噌がちょっと薄かった。
カボチャの煮物

煮干しで味付けされてましたね。一味かけてウマウマ
ブリの唐揚げ

ブリは、ニンニク、生姜、醤油に漬け込んだようです。
スナップエンドウが歯触り良かったですね。
フルーツ


食後は、百日詣りに。25日完了です。
帰りにスーパーへ
憧れのパートさんがいました。ハート(手書き)
「看板娘じゃないですか!」というと
「ムスメだなんてもう一番歳ですよ!」と喜んでくれました。
今日は、機嫌がよかったらしく笑顔が絶えませんでしたね。

田中裕子みたいにはしゃいでくれたら幸いです。ダブルハート
これからは、逢えますようにも祈願しようと思います。大笑い

リハビリは、室内で座椅子に座ってるのが
悪影響してるのかもしれません。
今日も左脚に違和感。後半なくなりましたけどね。

今日は、ゴミ出し日。
断捨離大作戦
服塚攻略なのだ!!!

ベッドの横の服塚before

ベッドの横の服塚after

下のプラボックスは、全部釣り道具。友人に箱ごと渡す予定です。
先週掃除したところも手をつけました。
机の周辺before

机の周辺after

約15分で完了です。
ラック内にもそろそろ手をつけなきゃですね。

その後録画したドラマを観てました。就活家族
このドラマえぐいですね。
悪徳就活塾、枕営業、ホスト通いなんか出て来ます。
木村多江が怖い女性を演じてます。う〜んえぐい。

晩ごはんは、もつ鍋

ニラ追加して出来上がり。

旨い。ニラが大変いい味出してます。
〆は、ちゃんぽん玉と玉子投入

黄身絡めて食べました、旨し。
ここから北部は、もつ鍋専門店があるのですが、
夏場どうしているんでしょうね。お客さん来るのかな?
不思議でなりません。
もつ鍋屋に限らず、鍋料理専門店って夏も冷房ガンガンで
お客さん呼んで営業しているんですかね。
みんなやったら、原発いくつあっても足りないと思います。

夜は、叔父と電話。昨日の税理士先生と面会の事後報告。
話しが相続以外父の納骨や墓、そして私が死んだあとの事まで及んだので
そのことは、先送りしました。

夜11時には、寝ました。

ぽちっとしてもらえれば、少し幸せになれます。ぽっ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

汚部屋脱出の記録は、断捨離のカテゴリーにまとめてます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村






最終更新日  2017年01月28日 06時17分25秒
コメント(10) | コメントを書く
2017年01月26日
カテゴリ:相続
朝一で相続の件で新任の税理士先生と会いました。
各人の希望は、一切聞かず、税処理だけ進め、
あとは、弁護士に委ねるとのこと。
3月には、カタがつくとおっしゃいます。

本当なんですかね。
まあ、2月13日の税納付がうまくいけば、いいのですけどね。

正直者が馬鹿を見るような事だけは、しないで欲しいと伝えました。

ちょっとイレギュラーになったのですが、百日詣りも完了。
24日完了です。3週間とちょっとですね。

リハビリは、やっぱり出だしに来ますね。
今日は、自分の部屋からでなく、自転車乗ったあとのリハビリでした。
左脚の違和感は、ちょっと少なめでした。後半小さくなりましたね。

晩ごはんは、秋刀魚のワイン蒸し

玉ねぎ敷いて、上にエノキを散らしました。
塩こしょう振ったのですが、味薄かったですね。
もう一匹秋刀魚残ってますが、これは、塩焼きかな?

なかなか寝付けず、11時ぐらいに寝ました。

ぽちっとしてもらえれば、少し幸せになれます。ぽっ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

汚部屋脱出の記録は、断捨離のカテゴリーにまとめてます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村






最終更新日  2017年01月27日 08時07分42秒
コメント(8) | コメントを書く
2017年01月25日
カテゴリ:映画
朝一でセンターへ
まずは、入浴。
体重は、59キロジャスト。増加傾向ですね。
60キロ未満でおさめたいものです。

お昼ごはんは、肉じゃが

居酒屋だとよく頼んだメニューです。
お吸い物

椎茸とワカメがどっさり。
酢の物?

これもワカメ。わかめ料理多いですね。竹輪入ってました。
肉じゃが

スプーンが欲しかった。芋ごろごろしてて旨かった。

食後は、百日詣りに。23日完了です。
帰宅したら 録画した映画を
「Shall we dance?」
2004年 アメリカ映画。日本の映画のリメイクですね。
主演 リチャードギア、ジェニファーロペス

ある中年男性が通勤途中にあるダンススクールに何気なく思い立って
立ち寄った事で始まるストーリー。
なかなかいい映画でした。
星星星

私日本の「Shall we ダンス?」観てませんからね。
いつかは、観たいですね。
不思議にリメイク映画あたりを観ると最初に観た方が、印象強いのか?
あとから観る映画が劣って見える傾向にあるのですよね、私の場合。
ニキータとアサシン、インファナルアフェアとディパーテッド
二つの顔の猟奇的な彼女と猟奇的な彼女 
先に観た方が全然よかったです。今度も楽しみですけどね。

リチャードギアって二枚目ですけど、演技が濃くないですよね。
プリティウーマンの時も引き立て役だったように思います。
日本人だと大沢たかおが似てるかな?
周りがどんどん回るような仕上がりですもんね。

ジェニファーロペスは、笑顔のほうが似合うと思うのですけどね。
今回凛とした雰囲気が多かった。それもラテンの美しさありますけどね。

リハビリは、歩き出しにやっぱり違和感がありますね。
後半は、落ち着きます。3月に先生に尋ねようと思います。

夕方、ラジカセが届きました。
これでラジオ講座が捗ります。夜再受講してたのですが、
放送時間帯がかなり離れていたので難儀してました。
これからは、朝録音したものを夕方再受講できます。
現在動作確認中です。

晩ごはんは、レバーと白菜のオイスターソース炒め丼

またごはん400gです。太りますね。
一味かけると大変旨い。タレがごはんに染みて旨い丼でした。

夜12時に寝ました。

ぽちっとしてもらえれば、少し幸せになれます。ぽっ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

汚部屋脱出の記録は、断捨離のカテゴリーにまとめてます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村






最終更新日  2017年01月26日 08時19分23秒
コメント(4) | コメントを書く
2017年01月24日
カテゴリ:断捨離
朝は、今月の入出金してました。
午前中で銀行は、おしまいです。

それからセンターへ
お昼ごはんは、焼きそば

焼きそばは、当たり外れがありますからね。
中華スープ

無難な味です。
玉ねぎサラダ

水にちょっとさらしてあったらしく辛みは、ありません。
チヂミ

珍しいですね。豆板醤つけて食べました。
焼きそば

うまいですね。べっしょりじゃありません。上出来です。

食後は、郵便局で入金。送金。そのあと百日詣りへ22日完了です。
昨日のドレッシング料理人の名前わかりました。林裕人さんです。
すっきりしました。

リハビリは、出だしで左膝に違和感。歩いているうちに消えました。

晩ごはんは、合鴨鍋

白菜、エノキ足して出来上がり。

鍋は、野菜いっぱい摂れるのでいいですね。旨し
ここで一つ断捨離
12年のお正月用に鏡餅を買ってそのままにしてました。
見た目変化なし。パックされてつるつるです。
パックからだして2時間後。

一気ヒビ割れました。なんかお伽噺みたいにボロボロに変化。
昨年搗いたお餅は、3日でカビましたからね。
パック保存のからくり見たような感じです。
鍋にうどんと餅投入して〆

玉子も投入してボリュームある力うどんになりました。
めでたしめでたし、ごちそうさまでした。

夜10時に寝ました。

ぽちっとしてもらえれば、少し幸せになれます。ぽっ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

汚部屋脱出の記録は、断捨離のカテゴリーにまとめてます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村






最終更新日  2017年01月25日 13時14分03秒
コメント(4) | コメントを書く
2017年01月23日
カテゴリ:映画
朝センターへ向うと雪が残ってます。


土曜日の明け方より降ったようですね。

センターでは、お昼ごはん エビフライ

エビが二尾半でした。オーロラソースで食べました。
マカロニサラダ

量多めです。
ミネストローネ

酸味が強かったですね。ピーマンが生っぽかったです。

食後一服してると禁煙したはずのMさんが、
「今月中吸います。」
私も同じようにしようと思います。

帰りに百日詣り行ってきました。21日完了です。

リハビリは、左膝に違和感。
少しましには、なってきてます。


帰って来てからは、録画した映画を
「ドランクモンキー酔拳」
1977年香港映画 主演 ジャッキーチェン
もう40年も前の映画なんですね。

本筋に繋がるまでが長かったですね。
カンフー映画をコミカル路線にしたヒット作ですね。
演技とは、言え、ジャッキーチェンの身体能力凄いですね。
中川家の中国人のまねを思い出しました。(笑)
ブルースリーとは、全然違う世界ですからね。
星星

晩ごはんは、ハツ丼

ごはん400gの男飯です。
ハツ、玉ねぎ、エノキを玉ねぎドレッシングで炒めたものです。
酸味があって大変美味しい。
ドレッシングは、野菜にかけるもの、冷やして使うもの
この固定概念を破ってくれた出張料理人に感謝です。
料理下手の奥さんの所行って、料理指導してた人です。
う〜ん名前が出て来ない。関西弁の人です。

ラジカセのテープ部分が壊れてしまいました。
早く新しいラジカセ届いて欲しいものです。

夜12時にねました。

ぽちっとしてもらえれば、少し幸せになれます。ぽっ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

汚部屋脱出の記録は、断捨離のカテゴリーにまとめてます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村






最終更新日  2017年01月24日 08時09分10秒
コメント(4) | コメントを書く
2017年01月22日
カテゴリ:断酒
最近お酒の事全然書いてませんね。
理由は、飲みたいという飲酒欲求が全然ないのですよ。

どちらかというと飲み出すきっかけは、
精神的に飲まずに耐えられないという所に
追い込まれた時ぐらいですかね。

一度飲むと惰性で習慣飲酒、最悪だと連続飲酒に。
スリップする一線は、肉体的な渇望より精神的な事のほうが
はるかに可能性高いと思います。
そういう精神状態を作らない、近づかないことですね。

現在、煙草吸ってますが、煙草止めると
「お酒ぐらい飲んでいいか?」というのがもたげます。
逆の「お酒止めてるから吸っていい」は、思わないのですが。

煙草も金銭的にきついですから来月から止めましょうかね。



朝は、冷たい雨降ってたようです。
脚が不調になってきてますので、リハビリ山歩きは、中止です。
お昼ぐらいから市営浴場へ行きました。
最後の坂を登ってる時に霙降り出しましたね。
最初から降ってたら、行ってませんね。
スチームサウナに40分。
体重は、57.10キロ 減ってるみたいですが、体重計違いますからね。
外気浴したら、寒かったですね。湿度高めで風が強かったですね。

帰って来ると昼食兼夕食
鶏胸肉チキンソテー

山登りかスチームサウナの後の定番料理です。
肉喰ってる感、あっていいですね。

浴場への坂道自転車があったので、リハビリは、本日なしです。
百日詣りもやっと20日です。
私が読んでるブログの方々は、風邪ひいている方が多いので
皆様の無病息災もお願いしてきました。
あとは、ご子息の第一希望入学を祈ってきました。

皆さん、風邪増えてますので、御気をつけくださいね。

夜、ラジカセが落札できたようです。
テープちゃんと使えたら嬉しいですね。

夜11時には、寝ました。
ぽちっとしてもらえれば、少し幸せになれます。ぽっ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

汚部屋脱出の記録は、断捨離のカテゴリーにまとめてます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村






最終更新日  2017年01月23日 08時43分54秒
コメント(6) | コメントを書く
2017年01月21日
カテゴリ:映画
朝、トースト食べたのですが、お腹減りました。
レトルトのカレー食べました。

野菜カレーでしたが、レトルト臭がつよく今一でしたね。

お昼には、センターへ
お昼ごはんは、おでん

どっさりありますね。
白菜の塩昆布和え

毎回出てもいいメニューですね。
味ごはん

鶏肉は、入ってません。
おでん

量たっぷりありました。味も染みてます。
マイからし持参でうまうまにして食べました。

食後は、大ミーティング参加
パソコンの利用が問題視されましたね。
特に一名、2時間以上使う人がいますからね。
一日、午前、午後一回と決まりました。

久しぶりにラジオ体操参加。
飛び跳ねる運動は、できませんが、
他の体操は、かなりできるようになりました。
圧迫骨折の後遺症も小さくなってるようです。
お茶の時間にでたコーヒーとどらやき

どらやきは、軽作業した工賃で買ったそうです。

退散後は、百日詣り。
19日目完了です。
会社関係の人たちが団体で来てました。
研修中かなにか?だったのでしょうね。

昨晩(トランプ大統領就任式の頃)録画した映画を
「キューティハニー」
2004年 日本映画 主演 佐藤江梨子

いやーどのあたりを対象層につくった映画なんでしょうかね。
小学生低学年までと佐藤江梨子のファン向けでしょうね。
これでデートとかかなりきついですね。
星
うち星一つが佐藤江梨子のナイスバディです。
京本政樹は、いいけど及川光博にとっては、黒歴史でしょうね。大笑い
トランプ大統領にこの映画を当てて来るTV局も怖いですね。大笑い

リハビリは、左股関節、膝、調子良くないですね。
杖つくほどでは、ないです。少し下り坂ですね。

晩ごはんは、ニラレバ炒め

レバーが多すぎたのと解凍がまずかったため水っぽくなりました。
いつものテリがでませんでした。失敗作ですね。
味は、良かったですけどね。

夜12時に寝ました。

ぽちっとしてもらえれば、少し幸せになれます。ぽっ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

汚部屋脱出の記録は、断捨離のカテゴリーにまとめてます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村






最終更新日  2017年01月22日 09時19分20秒
コメント(6) | コメントを書く
2017年01月20日
カテゴリ:断捨離
今日は、雨ですね。

午前中は、降り止むかヤキモキしてました。

どうにか止んだようですのでセンターへ

お昼ごはん、鶏飯

結構副菜が充実してます。
鶏肉の煮付け

大根の味噌煮

春雨の酢の物

鶏飯

いつもよりちょっと少なめですね。
あっさりした昼食でした。

退散後、百日詣りに。18日完了です。
帰り寒かったですね。風が強かった。
暖まる生姜いっぱいの肉肉うどん食べたくなりました。
早速家でカップ麺。
牛すきうどん


葱、玉子追加して一味たっぷり振って、
すき焼き風肉肉うどんにしました。暖まりましたね。

今日は、ゴミ出し日。
断捨離日。
断捨離大作戦
ベッドまわりと机周辺掃討なのだ!!!

ベッドまわりbefore

ベッドまわりafter

机周辺before

机周辺after

約20分。ゴミ袋もいっぱいになったので今日は、ここまで。

リハビリは、久しぶりに左股関節に来ましたね。
序々によくなり、左膝に来ましたね。良好とは、言えません。

晩ごはんは、ちゃんこ鍋

2割引だったので、購入後冷凍してました。
白菜が安かったので白菜増量。

白菜鍋ですね。大笑い
〆は、うどん。

玉子火が入りすぎてました。もう少し半熟が好みかな?
一味たっぶり振って旨い!

今日は、夜遅く12時に寝ました。

ぽちっとしてもらえれば、少し幸せになれます。ぽっ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

汚部屋脱出の記録は、断捨離のカテゴリーにまとめてます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村






最終更新日  2017年01月21日 09時31分21秒
コメント(6) | コメントを書く
2017年01月19日
カテゴリ:映画
朝センターへ行こうとすると電話。
税理士先生からです。
23日を26日に変更してくれとのこと。

「私は、全国でも有名な税理士だから信用してくれ、、、」

どうなんでしょうかね。会ってみないとわかりませんがね。

センターでは、入浴。
体重は、58.0キロ 安定してますね。

お昼ごはんは、オムレツ

大きめのオムレツ、サラダつきです。
サラダ

普通のサラダですね。
オニオンスープ

コーンが多めに入ってました。
オムレツ

中身は、ポテト、ひき肉、椎茸、ピーマンでした。
ポテト挽肉たっぷりでミートコロッケの具みたいでしたね。

退散して百日詣りへ 17日目完了です。

リハビリは、まあまあ順調です。
少し復調してきたみたいです。

今日観た映画は、
「シークレットウィンドウ」
2004年 ジョニーディップ主演 スティーブン キング原作

サスペンス映画、展開は、早かったですね。退屈しませんでした。
星星
キングのファンなら、星3つでしょうね。
どっぷりキングの世界の映画でした。

晩ごはんは、秋刀魚の塩焼き

昨秋から初めての生さんま(冷凍)だったのですよね。
今まで、塩さんましかなかったですからね。
脂のノリが今ひとつでしたね。あと2尾ありますから、楽しみです。

学習用のラジカセが調子が悪いですね。
原因は、テープじゃなくモーターにあったようです。

夜は、10時寝ました。

ぽちっとしてもらえれば、少し幸せになれます。ぽっ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

汚部屋脱出の記録は、断捨離のカテゴリーにまとめてます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村






最終更新日  2017年01月20日 05時48分11秒
コメント(4) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全1641件 (1641件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

コメント新着

javascript2050@ Re:コメントありがとうございます!(01/28) ニコオさんへ コメントありがとうござい…
ニコオ@ コメントありがとうございます! メタボ侍さんにコメントもらえてうれしか…
javascript2050@ Re[1]:ブログ休みます。(01/28) γ-GTPさんへ 書き込みありがとうございま…
γ-GTP@ Re:ブログ休みます。(01/28) お久しぶりです。 もう早くも6月、これか…
javascript2050@ Re[1]:ブログ休みます。(01/28) たくろうさんへ ご訪問ありがとうござい…

お気に入りブログ

ささみカツ丼 New! あんこ1961さん

11月27日清浄鎮火祭… New! マキ816さん

一時は閉店を心配し… New! smiling drunkardさん

ねぎし・しろ4セッ… New! B.G.さん

おお!これぞリベラ… 中三階級ユキさん

十二日はくまのお墓… こうこ0507さん

ガンバcity-h… トキネンさん
Machine The Caprici… マシン1972さん
ダイエット 本能と… よしとも1号さん

ほしいものリスト


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.