911480 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めたぼ侍は、腹筋せずに腹筋が割れるか?(Ver.4)

めたぼ侍は、腹筋せずに腹筋が割れるか?(Ver.4)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

javascript2050

javascript2050

カテゴリ

楽天カード

2016年02月26日
XML
カテゴリ:禁煙
朝5時半起床。
5枚切りトースト一枚とコーンスープ。
今日は、眠かった。食後軽く睡眠。

午前中は、メールボックスの整理とゴミだし。
灯油巡回販売車への予約連絡。
たぶん、今年灯油を買うのは、これが最後になるでしょう。



お昼ご飯は、地域活動支援センターへ
陽射しは、暖かいのですが、風が吹くとまだ寒いですね。
サンドイッチ
K3340006
K3340006 posted by (C)farfalla
5枚切り食パンなのでボリュームは、あるのですが、
バターもマヨネーズもほとんど塗ってないので口の中がパサパサ。
水分不足になりましたね。
白菜とベーコンのスープ
K3340004
K3340004 posted by (C)farfalla
パンで口の中が乾いていたので汁気があってやけに旨かったですね。
普通に美味しいんですけどね。今回は、特に。
大根と水菜のサラダ
K3340005
K3340005 posted by (C)farfalla
ドレッシングがちょうどいい具合の味でした。
小鉢のシチュー
K3340003
K3340003 posted by (C)farfalla
芋、人参、ひき肉です。ポテト感たっぷりでした。

帰りは、郵便局でガス料金とクレカの支払いを済ませて来ました。
これで今月の支払いは、終了です。
家賃は、来月分まで先日支払いましたから来月入院する15日までに
スクールとクレカの支払いを残すだけになりました。
精神的にすっきりしましたね。

さて、今日のタイトルですが何だと思います。

答えは、日常購入する100円から200円台の消費財です。
ほとんどが食品、嗜好品なんですけどね。
昼食代以外は、9割以上がスーパー、ドラッグストア、コンビニです。

煙草 260円、コンビニでクレカ払い

玉子1パック 160円台 ドラッグストア

コーヒー1瓶 200円台後半 ドラッグストア

昼食代 200円 センター

5食入り袋ラーメン 200円台 ドラッグストア

鶏胸肉 200円以下 スーパー

鯖缶、缶詰 100円~200円台 

3食パックご飯 200円以下 ドラッグストア

あとは、トマトジュース900ml 140円台 ドラッグストア

なんでこんな事を列挙してるか?というと
生活費を見直そうと思うのです。
無駄がないかな~。ありました。煙草ですね。2日で1箱吸ってます。
入院中は、吸えなかったのですよ。約三週間です。
特に離脱症状もなく吸わなかったですね。
退院しても3日ほど吸わなかったのですが、
シケモク見つけて吸ったら一発で、喫煙者に戻ってしまいました。
どうせまた入院で禁煙生活するからそこでもう煙草止めようと思います。
税金も上がり煙草も高くなるようですしね。

こんな見直しするきっかけもお酒止めたからです。
飲んでた頃は、外飲み主体1000円~4000円、毎晩です。
パチンコより安いと思ってました。今考えると浪費でしたね。
桁が一つ多いから全然見直すとかいう発想なかったですね。

家飲み派でも毎日千円ぐらいは、安いと思って使うでしょうね。
お酒とつまみ代ですよね。

クルマ持ってた時も万単位の出費を当然と思ってましたからね。
クルマ手放したら生活が随分縮小されました。
外食も減りましたしね。行動範囲は、小さくなりましたね。



夕食は、カレーライス 
K3340007
K3340007 posted by (C)farfalla
税込み69円のドラッグストアのPB商品
さすがに肉入りなんて求められないので鶏肉追加
K3340008
K3340008 posted by (C)farfalla
半額缶詰です。
全てレンジでチンでした。
K3340009
K3340009 posted by (C)farfalla
カレーですが値段通りの味でした。リピなしでしょうね。



本日のリハビリ
リハビリウォーキング中、前半は、ほとんど無痛。
後半、手術した左だけ痛みというか?違和感が。
入院中は、自転車さえ乗れればいいと思っていましたが、
やっぱり欲がでますね。歩きたいとか登りたいとか。
前向きでいい欲だとは、思います。


今日は、この辺で。


ぽちっとしてもらえれば、少し幸せになれます。ぽっ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年02月26日 20時41分36秒
コメント(2) | コメントを書く


コメント新着

人間辛抱@ Re:花見いよいよ4月(03/31) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
羅門HG@ Re:迫る入院(04/06) 5日間連続飲酒してさけ切り1日目。情けな…
γ-GTP@ Re:迫る入院(04/06) こんにちは。 調子いかがでしょうか。 け…
ろんり~うるふ@ Re[2]:迫る入院(04/06) javascript2050さんへ めたぼ侍さんこんに…
javascript2050@ Re[1]:迫る入院(04/06) naosuさんへ 8日予定の三周忌をキャンセ…

お気に入りブログ

ショートショート … New! 中三階級ユキさん

焼き鳥と刺し身など New! あんこ1961さん

--< 街道と踏切 >--… New! いわどん0193さん

ある日ヘルメットを… New! smiling drunkardさん

冷し中華。ごまだれ… B.G.さん

コロナ禍を乗り越え… クマタツ1847さん

御祈願に出かけるが… こうこ6324さん

Machine The Caprici… マシン1972さん
ガンバcity-h… トキネンさん

© Rakuten Group, Inc.