587602 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

めたぼ侍は、腹筋せずに腹筋が割れるか?(Ver.4)

PR

楽天プロフィール


javascript2050さん

デッド オア アラフィフ

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
ダイエット  水泳  アウトドア 

カテゴリ

楽天カード

ランキング市場

全1073件 (1073件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

カテゴリ未分類

2017年01月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ブログ休みます。






最終更新日  2017年01月29日 11時21分22秒
コメント(30) | コメントを書く

2017年01月18日
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝一で相続の件で税理士先生に電話。
必要書類を揃えて、23日会うことになりました。
(来てもらうのですけどね)

期限切れ起こしてしまった資格について
市役所に相談しました。
復活は、できないが、
再試験の資格(実務経験)は、あるようです。
再試験受けて復活させたいとおもいます。
詳しくは、勉強ブログで。

センターへ

お昼ごはんは、ビーフシチュー

クリームまで載って本物っぽいです。
今日は、調理プログラムなので、利用者が作ってます。
大根サラダ

シャキシャキして旨いですね。
ビーフシチュー

アップにも耐えられる出来映え。ブロッコリーも旨い。
苺ババロアヨーグルト

甘すぎずちょうどいい味でした。

退散後テープを買いに電気量販店へ
カセットってほとんど扱ってないんですね。
その後障害年金の書類に不備があったので郵便局へ
そして百日詣りです。16日目完了です。

リハビリは、左膝に違和感。
先週より悪いですね。

晩ごはんは、ニラレバ炒め

オイスターソースだけですが、大変旨い。満足。

夜10時には、寝ました。
ぽちっとしてもらえれば、少し幸せになれます。ぽっ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

汚部屋脱出の記録は、断捨離のカテゴリーにまとめてます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村






最終更新日  2017年01月19日 07時46分32秒
コメント(6) | コメントを書く
2017年01月07日
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝トーストをいつものように食べたのですが、
鰻の鍋に入っている玉子が気になります。
鰻玉丼にして食べました。

今度は、しょっぱくなかったですね。甘みも染みてました。
同じ時鍋に入れた玉子ですけどね。
美味しかったのでまた作ろうと思います。

お昼は、センターへ
まずは、入浴。
体毛を剃りました。髪の毛は、伸びすぎてましたね。
剃りづらかったですね。どうにか完了。
体重は、58.5kg。前回より1キロ増加です。

お昼ごはんは、唐揚げ

マヨネーズ持参でうまうまにして食べました。
今回写真が一枚なのは、11時54分に準備出来たからです。
センターの食事準備は、大抵遅れます。
だいたい12時10分ぐらい。美和さんの時は、20分。
今までで一番早い食事タイムだったのでは、ないでしょうか?

退散後、GS寄って、灯油18Lを購入。
今年初めてです。今月これ一回ぐらいにしたいですけどね。
自宅にいる時間が長いから無理かな〜

帰宅後は、コミュニティセンターによって、
百日詣りに行ってきました。5日完了です。

日本の鰻職人がイタリアの鰻祭りに参加する番組やってました。
どちらも天然鰻を獲るシーンあったのですが、
イタリアの鰻大きいですね。巨大です。
日本は、養鰻のためシラスの乱獲が進みすぎてるのでしょう。
イタリア鰻料理も美味しそうでしたね。

リハビリは、往路で左膝に違和感。
歩いている途中で消えました。
天拝山微妙な感じですね。自転車じゃまったくでません。

晩ごはんは、高菜漬けイカ塩辛パスタ

青物は、ピーマンと葱。葱入れると甘みがでますね。
去年の食材を消費してます。

夜9時ごろ寝ました。

ぽちっとしてもらえれば、少し幸せになれます。ぽっ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

汚部屋脱出の記録は、断捨離のカテゴリーにまとめてます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村






最終更新日  2017年01月08日 10時16分57秒
コメント(6) | コメントを書く
2016年12月29日
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝一で電話を3件
東京の姉に弁護士頼むなら、私の先生以外にと。
実家の継母に帰省しない件を。
叔父さんへお正月は、相続会議流れた件を。
この3本の電話でなんかどっと疲れました。

毛布類を持ってコインランドリーへ
両替機が故障中なので隣のパン屋でお買い物。

コースが二つあります。
ローグワンでは、同盟軍は、イオン魚雷使ってました。
電解質のほうが強力なんでしょう。電解質コースを選択。

毛布、タオルケットの他に
着ている迷彩ジャンパーもカーディガンもぶち込みました。
洗ってる水の色が茶色になってました。
一息ついてプレーヤーをONにするとこの曲が

ジェイソンボーンのEND曲です。

石炭をば積み果てつ、、、。

お昼ごはんは、両替代わりに買ったパン

カレーパンと柚子サンド。
カレーパンは、熱々で食べたほうが良かったですね。

午後からは、室内のアンテナ配線をいじってました。
せっかく32型ブラウン管TV持っているので
これで見れるようにしました。

やっぱでかい。ステレオ音響もばっちりですしね。
年始は、これで映画を観るつもりです。
俺もワイルドになって来たな、、フフフ

近所のスーパーに冷やかしに行きました。
正月飾りのブリを見たかったのです。

今年は、売り場小さいですね。
ブリが1万円です。手前がアラです。
アラは、3万円。アラのほうが大きい魚ですけどね。
大きいやつだったら、10万ぐらいしたと思います。
ちょっと今年は、寂しいですね。

リハビリは、歩き出しがちょっと何ありですね。
自転車は、全く問題なし、どうにか山行けるでしょう。

晩ごはんは、鶏雑炊

27日に食べた骨付き腿肉の骨を2日煮込んでました。
白濁していい感じです。

玉子、葱追加しました。やさしい味でした。旨かった。

今年もあと二日ですね。

ぽちっとしてもらえれば、少し幸せになれます。ぽっ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

汚部屋脱出の記録は、断捨離のカテゴリーにまとめてます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村






最終更新日  2016年12月30日 07時00分58秒
コメント(4) | コメントを書く
2016年12月23日
カテゴリ:カテゴリ未分類
天皇誕生日。朝からファミレスに行きました。
豚汁セット

脂っこい豚汁でした。オプションの小鉢は、納豆を頼みました。

食べ終えると冷たい小雨が降ってましたね。
傘もささずに濡れ鼠でした。

朝から雨に祟られて外出欲もすっかり無くなりました。
雨ですから、山歩きの気分も飛んでます。

お昼ごはんは、マサラ黒カリー


まあっくろですね。味は、甘い。砂糖の甘さです。
ちょっと想像してたのと違いますね。
トーストをナン替わりに食べたのですがリピなしです。

夕方灯油買いに行ったのですが、この時も雨に降られました。
とことんついてません。

東京の姉から相続に関する手紙が来てましたが、お話にならない案でした。
どうなるんでしょうかね。

気掛かりがまた一つ増えて年越しとなりました。

ぽちっとしてもらえれば、少し幸せになれます。ぽっ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

汚部屋脱出の記録は、断捨離のカテゴリーにまとめてます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村






最終更新日  2016年12月24日 09時15分56秒
コメント(12) | コメントを書く
2016年12月22日
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝一からセンターへ。
雨模様ですが、運良く降ってませんでした。
まずは、入浴。柚子の入浴剤を入れました。
体重は、59.5キロ。どうにか60以下のなってます。

お昼ごはんは、ビーフン

ビーフンは、当たり外れがあるメニューです。
酢の物

こういう小鉢がつくのは、嬉しいですね。
中華スープ

お替わりも出来ました。
ビーフン

今回は、あたりでしたね。
青菜の小おにぎり

ちょうどいい量ですね。
牛乳羹

デザートも旨い。
今日のビーフンは、美味しかったですね。

食事中は、かなり雨強かったのですが、
食事終える頃には、止んでました。
帰宅しました。

リハビリがてらに回転寿しへ
昨日の食欲の波まだ続いてます。
カキフライ

昨日の浜勝のポスターが焼き付いていたのかもしれません。
すじこ

見た目は、綺麗だけど味は、期待するほどでは、ありませんね。
真鱈白子

これは、美味しかったですね。
鯖押し寿司

これも当たり外れがあるんですよね。今回はずれ。
アサリ汁

割引券あったので頼みました。旨し。

あさり汁を最後に頼んだので、これで収まりました。
頼んでなかったら、尾道ラーメンに行きそうでしたね。

帰ってきてからは、早めに寝ました。
8時なってなかったと思います。

12時に起きて夜食つけ麺食べてます。


猛烈な食欲は、続いてますね。
煙草一服できたら収まるんですけどね。
まだ禁煙は、続きます。

ぽちっとしてもらえれば、少し幸せになれます。ぽっ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

汚部屋脱出の記録は、断捨離のカテゴリーにまとめてます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村






最終更新日  2016年12月23日 06時17分22秒
コメント(2) | コメントを書く
2016年12月15日
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝一でセンターへ
まずは、入浴。
体重は、58キロジャスト。変動なしですね。

お昼ごはんは、おでん

寒くなって来たので有り難い料理ですね。
野菜の和え物?

炒め物という訳では、ありません。煮物に近いかも。
小おにぎり

小ぶりなおにぎりでした。
おでん

入っている玉子は、ウズラです。すべて味染みてます。旨い。
水羊羹

デザートがあると満腹感が増しますね。

午後は、すぐ退散。
ここ二三日は、食後の喫煙欲求減ってきましたね。

横になると変な白日夢を見ました。

リハビリは、上向きかな?
違和感も少なくなってきてますね。

晩ごはんは、鰹タタキ丼

前回大根おろしとポン酢がイマイチだったので
今回は、大根のスライスと

オニオンドレッシングかけてみました。
今回のほうが旨いですね。でも改善の余地ありですね。
また次挑戦するかもしれません。

食後、うとうとすると悪夢を見ました。
追いつめられて困った夢でしたね。
病院とNHKに追いつめられてました。ウ〜ん。

薬のんで10時には、寝てました。
ぽちっとしてもらえれば、少し幸せになれます。ぽっ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

汚部屋脱出の記録は、断捨離のカテゴリーにまとめてます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村






最終更新日  2016年12月16日 06時50分17秒
コメント(6) | コメントを書く
2016年12月14日
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝は、雨が酷かったですね。
一応昼食の予約取っていたのですが、
10時には、雹が降り始めたのでキャンセルしようかな?と、
思ったぐらいです。すぐ降り止みましたが、、、。
傘もって自転車で向かいました。

時間も押していたので入浴は、なし。
体重もわからず。

お昼ごはんは、グラタン

利用者参加の調理プログラムでした。
きのこの大根おろし柚子載せ

複数のキノコ和えてあるところが美味しかったです。
人参のポタージュ

言われないと人参とわからない味でしたね。
グラタン

中身は、玉ねぎと鶏、旨い。タバスコ持参です。
タバスコの歴史調べると面白いですね。
南北戦争が絡んでいたり、なぜあの瓶なのか?とか。
タバスコ使う時、面白いエピソードになりますね。
コーヒーゼリー

甘すぎず大人の味でした。

食後は、雨も小雨になったので退散。
今回マイサイクルを改造しました。

多い日もあんしん
これで雨の日も快適ロイヤルスーパーサルーンになりました。クール
商品名は、さすべえというらしいです。
片手運転から解放です。

リハビリは、昨日よりいいですね。
上り調子です。膝に違和感が少しですね。

晩ごはんは、マルちゃん正麺 味噌味

納豆、玉子、葱を追加しました。

納豆汁ラーメンで暖まりました。

夜10時には、寝ました。

ぽちっとしてもらえれば、少し幸せになれます。ぽっ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

汚部屋脱出の記録は、断捨離のカテゴリーにまとめてます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村








最終更新日  2016年12月15日 04時20分08秒
コメント(4) | コメントを書く
2016年12月12日
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝一センターへ
まずは、入浴。
入浴剤入れてリラックスしました。
体重は、58キロジャスト。土曜から0.5キロ減少です。
昨日がサウナ入っていなかったので痩せ薬は、使ったので
すこし落ちたみたいですね。

お昼ごはんは、ミートスパゲティ

シンプルに三品。
ツナと大根のサラダ

大根の歯触りがシャキシャキです。旨い。
ベーコンと白菜のスープ

コーンも入っていてこれまた美味。
ミートスパゲティ

量もどっさり味つけもよし、粉チーズ振ってウマウマにして食べました。

帰って来ると撮り溜めしてたTVを見てました。
「逃げ恥」なかなか面白いですね。むずむずしてしまう。
翔んだカップルのようなやきもき感ですね。(古い 笑)
石田ゆり子綺麗ですね

おまけ

リハビリは、先週末よりちょっと不調。
びっこは、ひいてませんけどね。

今日は、悪い事と良い事がありました。

悪い事、、、カードの支払いの明細が届きました。
マックも買ったし、自転車も買いました。お歳暮まで。
10万余裕で超えてます、、、。当たり前なんですけどね。

良い事、、、これは、内緒です。かたついて公表します。
自分一人じゃどうしようもなかったことですが、、、。
行政に頼って良かったです。

晩ごはんは、ニラオムレツ丼

ニラと玉子がありましたので、牛乳でふわふわにしました。旨し。

夜10時には、寝ました。

ぽちっとしてもらえれば、少し幸せになれます。ぽっ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

汚部屋脱出の記録は、断捨離のカテゴリーにまとめてます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村






最終更新日  2016年12月13日 06時48分35秒
コメント(6) | コメントを書く
2016年12月07日
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、センターに行きません。
灯油の巡回販売が来るので、自宅で待ちます。
来ると言われた時間は、11時から1時、幅が広い。
一応在宅で予約入れました。

お昼ごはんは、自宅で摂りました。
牛すきうどん

葱いっぱい入れて玉子絡めて食べました。

ゆ〜きやこんこ♪の巡回車は、いっこうに来ません。
電話してみました。電話取りません。
もう一度電話すると電話とったは、いいが、ガチャっと切られます。
どうなってんだ?
この会社は。
シュー◯石油福岡支店
最低です。怒ってる

1時過ぎてもいっこうに来ませんのでポリタンクを回収しました。

2時から社労士の先生とK市で
会わなければなりませんので出発しました。
打ち合わせしていると2時半過ぎに巡回車から電話が来ました。
1時間半も遅れて連絡です。
「もう結構と断りました。」パンチ


ちょっと不便ですが、
ガススタンドへ灯油買い出しに行く事にしました。

晩ごはんは、塩鯖、オリーブオイル焼き


たぶんシュー◯石油、巡回車が遅れて
問い合わせが殺到したのでしょうね。
曜日指定のチラシなんかいれなきゃいいのに。
出来もしないことをぶち上げるからこんな事になるんですね。

夜10時には、寝ました。

ぽちっとしてもらえれば、少し幸せになれます。ぽっ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

汚部屋脱出の記録は、断捨離のカテゴリーにまとめてます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村






最終更新日  2016年12月08日 06時10分20秒
コメント(9) | コメントを書く

全1073件 (1073件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

コメント新着

javascript2050@ Re:コメントありがとうございます!(01/28) ニコオさんへ コメントありがとうござい…
ニコオ@ コメントありがとうございます! メタボ侍さんにコメントもらえてうれしか…
javascript2050@ Re[1]:ブログ休みます。(01/28) γ-GTPさんへ 書き込みありがとうございま…
γ-GTP@ Re:ブログ休みます。(01/28) お久しぶりです。 もう早くも6月、これか…
javascript2050@ Re[1]:ブログ休みます。(01/28) たくろうさんへ ご訪問ありがとうござい…

お気に入りブログ

写真でポン! 山口… New! 中三階級ユキさん

酒匂川飯泉取水堰酒… New! マキ816さん

たんぽぽオムライス New! あんこ1961さん

根っこ・かけ2玉(… New! B.G.さん

十二日はくまのお墓… こうこ0507さん

ガンバcity-h… トキネンさん
Machine The Caprici… マシン1972さん
ダイエット 本能と… よしとも1号さん
URUOIの記 ステッちゃんさん

ほしいものリスト


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.