588466 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

めたぼ侍は、腹筋せずに腹筋が割れるか?(Ver.4)

PR

楽天プロフィール


javascript2050さん

デッド オア アラフィフ

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
ダイエット  水泳  アウトドア 

カテゴリ

楽天カード

ランキング市場

全16件 (16件中 1-10件目)

1 2 >

突破記念

2016年09月12日
XML
カテゴリ:突破記念
天拝山にリハビリ登山した昨日の記事が1500件目に当たってました。
1500ken
1500ken posted by (C)farfalla
8年ちょっとで日記記入率は、50%弱。
まあよく続いてるな~と思います。
2000件、3000件目指していきたいと思います。
これから何があるでしょうかね。わくわくしますね。



朝一小雨の中センターへ
まずは、シャワー浴。
本日の体重は、59.5キロ。前日の参考記録から1.2キロ増加。
土曜日からは、0.5キロ減少。


お昼ごはんは、オムレツ
K3340005
K3340005 posted by (C)farfalla
三品、デザートなしです。
サラダ
K3340002
K3340002 posted by (C)farfalla
きゅうり多目でした。
コンソメスープ
K3340003
K3340003 posted by (C)farfalla
あとから聞いたのですが、シイタケの戻し汁、薄口醤油足したそうです。
旨かったからお替りしました。
オムレツ
K3340004
K3340004 posted by (C)farfalla
ケチャップでハート書かれてます。ぽっ遊び心ありますね。
中身は、ミンチ、ピーマン、椎茸、じゃがいもを練ったものでした。

昼食後、雨は、本降り、傘さして帰ってきましたが
かなり濡れましたね。この雨でリハビリも中止です。

晩ごはんは、レバ刺し
K3340006
K3340006 posted by (C)farfalla
ごま油と塩と韮です。おいしいですね。
あくまでも生レバーは、自己責任で、、、。
ニラレバ炒め
K3340007
K3340007 posted by (C)farfalla
味付けは、鶏がらの素、韮どっさりで旨い。

レバー食べてるのは、肝臓のこと考えてなんですけどね。
効果ありますかね。レバー特売だったのもありですが、、、ぺろり

早めに9時過ぎには、寝ました。

ぽちっとしてもらえれば、少し幸せになれます。ぽっ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村






最終更新日  2016年09月13日 08時54分29秒
コメント(6) | コメントを書く

2016年09月05日
カテゴリ:突破記念
今日40万アクセスを突破しました。星
tassei
tassei posted by (C)farfalla
30万達成が2月だったので6ヶ月ちょっとで10万アクセスです。

日記帳、日々の食事、体調体重の記録が中心ですが、
星いつも読んで下さる方々、
誠にありがとうございます。
スマイル



日中は、いつも通りです。
朝一センター行ってシャワー浴。
体重は、59.5キロ。土曜日から0.5キロ減少です。

お昼ごはんは、三色丼
K3340036
K3340036 posted by (C)farfalla
三品、デザートなしです。
沢庵とキャベツの和え物
K3340033
K3340033 posted by (C)farfalla
初めてのメニューでしたが、おいしかったですね。
私の場合、これに一味も振りますけどね。
味噌汁
K3340034
K3340034 posted by (C)farfalla
玉ねぎ入りです。今高いですよね玉ねぎ。
三色丼
K3340035
K3340035 posted by (C)farfalla
豆板醤足して食べました。旨し。

食後は、一服して退散。

食後のデザートは、モナ王
K3340037
K3340037 posted by (C)farfalla
センターの昼食でデザートない時は、アイスが癖になってますね。

夕方5時ちょっと早めにリハビリへ
いつものコース折り返しの場所がスーパーになりますので
お買い物。大人買いをしました。
トマト、野菜ジュース900ml 1本100円
K3340046
K3340046 posted by (C)farfalla
どかっと4本買い。
パスタ1kg 199円
K3340047
K3340047 posted by (C)farfalla
どかっと4kg買い。

これ両手に持って帰り道です。両脚違和感ありましたが、
痛みは、ありませんでした。少しマシになってきたかな?

晩御飯は、ニラレバ炒め
K3340039
K3340039 posted by (C)farfalla
鶏がらスープの素で味付けでしたが、入れすぎました。
ちょっとしょっぱかった。反省。
レバーへの火加減は、絶妙でしたけどね。

久しぶりに12時近くまで起きていました。

ぽちっとしてもらえれば、少し幸せになれます。ぽっ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村






最終更新日  2016年09月06日 15時16分37秒
コメント(4) | コメントを書く
2016年02月21日
カテゴリ:突破記念
昨晩は、9時就寝。
起床は、6時半。
いつものように5枚切りトースト一枚とコーンスープ。

午前中は、ネットしながらちょっと調べ物してました。



私のブログが30万アクセスを突破しました。
20万アクセス突破が去年の5月22日。
前回10万から20万までは、11ヶ月かかりました。
今回は、9ヶ月で達成。内6ヶ月は、開店休業状態でしたけどね。


前回は、FBに公開したから増えたのか?と思ってましたが、
FBを止めた現在のほうがアクセス数多いですね。

しがない食事日記に終始してますが読んでくださる方々、
ましてやコメントしてくださる方々、ぽっ
いつも誠にありがとうございます。励みになってます。


ダイエット8割、アルコール依存症2割の内容にしようと思うのですが、
足の障害で運動は、だめ。リハビリ日記になってますね。
ダイエットは、レコーディングダイエットだけになってます。
糖質制限は、私やっておりませんので自由に食べてます。

お酒も今は、全ての種類のお酒が嫌いになってます。
最後に飲んだ時、最初の地鶏の塩焼き一品が半分も喰えなくなりました。
もういつもの焼酎もまずく感じました。だから飲もうとも思いません。
今は、飲みたいお酒がなくなったので飲酒欲求もありません。
ブログ村アルコール依存症カテに20%配分ですが、
お酒嫌いになったアル中の日常としてお読みくださいね。



お昼ごはんは、昨晩の残りで鯖サンドをまた作りました。
K3340001
K3340001 posted by (C)farfalla
今回は、エバラ焼肉塩だれをかけてみました。
旨いですね。合います。

夕方は、市営の浴場 いこいの里へ 今年初めてです。
K3340002
K3340002 posted by (C)farfalla
ここの浴場は、スチームサウナがありますからね。
しっかり入りました。気持ちよかった。

ここは、長い登り坂の上にあります。
自転車で脱落せずに登れるか挑戦しました。
心臓バクバクになりましたがどうにか完走しました。
退院してから一番心拍数が上がったと思います。
背中一面汗びっしょりになりました。
心臓には、いい刺激になったと思いますが、所詮自転車。
大腿骨の可動域は、限られるんですよね。リハビリとは、違いますね。



夕食は、鶏胸肉のソテー
K3340003
K3340003 posted by (C)farfalla
梅肉つけて食べました。鶏肉と梅肉は、相性いいですね。
うまうまでした。



本日の体重は、入浴後で59.2キロ。
前回より800gほど落ちてますが、体重計が違いますからね。
誤差範囲でしょう。運動せずに増えてませんので良しとします。


今日は、この辺で。

ぽちっとしてもらえれば、少し幸せになれます。ぽっ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村









最終更新日  2016年02月22日 07時53分10秒
コメント(8) | コメントを書く
2015年05月22日
カテゴリ:突破記念
本日、このブログ20万アクセスを達成しました。

10万アクセスが去年の6月。
ほぼ11ヶ月で10万です。

ブログ村やFB連携したのが大きかったと思います。
今は、FB止めました。アカウントも消しました。
いやな思い出が残りましたからね。
ブログ村は、二つのカテゴリーに入ってます。
たぶんアルコール依存の方から来られる人のほうが多いと思います。


今日、病院から松葉杖を借りてきました。
今、必要なんじゃなくて手術後のリハビリが
スムーズにいくように練習用です。
IMGP3541
IMGP3541 posted by (C)farfalla
歩くのより自転車が楽な理由も全体重をかけないからだそうです。

病院あとに地域活動支援センターへ
ごぼうてんうどん 200円
IMGP3544
IMGP3544 posted by (C)farfalla
ごぼう天 どアップ
IMGP3543
IMGP3543 posted by (C)farfalla
若竹の煮物 どアップ
IMGP3542
IMGP3542 posted by (C)farfalla
おすそ分けもあって二皿食べてます。
おにぎりも二個食べて満腹。

帰ってきてからは、チョコモナカジャンボ
IMGP3545
IMGP3545 posted by (C)farfalla
つぶあんぱんも食べてます。
IMGP3546
IMGP3546 posted by (C)farfalla

それでもおやつ時には、また空腹
モナ王
IMGP3547
IMGP3547 posted by (C)farfalla
チョコモナカよりシンプルですこし大きいですね。
菓子パンも2個
IMGP3548
IMGP3548 posted by (C)farfalla
IMGP3549
IMGP3549 posted by (C)farfalla

極めつけは、夕食のイカ塩辛高菜古漬けパスタ
IMGP3550
IMGP3550 posted by (C)farfalla

これも大量でした。食の一日でしたね。

運動、整形外科、センターまでの自転車 30分

体重 59.0キロ

本日 二食間食あり不飲酒でした。

応援ポチッして頂くと少し幸せに励みになります。ぽっ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


これ検索するたびにポイント山分けの権利がもらえる仕組みです。
結構ポイント着々と貯まりますよ。私、グーグルからこれに変えました。


車の保険は、ネット見積もりするとかなり安くなります。
期限まで3ヶ月以内なら是非一度見積もってくださいね。
安くなるし見積もるだけでポイントもらえます。


他、ネットでの車検見積の紹介、実例です。
何かあった時不安という声がありますが、
セゾン損保時、クルマをぶつけましたが、すんなり処理できました。
翌年は、SBIに更に安く保険乗り換えました。
ネットの任意保険おすすめです。




これだったら、三食きっちり食べて太ってる人
3ヶ月でかなり効果的でしょうね。



アウトドアシーズン、これは、便利ですね。
ペットボトルホルダー カラビナ

ペットボトルホルダー カラビナ
価格:180円(税込、送料込)







最終更新日  2015年05月23日 07時37分00秒
コメント(4) | コメントを書く
2014年07月23日
カテゴリ:突破記念
朝、興味深い夢から目が醒めました。

その中の印象的な言葉。

「一つの価値観も確立できてない奴が、
複数の価値観の存在なんか肯定すべきじゃない。
まず、一つの価値観が出来上がるまでは、
他は、すべて否定すべき。」


目が醒めてぼーっと考えてました。

お昼に食べた 冷凍焼き飯
IMGP2150
IMGP2150 posted by (C)farfalla
地域活動センターもチャーハンだったので冷凍食品で済ませました。
十分旨い。

夜は、イカ塩辛高菜古漬けパスタ
IMGP2151
IMGP2151 posted by (C)farfalla
今日は、ピーマン。
昨日のしし唐が辛すぎたので刺激が足りません。
昨日のパスタが強烈すぎました。
また、少し経験したくなりました。


本日の運動
自由形 50mx20(プル) 50mx10(プルブイなしプル)
    50mx10
平泳ぎ 25mx8 50mx10(キック) 50mx10
アップダウン 500m
合計 3700m
体重 59.95キロ
体重が久方ぶりに50キロ台になりました。
一度は、70突破か?と思った頃からすると順調すぎますね。
断酒と暴食には、気を付けたいと思います。

泳ぎのほうですが、プルブイなしのプルをやってみました。
バラバラです。それだけ進歩する余地があるということか?
前向きに考えなくちゃ、どうしようもないぐらい崩れました。


訪問ありがとうございました。
押していただければちょっと幸せになります。ぽっ
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ
にほんブログ村






最終更新日  2014年07月24日 10時33分32秒
コメント(2) | コメントを書く
2014年07月19日
カテゴリ:突破記念
今日は、スクーリングでした。
一度卒業しているのですが、再受講です。

実技の中間地点ということで中締めの授業でした。
やっと、自分の理解度がどれくらい進んでいるか?実感できました。
現役の時(3~4カ月前)だったら、ここまで行かなかっただろうな。
腹にストンと落ちる感覚がありましたね。
ここまで入学して13か月かかりましたね。

独学が13か月。2ヶ月間イケると思ったのもつかの間。
こっぴどくやられて、そこからまた13か月、長かった。

ビルから見る空も梅雨明けしたようです。
IMGP2129
IMGP2129 posted by (C)farfalla
これから実践ですけどね。



ここからは、オヤジ入ります。(笑)

帰りの電車で下車すると二人連れの女性が私の前歩いてました。(十代?)
二人ともかなり上背があります。
一人は、ジーンズ地の短いパンツ、
もう一人は、蛇柄の超ミニタイトスカート。
イケイケですね。
かかとの高いサンダル履いてますので、足がながい、、、、。
足長く見えるのですが、超ピチピチムッチリです。
なぜ、細く見えないんだろう?と思うと、気づきました。

白いんですよ。美白ブームというのか?真っ白。
ロースハムの脂身連想させる脚。
これが焼けてたらスラッとみえたでしょう。
むっちり感が先にきます。

昔、森高千里がミニスカートで活躍してたころがそうでしたね。
白くて長い脚。ゴム人形を引き伸ばしたような脚だったの憶えてます。
moritaka
moritaka posted by (C)farfalla
時代は、美白尊重なんでしょうね。
東レやクラリオンガールは、小麦色だったんですけどね。今は、昔ですね。


お昼ごはんは、今回は、松ノ家じゃなくて松屋
豚バラ生姜焼き定食
IMGP2128
IMGP2128 posted by (C)farfalla
いつもスクーリングの日は、カツばっかり食べてましたからね。
美味しくかんじるな~。

夜は、おろし蕎麦
IMGP2130
IMGP2130 posted by (C)farfalla
むせるような辛さがあります。
夏大根は、辛い、、、。


本日の運動
水中ウォーキング 30分x1
体重 61.65キロ



訪問ありがとうございました。
押していただければちょっと幸せになります。ぽっ
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ
にほんブログ村






最終更新日  2014年07月20日 21時37分31秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年07月09日
カテゴリ:突破記念
この記事でちょうど1000件目の記事です。

2250日
(開設日:2008/05/12)

途中、長い間放置してましたからね。
6年間でいろいろあったな~。
メンタル系の病気に二つ罹病したのが大きいかな。

でもこんなに続くとは、思いませんでした。

「めたぼ侍は、腹筋せずに腹筋が割れるか?」

ブレードランナーの原題、
「アンドロイドは、電気羊の夢を見るか?」をパクッてます。

めたぼ侍は、死亡事故で頭に残ってました。
三重県でしたっけ、公務員の方々がめたぼ侍といって運動してたら、
お一方なくなりましたね。

パンツ侍という人気サイトもありました。


最初は、ダイエットで始めましたが、
いつのまにか?食事、運動、体重と出来事の日記になりましたね。
今年は、断酒も大きなテーマなんですが、不飲酒(しない事)を
日々書くって、逆にお酒を意識しそうなので、
記念日と思いついた時だけ書くようにしてます。

日々更新できてる時は、体調、精神状態いいからなんでしょうね。



朝どうも夏風邪ひいたようです。喉がいたいですね。
早く治るといいですね。
ひつまぶしを思い切って食べようかな。


今日は、スクーリング最後の授業でした。
一年間やってきましたが、どうなんでしょうね。
まだ腹にストンと落ちるレベルの理解には、至っていませんね。
これから実践ですね。実践でも成長していくしかないでしょうね。
もう独学から2年以上やってますが、まだ夜明けが見えないなあ~。


お昼ごはんは、納豆蕎麦
IMGP2084
IMGP2084 posted by (C)farfalla
暑いからこういうのがいいですよね。

晩御飯は、いか塩辛高菜古漬パスタ
IMGP2085
IMGP2085 posted by (C)farfalla
炒める時、カニカマ、高菜漬け、イカ塩辛の順で炒めました。
高菜とイカ塩辛炒める順番が逆でした。
塩辛を先に炒めるほうが旨いです。そして青物(今回も小松菜)
最後に麺と一緒に炒める。この順番が適切ですね。
漬物と塩辛の旨みを混ぜるのが秘訣ですね。


本日の運動
水中ウォーキング 15分x1
自形 50mx30
平泳 50mx10
背泳 50mx2
合計 2100m
体重 62.00キロ
夏季プールでしたが、しんそこ冷えました。
背泳は、25mプールでもう少し練習すべきですね。
右足の調子も良くなってきたので歩き始めてます。
吹き出物がひどいですね。原因不明です。



訪問ありがとうございました。
押していただければちょっと幸せになります。ぽっ
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ
にほんブログ村






最終更新日  2014年07月10日 15時43分05秒
コメント(10) | コメントを書く
2014年06月27日
カテゴリ:突破記念
本日、当ブログのアクセス総数が10万を超えました。

開設日数 2237日(開設日:2008/05/12)

記事総数 984件

1000件以下で10万超えたのが嬉しいですね。
単純に1件100以上のアクセスだった計算になります。

ソフトバンクの小久保選手が
「2000試合出場前に2000本打てたのが嬉しい。」
と言ってましたが、少し似てますね。

楽天ブログも始めたころからすると随分衰退しました。
当初のころは、楽天ブログ内からのアクセスと自動訪問が多かったです。
特に、足跡残す自動訪問が少なからずありましたからね。

ブログ村に以前登録した時の一日の最高が300台だったと思います。
今回、ブログ村やフェイスブックに載せて
最高訪問時は、500を超えました。

最初の頃から読んでくださっている方々
中三階級ユキさん,smilingdrunkardさん,こまなめこさん,モツラさん他
長い間駄文を読んでいただきありがとうございました。

基本、ダイエットブログですが、寄り道大歓迎の考え方ですので
どこに向かうかは、風まかせです。
今年なんか映画ブログみたいになってますからね。

これからも皆さまの貴重な人生のなかの暇つぶしになれれば幸いです。



訪問ありがとうございました。
押していただければちょっと幸せです。ぽっ
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(男)へ
にほんブログ村






最終更新日  2014年06月27日 23時06分27秒
コメント(0) | コメントを書く
2012年09月23日
カテゴリ:突破記念
久しぶりにアウトドアしました。

井原山登山です。

南子の仲間で登ったのですが、
体力激減している私は、何度も休憩入れてたどり着きました。しょんぼり

きつかった、、、、。

汗が滝でした。
ほえー

山頂
IMGP0335
IMGP0335 posted by (C)farfalla
曇って風が吹くと寒いぐらい。
汗びっしょりですからね。ショック
おにぎりが美味かった。グッド

彼岸花
IMGP0337
IMGP0337 posted by (C)farfalla
里山の秋という雰囲気。上矢印

帰りのやまびこ温泉にて
IMGP0338
IMGP0338 posted by (C)farfalla
ちょっとニヤリ。スマイル

帰りによったマッちゃんマーケット
大盛況でした。
IMGP0339
IMGP0339 posted by (C)farfalla
特にイカ焼きには、長蛇の列が目がハート

イカ焼き風景
IMGP0340
IMGP0340 posted by (C)farfalla
4人がかりで流れ作業で焼いていきます。びっくり

イカ焼き
IMGP0341
IMGP0341 posted by (C)farfalla
一本150円タレと塩コショウが選べます。
旨い!!満車

今回アウトドアの必要性を痛感しました。
病に臥せっててもいけませんね。

山芋掘り、鯉釣り、鰻釣り再開しようと思います。






最終更新日  2012年09月24日 06時21分42秒
コメント(4) | コメントを書く
2012年01月12日
カテゴリ:突破記念
検査前の贅沢第二弾です。

今度は、リンガーハット
チゲ風かきチャンポン820円120112cyanpon
思ったほどには、辛くなく、楽に食べれます。
今リンガーハットは、500円で麺2倍までのちゃんぽんあるのですね。
これは、ちょっとお得な感じですね。ウィンク
次挑戦しよう。

本日の水泳
水中ウォーキング60分x1
人が結構いて泳ぐは、できませんでした。ショック

体重
60,75キロ

60キロ台になりました。グッド






最終更新日  2012年01月13日 00時35分15秒
コメント(0) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全16件 (16件中 1-10件目)

1 2 >

コメント新着

javascript2050@ Re:コメントありがとうございます!(01/28) ニコオさんへ コメントありがとうござい…
ニコオ@ コメントありがとうございます! メタボ侍さんにコメントもらえてうれしか…
javascript2050@ Re[1]:ブログ休みます。(01/28) γ-GTPさんへ 書き込みありがとうございま…
γ-GTP@ Re:ブログ休みます。(01/28) お久しぶりです。 もう早くも6月、これか…
javascript2050@ Re[1]:ブログ休みます。(01/28) たくろうさんへ ご訪問ありがとうござい…

お気に入りブログ

ささみカツ丼 New! あんこ1961さん

11月27日清浄鎮火祭… New! マキ816さん

一時は閉店を心配し… New! smiling drunkardさん

ねぎし・しろ4セッ… New! B.G.さん

おお!これぞリベラ… 中三階級ユキさん

十二日はくまのお墓… こうこ0507さん

ガンバcity-h… トキネンさん
Machine The Caprici… マシン1972さん
ダイエット 本能と… よしとも1号さん

ほしいものリスト


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.