000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

めたぼ侍は、腹筋せずに腹筋が割れるか?(Ver.4)

PR

楽天プロフィール


javascript2050さん

デッド オア アラフィフ

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
ダイエット  水泳  アウトドア 

カテゴリ

楽天カード

ランキング市場

全18件 (18件中 1-10件目)

1 2 >

リハビリ山歩き

2017年01月15日
XML
カテゴリ:リハビリ山歩き
朝一天拝山へ向かいました。
玄関から出ると屋根に雪が

お天気も荒れて、風も強かったのでしょう。
八百屋のテントがぐしゃぐしゃでした。

麓につくと畑も雪被ってます。

登り始めると入り口の木々は、雪纏ってます。


今回は、脚の調子を考え本道を
8合目までは、坂道、そこから山頂まで階段です。


36分かけて山頂到着


遠くに博多湾も見えます。

気温は、0.5℃、冷えてますね。
お約束のカップ麺
今回は、年末食べるはずだった鴨だし蕎麦

葱追加してジャンク臭を消して食べました、ウマウマです。

寒い時は、あっさり系より
背脂醤油とんこつなんかの濃いラーメンが欲しくなりますね。
至るところ雪残ってますね。

下りは、石段の雪が踏み固められて怖かったですね。

それでもどうにか下山。脚の調子は、いいですね。
エンジンブレーキみたいに惰性に任せていたら
ちょっと左脚に影響あったようです。
調子に乗り過ぎですね。

下山後は、市営浴場へ
途中、百日詣り

13日目完了です。
お風呂じゃスチームサウナに36分。
全身剃り上げて気持ちよかったです。
体重は、57.05キロ、食べてる割に順調ですね。
帰ったら、

ラジオ講座の勉強してました。
そのブログも立ち上げました。

叔父から電話があり、長女(姉)との年明けの電話の件
事後報告となりますが、詳細伝えました。

やっと夕食 チキンソテー

体動かしたあとの肉料理は、うまい。

夜9時には、寝ました。

ぽちっとしてもらえれば、少し幸せになれます。ぽっ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

汚部屋脱出の記録は、断捨離のカテゴリーにまとめてます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村






最終更新日  2017年01月16日 08時44分28秒
コメント(8) | コメントを書く
2017年01月09日
カテゴリ:リハビリ山歩き
午前中は、曇りがち。
午後からリハビリ天拝山山歩きにいきました。
まずは、百日詣で、今日で7日目です。

天拝山麓までいくと、坂道の本道を登りました。

開運の道だそうです。開運したいものです。
頂上まで38分。

向こうの宝満山あたりは、雪のようです。

気温は、8℃、そんなに低くないのですが、
風が吹くと寒いですね。
お約束のラーメン

葱、豆板醤投入です。

寒いから旨いですね。
帰りに神社に参拝

これで今年の三社詣り完了です。
途中の神社へも参拝しました。


帰ってリハビリにも行きましたが
上向きでは、あります。股関節に痛み出てません。
ただ寒気が、、、葛根湯を購入。

晩ごはんは、塩鯖焼き

ちょっと焼き過ぎたのと、体調下り坂であまり美味しくなかった。

8時には、寝ました。

ぽちっとしてもらえれば、少し幸せになれます。ぽっ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

汚部屋脱出の記録は、断捨離のカテゴリーにまとめてます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村






最終更新日  2017年01月10日 04時53分59秒
コメント(2) | コメントを書く
2017年01月01日
カテゴリ:リハビリ山歩き
旧年中は、お世話になりました。
新年もしがない日記ブログですがよろしくお願いします。


新年早々、リハビリ山歩きで宝満山行ってきました。
朝4時従兄弟と出発。

太宰府天満宮の渋滞の影響もなく、スムーズに登山口まで。
かなり奥の2合目ぐらいに駐車しました。
登ってる人多かったですね。
途中、息切れして何度も休憩しながら、頂上に着きました。
すでに日の出の絶景スポットは、先客がいます。

七時過ぎの日の出前、神事も行われました。

初日の出も見られたのですが、ケータイのカメラじゃ無理でした。

下山は、一苦労しました。
2年前は、こんなに苦戦しませんでしたけどね。
今回は、登った事が悔やまれるぐらい怖かった。
ロープのおかげで滑り落ちることなく、降りられました。

帰りは、二日市温泉の博多の湯
入浴客が多くて、30分待ちました。
気持ち良かった。

帰宅して、新年初の食事。
鶏、胸肉のソテー

あっさりしてて旨いですね。

寝てなかったので、昼寝。
初夢は、相続の件でうなされました。

そんなこんなで新年一日は、終わりました。

ぽちっとしてもらえれば、少し幸せになれます。ぽっ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

汚部屋脱出の記録は、断捨離のカテゴリーにまとめてます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村






最終更新日  2017年01月02日 12時18分47秒
コメント(11) | コメントを書く
2016年12月25日
カテゴリ:リハビリ山歩き
朝、快晴ですね。

リハビリ天拝山山歩きにいきました。

天神様の径の入り口の椿

もう満開といっても良いでしょう。

登り始めると6合目あたりで左脚にズキーンと痛みが、、、。
山歩き途中で痛くなったのは、初めてでした。
杖に体重を載せて、しばらく止まってました。

こういう途中で症状が出ることもあるんですね。
痛みも軽くなり登りだしました。

山頂到着約33分かかりました。

空気澄んでますね。

気温は、8℃、先週より暖かいですね。
お約束のラーメン

明太塩バターです。
豚骨ラーメンのトッピングで明太子っていうのがあるらしんですが、
あれは、豚骨ラーメンが全国区になってからの逆輸入メニューです。
芥子高菜を置いてる店は、少しありましたけどね。
明太子置いてる店は、ありません。
出来上がり

葱を追加投入しました。旨い。
このラーメンあっさりしてて旨いですね。

下山は、脚を重い平坦な本道を
市営浴場直行です。
スチームサウナに40分。
体重は、57.15キロ 先週より減ってますね。

帰りのスーパーに憧れのパートさんがいました。
「サンタの帽子が可愛いです。似合ってます」ハート
と言いました。会話できただけで嬉しいです。

夕食は、麻婆丼

26日大腸内視鏡検査なので自由に食べられません。
豆腐料理というこでこれにしました。
食べられるラー油載せてウマウマにして食べました。

夜12時就寝でした。

ぽちっとしてもらえれば、少し幸せになれます。ぽっ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

汚部屋脱出の記録は、断捨離のカテゴリーにまとめてます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村






最終更新日  2016年12月26日 08時52分48秒
コメント(8) | コメントを書く
2016年12月18日
カテゴリ:リハビリ山歩き
従兄弟と天拝山裏ルートをリハビリ登山しました。

前回は、自転車で山道の坂登りましたが、今回は、クルマ。
楽ですね。脚の調子も少し上向きでした。
頂上までは、50分ちょっと。先週より短めでした。
山頂展望台

空気澄んでましたね。
気温は、

6℃、冷えてきてますね。
ここで昼食 カップ麺

スーパーカップ1.5倍、鶏ガラ醤油味葱追加です。
外で食べるラーメンは、旨い!!

今回、裏ルート従兄弟も登れたので、お正月の宝満山登山を話しました。
天気良ければ、行きましょうという事になりました。

下りも順調。クルマに乗って市営浴場へ。
体重は、57.90キロ。微増、軽めに出る体重計なので増えたかな?

帰宅すると早めに晩ごはん、鶏胸肉ソテー


ネット見てたら、影響受けたのか?なかなか寝付けなくなりました。
睡眠不足できついです。

ぽちっとしてもらえれば、少し幸せになれます。ぽっ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

汚部屋脱出の記録は、断捨離のカテゴリーにまとめてます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村






最終更新日  2016年12月19日 14時36分46秒
コメント(2) | コメントを書く
2016年12月11日
カテゴリ:リハビリ山歩き
今日は、久しぶりの晴れた日曜です。
リハビリ山歩きに挑戦しました。

今回は、天拝山裏ルートです。
前回登った時は、随分前になりますね。

脚も人工関節じゃなかったし、自転車も違いました。

今回も苦しみながら、山道砂利道まで自転車で到達。
山道を歩き始めました。

木いちごです。食べたら酸っぱかったですね。

天拝山と天拝湖の分岐点


いよいよ山歩きです。このコースは、アップダウンがあります。
下山者とすれ違います。
登ったと思ったら、下りがあります。
山頂の展望台です。ちょうどお昼どきで人多し。空気澄んでますね。
山頂まで57分。いつものコースが35分ぐらいですから、倍近く感じますね。

気温は、8℃台、湿度も50%。山登るには、最適な感じですね。
お約束のラーメン

出来上がりに葱追加してジャンク臭を消しました。
お社に参拝して下山です。

下山でも登りがあります。
かかった時間は、一時間。左股関節が痛み出しました。
裏ルートは、私の体には、ちょっと荷が重いかな?

いつもなら、これから市営浴場に行くのですが、
もう心折れてました。しょんぼり

帰宅しました。


3時ですが、早めの晩ごはんです。
鶏胸肉のソテー


見切り品の青物と肉は、ノンオイルで焼きました、香ばしい。
運動したあとの肉は、美味しいですね。

今回登って、自分の脚の限界がわかりましたね。
年始の宝満山、ゆっくりだったら、登れない事もないですね。
下りは、同じくらい時間かかるでしょうけどね。

相続の日程さえわかれば、やり繰りするんですけどね。
まだ未定ですからね。困ったものです。


ぽちっとしてもらえれば、少し幸せになれます。ぽっ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

汚部屋脱出の記録は、断捨離のカテゴリーにまとめてます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村






最終更新日  2016年12月12日 06時34分52秒
コメント(10) | コメントを書く
2016年11月23日
カテゴリ:リハビリ山歩き
朝から天拝山に行きました。
コースは、天神様の径。
入り口の椿が咲き始めています。
K3340076
K3340076 posted by (C)farfalla
9合目からは、山肌這うコースを選択。
展望台からの眺めは、曇ってました。
K3340077
K3340077 posted by (C)farfalla
頂上まで今回は、35分。
気温
K3340078
K3340078 posted by (C)farfalla
13℃台、前回から5℃ほど落ちてますね。
止まると上着ないと寒いです。
お昼は、お約束のカップ麺です。カップヌードル謎肉祭
K3340079
K3340079 posted by (C)farfalla
出来上がり
K3340080
K3340080 posted by (C)farfalla
謎肉ごろごろしてます。
葱追加
K3340081
K3340081 posted by (C)farfalla
味は、ジャンクですね。山の上でもぶれないジャンクさ
カップヌードルとチキンラーメンのジャンクさは、群を抜いてる。

帰り道は、雨降り出しました。
途中傘さしながら下山。
途中の神社も見頃でした。
K3340082
K3340082 posted by (C)farfalla
麓の紅葉が道に散って絨毯のようになってます。
K3340083
K3340083 posted by (C)farfalla
こういう美しさもあるのですね。

下山して少し雨宿り。
小雨になったらので温泉向かおうとしたんですが、諦めました。
山登りしてお風呂なしって初めてのパターンですね。
逆は、ありましたけどね。

晩ごはんは、オムレツ風ニラタマ丼
K3340084
K3340084 posted by (C)farfalla
中とろとろで旨かった。

夜12時に寝ました。

ぽちっとしてもらえれば、少し幸せになれます。ぽっ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

汚部屋脱出の記録は、断捨離のカテゴリーにまとめてます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村






最終更新日  2016年11月24日 07時33分54秒
コメント(8) | コメントを書く
2016年11月20日
カテゴリ:リハビリ山歩き
今日は、リハビリ登山、同行者がいます。
柳川から従兄弟が来てくれました。
クルマでの移動です。

天拝山までクルマで。
駐車場は、満杯でした。端の方に寄せて駐車。
登りは、いつもの天神様の径を。
入り口、一輪だった椿が複数咲いてました。
K3340049
K3340049 posted by (C)farfalla
話しながら登ったので40分かかりました。
展望台
K3340050
K3340050 posted by (C)farfalla
背中姿が従兄弟です。
温度計
K3340051
K3340051 posted by (C)farfalla
19℃近いです。暖かいですね。
昼食は、カップ麺 マルちゃん あつあつ牛すきうどん
K3340052
K3340052 posted by (C)farfalla
K3340053
K3340053 posted by (C)farfalla
出来上がりに葱を追加。
このカップ麺うまいですね。すき焼きの味がちゃんとします。
牛肉も入ってます。お気に入りになりそうですね。

下りは、本道を
途中にある神社でパチリ
K3340054
K3340054 posted by (C)farfalla
紅葉4分ぐらいですかね。だいぶ赤くなりました。

麓の公園は、紅葉ピークでしたね。
K3340055
K3340055 posted by (C)farfalla

そのあと紅葉の名所、かまど神社へ
すごい渋滞びっくり
引き返して二日市温泉へ
体重は、58キロジャスト。
お昼食べたあとなのでいいのでは、ないでしょうか。

話ながらの過ごす休日もいいものですね。

晩ごはんは、鶏胸肉チキンソテー
K3340056
K3340056 posted by (C)farfalla
体動かしたあとの肉料理は、旨いな〜

夜9時には、寝ました。

ぽちっとしてもらえれば、少し幸せになれます。ぽっ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

汚部屋脱出の記録は、断捨離のカテゴリーにまとめてます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村






最終更新日  2016年11月21日 05時52分55秒
コメント(8) | コメントを書く
2016年11月13日
カテゴリ:リハビリ山歩き
朝から天拝山に登りました。

登りは、天神様の径 椿が咲いてました。
K3340017
K3340017 posted by (C)farfalla
先週は、一輪だったのが増えましたね。
確実に冬に向かってます。

9合目からは、山肌這うルートを
K3340018
K3340018 posted by (C)farfalla
展望台
K3340019
K3340019 posted by (C)farfalla
人多し、登り今回は、35分かかりました。
K3340020
K3340020 posted by (C)farfalla
15℃ 先週より少し下がってますね。
今回からカップ麺を持参しました。
さけ節味噌ラーメン バター風味K3340021
K3340021 posted by (C)farfalla
期間限定ものです。
出来上がり
K3340022
K3340022 posted by (C)farfalla
葱追加
鮭の風味が具にちょっと。バターは、感じられませんでした。
やっぱり山の上で食べるラーメンは、旨いですね〜

下の公園からイベントで登って来てるらしく百人以上いました。K3340023
K3340023 posted by (C)farfalla

K3340025
K3340025 posted by (C)farfalla
一本、深紫に変色してる紅葉がありました。
赤通り越しているんですよね。

途中の神社に参拝K3340026
K3340026 posted by (C)farfallaK3340027
K3340027 posted by (C)farfalla
まだ二分ぐらいですね。少しづつは、変化してます。

K3340028
K3340028 posted by (C)farfalla
登り口の公園の紅葉は、最盛期でしたね。
桜のときもそうでしたが、登りじゃ気づかないんですよね。
不思議。

下山したら、コミセン寄って、市営浴場 いこいの里へ
スチームサウナ 6分X5セット 計30分
この頃から背中痛くなり始めました。
体重は、56.95キロ減ってますね。
減る日では、あったのですが、ラーメン食べてますから意外でした。


帰宅して晩ごはん、鶏胸肉チキンソテー
K3340029
K3340029 posted by (C)farfalla
焦げてるように見えるのは、油使ってないからです。
サラダ菜は、見切り品です。

背中の痛みも出てますので、ロキソニンを飲んで寝ました。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

汚部屋脱出の記録は、断捨離のカテゴリーにまとめてます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村






最終更新日  2016年11月14日 07時01分17秒
コメント(8) | コメントを書く
2016年11月06日
カテゴリ:リハビリ山歩き
朝タバコ買いに行くとお隣の相撲部屋で稽古してました。
K3340160
K3340160 posted by (C)farfalla
すごい人だかりで前に行けませんでしたね。
K3340161
K3340161 posted by (C)farfalla

天気もいいし、リハビリ天拝山登山に行きました。
登りは、天神様の径コース。
入り口に椿が一輪咲いてました。
K3340163
K3340163 posted by (C)farfalla
冬も真近ですね。
九合目の分岐点
K3340164
K3340164 posted by (C)farfalla
天拝湖と牛頸山というところが大変遠い。
頂上展望台
K3340165
K3340165 posted by (C)farfalla
今回頂上まで32分かかりました。
子供達は、元気いいですね。
気温は、17℃台
K3340166
K3340166 posted by (C)farfalla
木曜から5℃ほど上がってます。
でも立ち止まると上着なしだと寒いですね。
お天気は、曇りがち
K3340167
K3340167 posted by (C)farfalla
途中の神社の紅葉具合をパチリ
K3340168
K3340168 posted by (C)farfalla
少しは、進んでいますが、0.5分ぐらいですね。

途中、中学の野球部とすれ違ったのですが、
彼らは、走って2登山らしいです。ハードですね。
私は、相変わらず下りで左股関節に違和感が来ます。

帰りのバイパス沿いのラーメン屋さんの看板
K3340169
K3340169 posted by (C)farfalla
替え玉10円です。安いですね。普通100円ですからね。
もう私は、替え玉一つが限界ですけどね。
高校生とか5玉とか楽に行きますからね。

ダイソーで途中買い物して、コミュニティセンターへ
ここでスクールの動画をネットで見ました。

そして坂道上って、市営浴場 いこいの里へ
スチームサウナ6分X5セット 合計30分
体重は、57.50キロ 木曜より落ちてますね。
増える日でしたが、減少したようです。

帰宅すると昼食兼晩ごはん
鶏胸肉チキンソテー
K3340170
K3340170 posted by (C)farfalla
体動かして、お風呂入っての食事、炭酸水が旨い。
レタスは、半額見切り品です。野菜高いですよね。

夜、9時頃就寝です。


ぽちっとしてもらえれば、少し幸せになれます。ぽっ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

汚部屋脱出の記録は、断捨離のカテゴリーにまとめてます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村






最終更新日  2016年11月07日 06時06分35秒
コメント(8) | コメントを書く

全18件 (18件中 1-10件目)

1 2 >

コメント新着

javascript2050@ Re:コメントありがとうございます!(01/28) New! ニコオさんへ コメントありがとうござい…
ニコオ@ コメントありがとうございます! New! メタボ侍さんにコメントもらえてうれしか…
javascript2050@ Re[1]:ブログ休みます。(01/28) γ-GTPさんへ 書き込みありがとうございま…
γ-GTP@ Re:ブログ休みます。(01/28) お久しぶりです。 もう早くも6月、これか…
javascript2050@ Re[1]:ブログ休みます。(01/28) たくろうさんへ ご訪問ありがとうござい…

お気に入りブログ

豆鯵のフライとイカ… New! あんこ1961さん

首を長くして待って… New! 中三階級ユキさん

のど自慢南足柄 八… New! マキ816さん

これらの国の通貨す… New! smiling drunkardさん

さとう・中華そば… New! B.G.さん

part2♪ないすみどる?… ナイト1960さん

スイマーおばさんあ… こまなめこさん

定例の御祈願 こうこ0507さん

ガンバcity-h… トキネンさん

ほしいものリスト


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.