000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

めたぼ侍は、腹筋せずに腹筋が割れるか?(Ver.4)

PR

楽天プロフィール


javascript2050さん

デッド オア アラフィフ

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
ダイエット  水泳  アウトドア 

カテゴリ

楽天カード

ランキング市場

全42件 (42件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 >

断捨離

2017年01月27日
XML
カテゴリ:断捨離
お昼は、センターへ
美和さんメニュー

今日も品数多いです。
卵とじ

珍しく、お麩か高野豆腐入ってました。
豚汁

牛蒡、揚げ、高野豆腐、味噌がちょっと薄かった。
カボチャの煮物

煮干しで味付けされてましたね。一味かけてウマウマ
ブリの唐揚げ

ブリは、ニンニク、生姜、醤油に漬け込んだようです。
スナップエンドウが歯触り良かったですね。
フルーツ


食後は、百日詣りに。25日完了です。
帰りにスーパーへ
憧れのパートさんがいました。ハート(手書き)
「看板娘じゃないですか!」というと
「ムスメだなんてもう一番歳ですよ!」と喜んでくれました。
今日は、機嫌がよかったらしく笑顔が絶えませんでしたね。

田中裕子みたいにはしゃいでくれたら幸いです。ダブルハート
これからは、逢えますようにも祈願しようと思います。大笑い

リハビリは、室内で座椅子に座ってるのが
悪影響してるのかもしれません。
今日も左脚に違和感。後半なくなりましたけどね。

今日は、ゴミ出し日。
断捨離大作戦
服塚攻略なのだ!!!

ベッドの横の服塚before

ベッドの横の服塚after

下のプラボックスは、全部釣り道具。友人に箱ごと渡す予定です。
先週掃除したところも手をつけました。
机の周辺before

机の周辺after

約15分で完了です。
ラック内にもそろそろ手をつけなきゃですね。

その後録画したドラマを観てました。就活家族
このドラマえぐいですね。
悪徳就活塾、枕営業、ホスト通いなんか出て来ます。
木村多江が怖い女性を演じてます。う〜んえぐい。

晩ごはんは、もつ鍋

ニラ追加して出来上がり。

旨い。ニラが大変いい味出してます。
〆は、ちゃんぽん玉と玉子投入

黄身絡めて食べました、旨し。
ここから北部は、もつ鍋専門店があるのですが、
夏場どうしているんでしょうね。お客さん来るのかな?
不思議でなりません。
もつ鍋屋に限らず、鍋料理専門店って夏も冷房ガンガンで
お客さん呼んで営業しているんですかね。
みんなやったら、原発いくつあっても足りないと思います。

夜は、叔父と電話。昨日の税理士先生と面会の事後報告。
話しが相続以外父の納骨や墓、そして私が死んだあとの事まで及んだので
そのことは、先送りしました。

夜11時には、寝ました。

ぽちっとしてもらえれば、少し幸せになれます。ぽっ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

汚部屋脱出の記録は、断捨離のカテゴリーにまとめてます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村






最終更新日  2017年01月28日 06時17分25秒
コメント(10) | コメントを書く
2017年01月24日
カテゴリ:断捨離
朝は、今月の入出金してました。
午前中で銀行は、おしまいです。

それからセンターへ
お昼ごはんは、焼きそば

焼きそばは、当たり外れがありますからね。
中華スープ

無難な味です。
玉ねぎサラダ

水にちょっとさらしてあったらしく辛みは、ありません。
チヂミ

珍しいですね。豆板醤つけて食べました。
焼きそば

うまいですね。べっしょりじゃありません。上出来です。

食後は、郵便局で入金。送金。そのあと百日詣りへ22日完了です。
昨日のドレッシング料理人の名前わかりました。林裕人さんです。
すっきりしました。

リハビリは、出だしで左膝に違和感。歩いているうちに消えました。

晩ごはんは、合鴨鍋

白菜、エノキ足して出来上がり。

鍋は、野菜いっぱい摂れるのでいいですね。旨し
ここで一つ断捨離
12年のお正月用に鏡餅を買ってそのままにしてました。
見た目変化なし。パックされてつるつるです。
パックからだして2時間後。

一気ヒビ割れました。なんかお伽噺みたいにボロボロに変化。
昨年搗いたお餅は、3日でカビましたからね。
パック保存のからくり見たような感じです。
鍋にうどんと餅投入して〆

玉子も投入してボリュームある力うどんになりました。
めでたしめでたし、ごちそうさまでした。

夜10時に寝ました。

ぽちっとしてもらえれば、少し幸せになれます。ぽっ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

汚部屋脱出の記録は、断捨離のカテゴリーにまとめてます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村






最終更新日  2017年01月25日 13時14分03秒
コメント(4) | コメントを書く
2017年01月20日
カテゴリ:断捨離
今日は、雨ですね。

午前中は、降り止むかヤキモキしてました。

どうにか止んだようですのでセンターへ

お昼ごはん、鶏飯

結構副菜が充実してます。
鶏肉の煮付け

大根の味噌煮

春雨の酢の物

鶏飯

いつもよりちょっと少なめですね。
あっさりした昼食でした。

退散後、百日詣りに。18日完了です。
帰り寒かったですね。風が強かった。
暖まる生姜いっぱいの肉肉うどん食べたくなりました。
早速家でカップ麺。
牛すきうどん


葱、玉子追加して一味たっぷり振って、
すき焼き風肉肉うどんにしました。暖まりましたね。

今日は、ゴミ出し日。
断捨離日。
断捨離大作戦
ベッドまわりと机周辺掃討なのだ!!!

ベッドまわりbefore

ベッドまわりafter

机周辺before

机周辺after

約20分。ゴミ袋もいっぱいになったので今日は、ここまで。

リハビリは、久しぶりに左股関節に来ましたね。
序々によくなり、左膝に来ましたね。良好とは、言えません。

晩ごはんは、ちゃんこ鍋

2割引だったので、購入後冷凍してました。
白菜が安かったので白菜増量。

白菜鍋ですね。大笑い
〆は、うどん。

玉子火が入りすぎてました。もう少し半熟が好みかな?
一味たっぶり振って旨い!

今日は、夜遅く12時に寝ました。

ぽちっとしてもらえれば、少し幸せになれます。ぽっ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

汚部屋脱出の記録は、断捨離のカテゴリーにまとめてます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村






最終更新日  2017年01月21日 09時31分21秒
コメント(6) | コメントを書く
2017年01月17日
カテゴリ:断捨離
ゴミ出し日だったので食の断捨離に挑戦です。
昔買った豚ナンコツ醤油味

賞味期限は、11、12、31です。
5年前に切れています。
湯煎してナンコツ丼

塩味に較べるとビニール臭は、かなり少ないですね。
賞味期限内だったら、大変美味しかったと思います。
しじみの味噌汁つけて大変美味しゅうございました。

これでとりあえず、賞味期限切れの食材は、無くなりました。
また火曜日と金曜日は、断捨離ディにしたいと思います。

夜10時には、寝ました。

ぽちっとしてもらえれば、少し幸せになれます。ぽっ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

汚部屋脱出の記録は、断捨離のカテゴリーにまとめてます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村






最終更新日  2017年01月18日 08時42分06秒
コメント(6) | コメントを書く
2017年01月13日
カテゴリ:断捨離
朝一でセンターへ
入浴しました。
体重は、58.0キロ、先週土曜から0.5キロ増加。
風邪ぎみで週明け入浴出来なかったので久しぶりです。
体調おかしくならないといいですけどね。

お昼ごはんは、美和さんメニュー

相変わらず品数多し。
玉子とじ

鶏と大根、玉ねぎ、糸こんの煮物


蕪と厚揚げの味噌汁

やさしい味です。蕪とろとろです。
メインディシュ

鰆の唐揚げ、マカロニのケチャップ煮、ブロッコリーのカレー炒め
カレー炒めが美味しかったですね。
フルーツ、リンゴとキーウイ


食後退散、百日詣りへ 11日目完了です。

リハビリは、順調ですね。
左股関節の異常が消えかかってます。
術後9ヶ月か〜。このまま行ってくれたらいいですけどね。

今日は、ゴミ出し日。ゴミ袋大を一個処分
断捨離大作戦
賞味期限切れに挑戦なのだ!!!
随分以前に土産で買った豚ナンコツ煮です。

期限は、2011年です。

ご飯400gで丼にしました。

葱載せて、一味降って、味ポンかけて、、、
大変おいしい、、、、、はずですが、ビニール臭が失敗
はやく食べときゃ良かったな〜。完食無理でした。3切れほど捨てました。
まだ醤油味というのも残ってます。これには、期待したいですね。

夜9時には、寝ました。

ぽちっとしてもらえれば、少し幸せになれます。ぽっ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

汚部屋脱出の記録は、断捨離のカテゴリーにまとめてます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村






最終更新日  2017年01月14日 08時15分00秒
コメント(8) | コメントを書く
2017年01月10日
カテゴリ:断捨離
年明けのハガキの件で
朝一に東京の長女(姉)へ電話。
長女案に賛成じゃない件と透明性という点から
個別にこういう手紙を送らないでほしいと伝えました。

医者に正月明け付き添いたかったと書いてありましたから
先生のアドバイス
「相続で利用されるな、騙されるな。」を伝えたところ
姉は、黙っていました。

電話のあとは、センターへ

お昼ごはんは、カレーライス

サラダ、デザートつきです。
サラダ

ちょっと量が少なかったですね。
フルーツヨーグルト

キゥーイも入っていて旨かったです。
カレーライス

ルゥたっぷりでした。お替わりまでしました。
とろみがもう少し欲しかったですね。

食後は、南コミュニティセンターへ
ジーパンの膝宛をやってもらったものを引き取りに。

お助けさんというボランティアさんにやってもらって1200円。
お気に入りのジーパンだったのでこれで当分大丈夫でしょう。

帰りに百日詣りしてきました。8日完了です。

今日は、火曜日ゴミ出し日です。断捨離日です。
ラックの本棚整理して見つけました。

上2冊は、新しく買ったものですが、
下2冊は、買ってそのままにしてました。
勉強はじめようと思います。
落ち着いたら、学習経過ブログも立ち上げるつもりです。

夕方社労士の先生から障害年金の件で電話あり。
メンタルクリニックの診断書は、まだか?とのこと。
1月の病院とのやり取りを伝えると明日先生から
クリニックへ連絡入れることになりました。

晩ごはんは、鰻玉丼

年末調理した鰻まだ残ってます。
今回は、玉子だけでなく鰻も載せました。
ご飯400gでしたがペロリと完食。
旨かった!!

夜9時には、寝ました。

ぽちっとしてもらえれば、少し幸せになれます。ぽっ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

汚部屋脱出の記録は、断捨離のカテゴリーにまとめてます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村






最終更新日  2017年01月11日 11時21分41秒
コメント(6) | コメントを書く
2016年12月30日
カテゴリ:断捨離
朝一に二日市温泉へ、御前湯です。

今年最後の入浴です。
体重は、57.3キロ 減ってますね。体重計違いますが。

お昼ごはんは、鯉料理ひろまつ
天拝山のすぐ近くですが、入ったのは、2年振りぐらいですね。



鯉ランチ 850円 鯉こく大盛り200円


鱗の素揚げ

鯉スープ

すこし生姜が入ってるようです。
鯉の唐揚げ

大盛り鯉こく

卵も入ってましたね。旨い。
鯉のあらい

酢みそやコチュジャンで食べます。美味しい。
ご飯お替わりしました。
鯉の効用です。

精がついたと思います。


帰りにツタヤ寄って映画借りて、
ユニクロでヒートテック購入です。
これでお正月の備えも万全です。

夕方から今年最後の
断捨離大作戦 
腐ってもしょんぼり
天然鰻なのだ!!!
大笑い
冷凍庫にあった天然釣り鰻です。

5年以上冷凍しっぱなしでした。
遊星からの物体Xの状態です。びっくり
最初、ペティナイフで捌こうとしたのですが、
無理でした。カミソリ使いました。
内蔵を出して、ぶつ切り。
醤油と砂糖で煮ました。

煮てみると非常に生臭い。これじゃ食べられません。
これ買って来てぶち込みました。

日本酒です。
全部投入です。ワイルドだな〜。
食べるのは、明日ですね。

今年は、いろいろありましたが、ブログ更新は、これが最後になります。
皆さん、パワフルな良いお年を JOYFUL JOYFUL!!

ぽちっとしてもらえれば、少し幸せになれます。ぽっ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

汚部屋脱出の記録は、断捨離のカテゴリーにまとめてます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村






最終更新日  2016年12月31日 08時05分04秒
コメント(15) | コメントを書く
2016年12月27日
カテゴリ:断捨離
朝は、雨でしたね。
昼食の予約は、とったのですが、なかなか雨足が弱まりません。
11時近くでやっと弱くなったのでセンターへ

お昼ごはんは、ハヤシライス

サラダ、デザートつきです。期待が持てます。
サラダ

柚子のかおりが少ししましたね。
ハヤシライス

しめじも入っていて旨い!
オレンジゼリー

ゼリー ゼリー ゼリー チュー!!です。旨し。

食後は、退散。

午後2時からの餅つき大会に参加しました。
ベッドタウンのコミュニティセンターっぽいところですから
50過ぎたプロの独身の私は、アウェー感はんぱないです。

餅米が蒸し上がるまでは、居場所がなかったです。
早速餅つきのつき手になりましたから良かったです。

男性がつくのが一番ですね。
今回は、最初の潰しを機械でやってくれたので楽でした。
(2年前は、潰しから杵でしたからしんどかった)

ご婦人方も餅つき挑戦です。ウィンク

子供たちも、余興ですね。大笑い

頂いたお餅です。
私は、中盤でおいとましました。いいリハビリになりました。
3〜4臼ぐらいついたでしょうかね。疲れました。ちょっと筋肉痛。

家に帰り今日は、ゴミ出し日
断捨離大作戦
昔とった狐憑きなのだ!!!

最後に残していたトイレットペーパーホルダーBefore

ヤニにまみれてます。こんなになったあなたもご安心を
トイレットペーパーホルダーAfter

激落ちくんで3分で終了。
ゴミ出しは、大一袋。
残すは、冷凍うなぎだけになりました。

晩ごはんは、クリスマスに買った骨付き腿肉

昨日食べる予定でしたが、頭痛で駄目でしたからね。
2日遅れのクリスマスです。

久しぶりに腿肉を食べました。ちょっと違いますね。
美味しかったです。

夜、姉(次女)がやっと電話に出てくれました。
相続の件で話しました。
私は、総論で次女案賛成です。
長女が帰省して次女をはずして会議を開こうとしてますが、
出席しないで置こうと思います。

餅つき大会中に長女から電話ありましたからね。
たぶん会議出席の是非を確認するものでしょう。
今度電話あったら、断るつもりです。

夜11時頃寝ました。

ぽちっとしてもらえれば、少し幸せになれます。ぽっ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

汚部屋脱出の記録は、断捨離のカテゴリーにまとめてます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村






最終更新日  2016年12月28日 11時34分44秒
コメント(4) | コメントを書く
2016年12月17日
カテゴリ:断捨離
朝一でセンターへ
まず入浴。
体重は、57.5キロ。0.5キロ減少です。

お昼ごはんは、うどん

福岡らしいうどんです。
炊き込みごはん

こっちでいうところのかしわ飯ですね。
かき揚げ

ごぼうのかき揚げだったら、言うことなしでした。
うどん

腰があまりないうどんです。
うどんにかき揚げ載せて食べました。

食後は、退散。
食後の喫煙欲求もそんなに強くないですね。

リハビリは、まあまあですね。好調とは、言えませんが
びっこ引くまでは、ありません。

晩ごはんは、食の断捨離
冷凍庫の鮎を塩焼きにしました。

すごい煙です。冷凍しすぎですね。身が崩れます。
〆は、炒飯ハムエッグ載せ

ハムエッグ崩れましたが半熟で旨いです。

夜10時には、寝ました。

ぽちっとしてもらえれば、少し幸せになれます。ぽっ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

汚部屋脱出の記録は、断捨離のカテゴリーにまとめてます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村






最終更新日  2016年12月18日 07時18分46秒
コメント(4) | コメントを書く
2016年12月16日
カテゴリ:断捨離
朝一でセンターへ
エントランスには、また空き缶が

金麦1号、まだ外で飲んでるんですね。習慣性強し。
もうかなり寒いはずですけどね。

センターへ着くとまず、入浴。
体重は、58キロジャスト。変動なしです。
落ち着いてますね。

お昼ごはんは、美和さんメニュー

相変わらず品数多いです。
もやし水菜カニカマの玉子とじ

一味振りかけて食べました。
鶏肉と京芋の煮っころがし

旨かったですね。
京芋というのが、里芋とは、違った食感です。
鯖の唐揚げ

今回は、揚げ料理でした。カラッと揚ってましたね。
味噌汁

蕪と油揚げの味噌汁です。お替わり自由だったのでお替わりしました。
フルーツ

イチゴ、パイン、リンゴです。
パインがちょっとすっぱかったですね。

食後は、退散。

帰りに間食用に見切り品調理パン買いました。

昔懐かしい味でしたね。
食欲が増して来てるのでしょうかね。

今日は、そんなに喫煙欲求なかったですね。

リハビリは、ごく普通です。
膝に違和感が少しあるぐらいですね。

今日は、ゴミ出し日。
断捨離大作戦、
鏡よ鏡よ鏡さん、、、なのだ!!!


朝センターに行く前にお酢を鏡に塗りました。

6時間ほどたって剥がして拭いてみると、、、。
う〜む。思ったより効果無かったですね。
お酢に限界があったようです。
浴室の鏡は、入居したときから水垢ついてましたからね。
これくらいで十分かな?使わないし、、、。

そういえば、先月の健康診断の結果が届いてました。

大腸要指導です。
来週病院行きます。年内に済ませたいですからね。

晩ごはんは、なしでした。

夜10時に寝ました。

ぽちっとしてもらえれば、少し幸せになれます。ぽっ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

汚部屋脱出の記録は、断捨離のカテゴリーにまとめてます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村






最終更新日  2016年12月17日 06時39分10秒
コメント(6) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全42件 (42件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 >

コメント新着

javascript2050@ Re:コメントありがとうございます!(01/28) ニコオさんへ コメントありがとうござい…
ニコオ@ コメントありがとうございます! メタボ侍さんにコメントもらえてうれしか…
javascript2050@ Re[1]:ブログ休みます。(01/28) γ-GTPさんへ 書き込みありがとうございま…
γ-GTP@ Re:ブログ休みます。(01/28) お久しぶりです。 もう早くも6月、これか…
javascript2050@ Re[1]:ブログ休みます。(01/28) たくろうさんへ ご訪問ありがとうござい…

お気に入りブログ

高菜炒飯とサラダ。… New! あんこ1961さん

こんなこと本当にや… New! smiling drunkardさん

こころ・かつ丼 ¥700 New! B.G.さん

なにか足りないもの… New! ナイト1960さん

首を長くして待って… 中三階級ユキさん

のど自慢南足柄 八… マキ816さん

スイマーおばさんあ… こまなめこさん

定例の御祈願 こうこ0507さん

ガンバcity-h… トキネンさん

ほしいものリスト


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.