587290 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

めたぼ侍は、腹筋せずに腹筋が割れるか?(Ver.4)

PR

楽天プロフィール


javascript2050さん

デッド オア アラフィフ

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
ダイエット  水泳  アウトドア 

カテゴリ

楽天カード

ランキング市場

全6件 (6件中 1-6件目)

1

相続

2017年01月26日
XML
カテゴリ:相続
朝一で相続の件で新任の税理士先生と会いました。
各人の希望は、一切聞かず、税処理だけ進め、
あとは、弁護士に委ねるとのこと。
3月には、カタがつくとおっしゃいます。

本当なんですかね。
まあ、2月13日の税納付がうまくいけば、いいのですけどね。

正直者が馬鹿を見るような事だけは、しないで欲しいと伝えました。

ちょっとイレギュラーになったのですが、百日詣りも完了。
24日完了です。3週間とちょっとですね。

リハビリは、やっぱり出だしに来ますね。
今日は、自分の部屋からでなく、自転車乗ったあとのリハビリでした。
左脚の違和感は、ちょっと少なめでした。後半小さくなりましたね。

晩ごはんは、秋刀魚のワイン蒸し

玉ねぎ敷いて、上にエノキを散らしました。
塩こしょう振ったのですが、味薄かったですね。
もう一匹秋刀魚残ってますが、これは、塩焼きかな?

なかなか寝付けず、11時ぐらいに寝ました。

ぽちっとしてもらえれば、少し幸せになれます。ぽっ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

汚部屋脱出の記録は、断捨離のカテゴリーにまとめてます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村






最終更新日  2017年01月27日 08時07分42秒
コメント(8) | コメントを書く

2016年12月03日
カテゴリ:相続
私以外の相続人3人(継母、姉二人)に先週贈り物しました。
継母には、誕生日祝い(初めて贈りました。)
姉二人には、同じお歳暮を誕生日以降に届くように手配しました。

相続(会議)が止まったままですので連絡欲しかったのです。

継母からは、誕生日当日にお礼の電話ありました。
相続は、会議で次女が弁護士に任せると宣言して
引き上げてから、連絡も来てないとの事です。

そして昨日、次女から電話ありました。
私は、進展状況を聞きたかったのですけどね。
独断で税理士に依頼や弁護士と接触しているようです。

ここまでは、想定内だったのですが、
父の遺産がまた追加されたという話しがありました。
2年以内にウン千万、引き出されている。
それを持っていった人物が意外な人物なんですよね。
私も内心とても驚きました。まさかの人です。
引き出した時、母も一緒だったので返金は、
お願いしているようですが、、、

なぜ、父は、死ぬ間際に纏まったお金を分散させたのだろう?
時間とともにぼろぼろ出てくる。
母もその人物も会議に出席してるのに、
なぜ、この出金も伏せていたのだろう。

そして長女からは、手紙が本日届きました。
私宛というよりは、次女宛、ccで私というものでした。
長女も2月13日までの税控除を気にして急がせる内容でした。

次女と長女のスタンスの違いは、2月13日の捉え方です。
長女は、諦めてない。次女は、諦めている。
長女は、諦めていない割に、無駄に枝葉末節にこだわり過ぎ。
次女の相続分ほとんどゼロという案を出しといて、
誰も同意してないのに細かいところを無駄に算盤はじいている。

総論反対で各論をいじりまわしてますね。
まず、総論賛成に漕ぎ着かねばと思うのですが、、、。

月曜日、長女とその件で話すつもりです。


ぽちっとしてもらえれば、少し幸せになれます。ぽっ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

汚部屋脱出の記録は、断捨離のカテゴリーにまとめてます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村






最終更新日  2016年12月04日 12時11分47秒
コメント(9) | コメントを書く
2016年10月31日
カテゴリ:相続
目覚めると4時お腹が減ってましたね。
ぺヤングキムチ焼きそば
K3340104
K3340104 posted by (C)farfalla
K3340105
K3340105 posted by (C)farfalla
白菜キムチの発酵した酸味が強かったですね。
ぺヤングがピョンヤンに見えます。リピなしでしょう。

朝一センターへ

途中の相撲部屋では、土俵開き?らしき行事が行われてました。

センターに着くとまず入浴としたいのですが、頭痛が、、、。
入浴断念しました。ネットでブログ更新。
更新中に東京の姉(長女)から電話あり。

地元の姉(次女)が相続関連の税理士を先週解約したとの事。
契約した時も連絡相談なかったのですが、
途中解約も一切連絡なし。
次女も独断で動く癖全然変わっておりません。
また、しこりを残すようなことをしてくれたものです。
いい方向へ進むわけがない。
また相続に一つ問題点が残っただけです。悩ましい。
誰も信用できません。

お昼ごはんは、シチュー
K3340110
K3340110 posted by (C)farfalla
期間限定品らしいです。
マカロニサラダ
K3340107
K3340107 posted by (C)farfalla
野菜が少ないんですよね。それでもサラダ、、、。
バターライス
K3340108
K3340108 posted by (C)farfalla
パセリがあまり見つからなかったですね。
シチュー
K3340109
K3340109 posted by (C)farfalla
パンプキンのシチューです。甘みがあって旨かった。
プリン
K3340106
K3340106 posted by (C)farfalla
スタンダードなカスタードプリン甘くて美味しい。

食後は、一服して退散。

夕方、税理士解約の経緯を立会いの叔父に報告。
叔父は、次女の解約行為を弁護士依頼済みの報告あった時点で
当然のことと捉えてました。

リハビリは、往路は、良かったのですが、復路おかしかったです。
少量の買い物手に持つだけでバランスが崩れるんですかね~。

晩ごはんは、レバ刺し
K3340111
K3340111 posted by (C)farfalla
ゴマ油、ニラ、塩だけでねっとり甘みがあって旨い。
ニラレバ炒め
K3340112
K3340112 posted by (C)farfalla
もうオイスターソースが少なくなりましたので味薄め。
追加しなきゃいけませんね。


就寝は、遅く12時近くまで起きてました。


ぽちっとしてもらえれば、少し幸せになれます。ぽっ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

汚部屋脱出の記録は、断捨離のカテゴリーにまとめてます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村






最終更新日  2016年11月01日 07時33分38秒
コメント(6) | コメントを書く
2016年10月27日
カテゴリ:相続
午前中は、ぼーっとしてました。
自転車ないと本当生活が回らないですね。
11時台に昼食を摂りました。
ハムエッグ載せチャーハンです。
K3340072
K3340072 posted by (C)farfalla
冷凍炒飯ですけどね。
ハムエッグは、半熟トロトロに出来上がり。旨し。

2時過ぎからネット使うために南コミュニティセンターへ
途中で変なものをアスファルトの上で拾いました。
K3340075
K3340075 posted by (C)farfalla
自転車傘ホルダーのピンです。
(コンビーフのオープナー流用ですけどね。)
落としたら二度と見つけられない物を見つけました。
なんか運を無駄遣いしているような気がします。

コミュニティで昨日、一昨日の内容をブログアップしました。

コミュニティからの歩きだけでリハビリは、十分でしたね。
昨日よりは、好調ですが、距離が長すぎますね。
調子悪くなるぐらいの距離です。

晩ごはんは、塩秋刀魚
今回は、ベランダで焼きました。
K3340073
K3340073 posted by (C)farfalla
部屋じゅうモクモクにならずに済みました。
K3340074
K3340074 posted by (C)farfalla
レモン果汁、大根おろしと一緒に食べると旨い。

夜、東京の姉(長女)から電話あり。
相続の件ですが、今の税理士に依頼され方が過去の発言と
喰い違ってるようです。次女、甥が嘘をついたのか、、、?
なんか誰も信用出来なくなってきました。
どうせ、こっちの弁護士にチャック入れてもらうので
どうでもいいと言えば、どうでもいいんですけどね。


9時には、寝ました。


ぽちっとしてもらえれば、少し幸せになれます。ぽっ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

汚部屋脱出の記録は、断捨離のカテゴリーにまとめてます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村







最終更新日  2016年10月28日 10時22分22秒
コメント(4) | コメントを書く
2016年10月10日
カテゴリ:相続
本日は、実家で父の相続会議。
資料をエクセルとワードでまとめてました。

今回は、ノートPC持込の予定でした。
いざ出発となりノートPCをシャットダウンすると、、、。
Windowsの更新、、、それも途中で止まります。
強制終了してセーフモードで立ち上げようとすると
Windowsの再構成中、、、。

もう使い物になりません。失敗

USBメモリーに残してたので予備のXPのデスクトップマシンを起動。
ワードエクセルが入ってない!

オーマイガッド!わからん

Office2010をインストールしようとするとXPは、未対応。

オーマイガッド!!びっくり

Office2003をインストールしました。
USBメモリーのファイルを読もうとすると未対応。

オーマイガッド!!!
(キャメロンディアス風)
ほえー

Viewerを急いでダウンロードしました。

やっとXPのデスクトップマシンに表示できました。
それを要点だけ手書きメモしました。ブーイング

せっかくPCにまとめていたのに結局手書きって超ダサくね。泣き笑い
仕方ありません。

手書きメモ持って出発しました。

時間がなかったのでコンビニのイートインで食事。
尾道ラーメン
K3340030
K3340030 posted by (C)farfalla
K3340031
K3340031 posted by (C)farfalla
重要な話し合いの前にカップラーメンというのは、
不本意なんですけどね~。時間がないので仕方ありません。

西鉄で柳川まで移動、叔父と落ち合い実家へ。

実家でいよいよ相続会議です。
今回は、不動産が間違って登記されてた部分の訂正で
土地家屋調査士、司法書士の先生方から説明がありました。

ところが姉(長女)が噛み付きました。
土地家屋調査士の先生に「姉(次女)名義にするのは、おかしい。
相続協議終了後に正式な名義者に変更すると念書もらえますか?」

先生も困惑ぎみでした。

司法書士の先生には、「実印持って来てない。よく検討して郵送する。」

こっちの先生は、半分怒ってましたね。
長女が相続協議のこれまでの経緯をまとめたものを見せようとしたので、
私が「それは、畑違い。先生にとって専門外でしょ。」と牽制しました。
先生も「税理士、弁護士でもないので見ません。」と言いました。

やっと相続協議再開となりました。

姉(次女)から今回初めて相続案が配布されました。
次女が遺言書通り不動産全部、
残りを継母50%、長女25%、私25%、
それでなるべく税金が少なくなる案です。
私は、基本前回言ったものと同じ、税金、障害者控除等を考慮して
手取りの多いほうを選ぶと付け加えました。
私の案と次女案は、大筋似てます。

今回、姉(長女)が再考した相続案が説明されました。
次女の生前贈与が8千3百万から
1億1千万に上がって計算された案でした。
次女の相続は、もちろんゼロです。

次女が宣言しました。
「弁護士を入れます。これからは、弁護士通して協議進めます。」
次女と甥は、ここで離席して帰りました。

父の死後半年、
相続会議は、メルトスルーしました。
しょんぼり

私は、長女に専門の弁護士を依頼したほうが
妥協点が見つかると奨めてみたんですがね。
彼女は、現段階では、依頼するつもりないようです。

次回の会議日程も未定のままです。



皆さん、こうならないように遺言書は、
きっちり残しましょう。


ぽちっとしてもらえれば、少し幸せになれます。ぽっ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

汚部屋脱出の記録は、断捨離のカテゴリーにまとめてます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村






最終更新日  2016年10月11日 15時59分09秒
コメント(8) | コメントを書く
2016年10月06日
カテゴリ:相続
朝一でセンターへ
まずは、シャワー浴。
本日の体重は、59.5キロ、一昨日と変わらず。
増える日でしたが変動ありませんでした。

お昼ごはんは、天津飯
K3340004
K3340004 posted by (C)farfalla
三品、デザートなしです。
豚しゃぶサラダ
K3340001
K3340001 posted by (C)farfalla
贅沢なサラダでした。もう少し大きかったらメインでもいけます。
美味しかったですね。
スープ
K3340002
K3340002 posted by (C)farfalla
生しいたけとわかめです。おかわりもしました。
天津飯
K3340003
K3340003 posted by (C)farfalla
餡がとても旨かったですね。今まで食べた天津飯のなかでも絶妙。
私の中で天津飯のランクがあがりました。

食後は、一服して退散。

午後は、各相続案を比較一覧作っていたのですけどね。
バラバラ、、、。
次女案は、一枚も書類もらってませんし。
長女案は、金額のみ表記。
私案は、%表示。
継母案は、次女案(お任せ?)
なんかまとめるに穴あき、空欄ばかりになってます。
言いたいことだけでもまとめようと思います。
う~ん、悩ましい。しょんぼり

夕方、リハビリに出ました。
軽くなってきてますが、まだ左膝に違和感があります。
膝の上部がおかしいんですよね。
このままだとギリギリ週末リハビリ登山できそうな感じです。

晩ごはんは、レバーのピーマン、もやし炒め

K3340005
K3340005 posted by (C)farfalla
韮が売り切れでしたからね。
冷蔵庫のピーマンもやしで作ってみました。韮のほうが旨いですね。
今回、XO醤ないので鶏ガラスープの素使ったのも失敗かな?
XO醤のほうが旨いですね。値段が高いですからね。
普及しないのは、高いからですね。

相続案が比較できないので悶々してますね。
金曜日引き続き整理します。

ちょっと遅く11時ぐらいまで起きてました。

ぽちっとしてもらえれば、少し幸せになれます。ぽっ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

汚部屋脱出の記録は、断捨離のカテゴリーにまとめてます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村








最終更新日  2016年10月07日 08時45分35秒
コメント(6) | コメントを書く

全6件 (6件中 1-6件目)

1

コメント新着

javascript2050@ Re:コメントありがとうございます!(01/28) ニコオさんへ コメントありがとうござい…
ニコオ@ コメントありがとうございます! メタボ侍さんにコメントもらえてうれしか…
javascript2050@ Re[1]:ブログ休みます。(01/28) γ-GTPさんへ 書き込みありがとうございま…
γ-GTP@ Re:ブログ休みます。(01/28) お久しぶりです。 もう早くも6月、これか…
javascript2050@ Re[1]:ブログ休みます。(01/28) たくろうさんへ ご訪問ありがとうござい…

お気に入りブログ

青唐辛子ミートスパ… New! あんこ1961さん

今度も12月は同一日… New! smiling drunkardさん

頑者・つけ麺を「中… New! B.G.さん

ホッホッホ・・・これが… New! 中三階級ユキさん

十二日はくまのお墓… New! こうこ0507さん

酒匂川片道15kmコー… マキ816さん

ガンバcity-h… トキネンさん
Machine The Caprici… マシン1972さん
ダイエット 本能と… よしとも1号さん

ほしいものリスト


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.