586886 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

めたぼ侍は、腹筋せずに腹筋が割れるか?(Ver.4)

PR

楽天プロフィール


javascript2050さん

デッド オア アラフィフ

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
ダイエット  水泳  アウトドア 

カテゴリ

楽天カード

ランキング市場

全6件 (6件中 1-6件目)

1

障害年金

2017年01月17日
XML
カテゴリ:障害年金
お昼ごはんをセンターへ がめ煮

味噌汁

揚げが焼き過ぎ焦げ臭かったです。
がめ煮

里芋が崩れていませんでした。ただレンコンが固かった。
豆板醤つけてウマウマにして食べました。
水ようかん

食後のデザートがあるのは、有り難い。

食後は、K市へ社労士先生に会いに行きました。
メンクリの診断書を渡して、
大腿骨壊死の申立書を作成しました。
これで提出書類は、揃いました。
審査を待つだけです。審査結果は、5月中ぐらいとの事です。

帰りに百日詣りをしてきました。15日目完了です。

姉(次女)から珍しく電話がありました。
相続の納税に必要な書類を税理士先生へ送るようにとのことです。
この人も長女と変わらず話し出すと話しが長い。
二人は、はたから見るとそっくりなんですけどね。
二人が話し合えないのもこんな個性があるのも
一端だと私は、感じるのですけどね。

2月13日無事に過ぎてほしいところです。

今日は、ゴミ出し日だったので、それは、別記事で。


ぽちっとしてもらえれば、少し幸せになれます。ぽっ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

汚部屋脱出の記録は、断捨離のカテゴリーにまとめてます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村






最終更新日  2017年01月18日 08時01分55秒
コメント(0) | コメントを書く

2016年12月03日
カテゴリ:障害年金
朝エントランスに

また金麦一号です。寒くないのかな?

朝一メンタルクリニックへ
8時20分過ぎに行って8番目でした。

9時過ぎて診察が始まります。
私の問診は、順調でした。
社労士先生からの指示「2週間で診断書を」とお願いしたところ
メンクリの先生からは、
「申立書に沿った診断書を書く必要がある。12月中は、無理。」
との返答。
なんか既視感、、、。しょんぼり
また、板挟みか、、、。
先生同士直接話されるように5日お願いするつもりです。
専門家の間に入っている素人の私は、右往左往するだけですからね。

クリニックから引き上げてセンターへ
まずは、入浴。
今回は、温泉の素

を持参。箱根の湯です。
箱根30年ほど前に入った記憶がありますが、
その時は、湯当たりしましたね。苦しかった。

写真よりもっと青色でした。香りも温泉っぽかった。
以前の草津の湯より好きですね。
剃髪では、ダイソーで買った2本108円のシェーバー使いました。
首振り三昧刃。切れ味凄いですね。気持ちいいぐらい剃れます。
体重は、58キロジャスト 昨日比0.5キロ増加です。
増える日だったので、まあまあですね。


お昼ごはんは、中華丼

三品です。
かき玉スープ

安定した味です。美味しい。
酢の物

揚げたジャコが入ってました。芸が細かい。旨い。
中華丼

エビ、イカも入っていて大変旨いです。
調理に入られる参加者でNさんとSさんがいますが、
どちらも料理がうまい。特にSさんは、プロ並みです。
今回も前回の野菜炒めもSさんでした。
店で出しても十分通用する味です。

食事を終えたら、退散。
この時喫煙欲求ありましたね。

リハビリは、あまり調子良くないですね。
今週は、いい日が無かった。山も無理ですね。
リハビリ終盤のコンビニ、リハビリ後は、
先月までは、煙草吸ってました。
習慣ですから、喫煙欲求来ましたね。
喫煙欲求が来るとお香焚いてます。

晩ごはんは、レバニラ炒め

炒める時は、オイスターソースですが、
仕上げに鰹節と味の素かけてます。旨し。
食後にまた喫煙欲求がお香で凌いでます。

夜11時には、寝ました。
ぽちっとしてもらえれば、少し幸せになれます。ぽっ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

汚部屋脱出の記録は、断捨離のカテゴリーにまとめてます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村






最終更新日  2016年12月04日 08時34分15秒
コメント(6) | コメントを書く
2016年10月26日
カテゴリ:障害年金
今日は、大学病院へ術後診察を受けに行く日です。

自転車ないのでバスで駅へ。
最寄駅に着く頃は、ちょうどお昼時、
いつものラーメン屋に行きました。
330円ラーメン
K3340068
K3340068 posted by (C)farfalla
替え玉
K3340069
K3340069 posted by (C)farfalla
K3340070
K3340070 posted by (C)farfalla
私は、替え玉入れた2杯目に紅しょうがを入れます。
この店のスープは、しょっぱい。スープ残しました。

病院に着いたら
まずは、レントゲン撮影です。そして主治医の診察。
左脚付け根の股関節がまだ痛むことを訴えました。
先生曰く「症例がない、、、。再検査しましょ。」

来月15日にMRI検査受けることになりました。

障害年金の診断書をお願いすると、
「15日までにしあげましょ。」と軽く返答ありです。

メンタルの先生とかなり温度差がありますね。わからん
診断書の分だけ支払って帰りました。

帰りにセンターに寄りました。
午後から来るのは、珍しいので職員さんたちに尋ねられました。
まずは、シャワー浴です。
体重は、59.5キロ 月曜から1キロ増量。
食後、増える日でもあったので仕方ないです。


入浴後にネットでブログアップ。
家にあるWiFiが制限越えてるので大変遅いからです。バツ
(午前中クロームをダウンロードしてたんですが64MBで
3時間を越えました。もちろん繋ぎっぱなしで病院行きました。)ほえー
違うPCでやるってのは、戸惑いますからね。
同じWin7でも地域活動支援センターのは、割りと使いやすいです。
コミュニティセンターのは、かなり違いますね。

ブログアップ後、バスの出発時刻になったので家へ向かいました。

やっぱりバスだと料金90円ですが、1時間に1本。不便ですね。

帰宅してリハビリ。調子悪いですね。
昨日の歩きすぎが尾を引いてます。左脚が痛い。涙ぽろり

夜、東京の姉(長女)からレターパックが届きました。
ハロウィンだからとスーパーで普通に売ってるものが入ってました。
しらじらしいな~。ぐー
相続と父の遺骨の件について書いた手紙も入ってます。
一読して気分が落ち込みました。下向き矢印
最初に結果そして理由と書かれていないので内容さっぱりわかりません。
ほんと、この人、「嫌われ松子」ですよ。NG

晩ごはんは、ニラレバ炒め
K3340071
K3340071 posted by (C)farfalla
ちょっとオイスターソース少なかったですね。味薄かったです。

就寝は、遅く12時くらいでした。


ぽちっとしてもらえれば、少し幸せになれます。ぽっ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

汚部屋脱出の記録は、断捨離のカテゴリーにまとめてます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村






最終更新日  2016年10月27日 15時36分41秒
コメント(8) | コメントを書く
2016年10月13日
カテゴリ:障害年金
8時過ぎに朝一で整形外科へ
骨粗しょう症の件で相談です。背中の張りは、仕方ないとのこと。
鍼灸院でも行ってみようかな?
もう一つ大切な障害年金審査用の初診日の書類をお願いしてきました。
近日中に出来上がるようです。こっちは、対応良かったですね。

診察おわったら、センターへ
まずは、シャワー浴。
体重は、59.5キロ、昨日と変わらず。
増える日だったのでまずまずですね。

お昼ごはんは、おでん
K3340054
K3340054 posted by (C)farfalla
三品デザートありです。
ひじき
K3340051
K3340051 posted by (C)farfalla
大量ですね。多すぎる。
おでん
K3340053
K3340053 posted by (C)farfalla
200円ですごい量です。コンビニだと500円以上でしょう。
味は、普通でした。
9月1日が冷やし中華だったのを考えるとずい分季節変わりましたね。
水羊羹
K3340052
K3340052 posted by (C)farfalla
もう季節はずれの感じしますね。

食後一服して退散。

自宅では、社労士先生、弁護士先生へ状況報告のメール。

夕方のリハビリは、左脚に痛みでました。
曇り日も関係しているんですかね。ジクジク痛いです。

晩ごはんは、出来合いの合鴨鍋
K3340056
K3340056 posted by (C)farfalla
半額だから買ったのですけどね。今年初めての鍋です。
出来上がり
K3340057
K3340057 posted by (C)farfalla
玉子落としてみました。
味もまあまあ、半額だったらありですね。

夜10時ごろ寝ました。

ぽちっとしてもらえれば、少し幸せになれます。ぽっ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

汚部屋脱出の記録は、断捨離のカテゴリーにまとめてます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村






最終更新日  2016年10月14日 07時58分10秒
コメント(6) | コメントを書く
2016年10月12日
カテゴリ:障害年金
朝一にメンタルクリニックへ
開院30分前に着いたのですが、先客が3人ほどいました。

9時10分頃診察となりました。
今回は、血液検査と障害年金申請の診断書をお願いしました。
あまり色よい返事は、もらえませんでした。ちょっと不安です。

クリニックの次は、銀行へ臨時収入をおろしに行きました。
今月少しは、楽になるかな?

引き返してセンターへ
まずは、シャワー浴。
体重は、59.5キロ。
減る日だったのですが、まずまずですね。

お昼ごはんは、和風ハンバーグ
K3340047
K3340047 posted by (C)farfalla
今日は、調理プログラムの日、利用者が調理に参加してます。
豆腐サラダ
K3340045
K3340045 posted by (C)farfalla
珍しいサラダですね。美味しかった。
味噌汁
K3340044
K3340044 posted by (C)farfalla
大根とシイタケです。ちょっと味噌が薄いですね。
和風おろしハンバーグ
K3340046
K3340046 posted by (C)farfalla
一個半です。旨かったから二個食べたかったですね。
かぼちゃプリン
K3340043
K3340043 posted by (C)farfalla
これは、美味しかったです。

食後一服して退散。

夕方リハビリに出ました。可もなく不可もなく。
痛みは、感じませんが、膝がパタパタしてますね。
調子いいとも言えません。

晩ごはんは、レバ刺し
K3340049
K3340049 posted by (C)farfalla
塩とごま油と韮だけですが、旨い。
もう一品ニラレバ炒め
K3340050
K3340050 posted by (C)farfalla
XO醤が切れたので高菜漬けとオイスターソースを投入しました。
美味しかったですね。オイスターソースだけで良かったです。

夜10時には、寝ました。早寝の習慣を取り戻したい。

ぽちっとしてもらえれば、少し幸せになれます。ぽっ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

汚部屋脱出の記録は、断捨離のカテゴリーにまとめてます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村






最終更新日  2016年10月13日 13時30分17秒
コメント(2) | コメントを書く
2016年10月08日
カテゴリ:障害年金
朝一にセンターへ
まずは、シャワー浴。
本日の体重は、60キロジャスト。昨日より0.5増加。
増える日だったのでこんなものか?と思ってます。

お昼ごはんは、中華丼
K3340016
K3340016 posted by (C)farfalla
今回は、デザートありです。
ピーマン玉ねぎベーコンの炒めもの
K3340012
K3340012 posted by (C)farfalla
カレー味でした。美味しかったですね。
かき玉汁
K3340014
K3340014 posted by (C)farfalla
ちょっぴり中華風?しめじも入ってこれも旨い。
中華丼
K3340015
K3340015 posted by (C)farfalla
とろみ少なかったですね。うづらの卵は、4つ入りでした。
生姜の千切りが私の丼に集中してたらしく生姜の味強かったです。
杏仁豆腐
K3340013
K3340013 posted by (C)farfalla
プリンのカラメル入りです。珍しい味でした。

食後は、一服して退散。
そのまま駅に向かいました。
K市で社労士のO先生と打ち合わせです。
今回は、着手料の支払いと各病院に書いてもらう書類の説明です。
3つの病院から書いてもらうことになりました。ホーびっくり
はじめて2級というクラスです。
スケジュールでは、年内に申請。来年審査予定。
受給額は、年間78万。
通る可能性は、医師の先生が書く書類に寄るところが大きいとのこと。
なんとも言えませんね。
スムーズに行けばいいのですが、、、。OK

帰ってきてからは、リハビリへ。
この頃は、すっかり雨降り。
脚は、可もなく不可もなくですね。
帰りに叔父に昨日の長女からの葉書をFAXしました。
その後電話で相談。
長女の暴走は、どうしようもないです。迷惑以外の何者でもない。NG
考えるだけで憂鬱になります。

晩ごはんは、納豆ごはんとしじみ汁
K3340017
K3340017 posted by (C)farfalla
シンプルなご飯にしました。十分旨い。

11時頃寝ました。

ぽちっとしてもらえれば、少し幸せになれます。ぽっ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

汚部屋脱出の記録は、断捨離のカテゴリーにまとめてます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村






最終更新日  2016年10月09日 10時30分11秒
コメント(6) | コメントを書く

全6件 (6件中 1-6件目)

1

コメント新着

javascript2050@ Re:コメントありがとうございます!(01/28) ニコオさんへ コメントありがとうござい…
ニコオ@ コメントありがとうございます! メタボ侍さんにコメントもらえてうれしか…
javascript2050@ Re[1]:ブログ休みます。(01/28) γ-GTPさんへ 書き込みありがとうございま…
γ-GTP@ Re:ブログ休みます。(01/28) お久しぶりです。 もう早くも6月、これか…
javascript2050@ Re[1]:ブログ休みます。(01/28) たくろうさんへ ご訪問ありがとうござい…

お気に入りブログ

飛龍の「うちの中華… New! B.G.さん

キーマカレー New! あんこ1961さん

同じ行き先が二度も… New! smiling drunkardさん

14km練習コース 酒… マキ816さん

怖い怖い!NHKが怖い! 中三階級ユキさん

孫を見せてもらって… こうこ0507さん

ガンバcity-h… トキネンさん
Machine The Caprici… マシン1972さん
ダイエット 本能と… よしとも1号さん

ほしいものリスト


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.