000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

めたぼ侍は、腹筋せずに腹筋が割れるか?(Ver.4)

PR

楽天プロフィール


javascript2050さん

デッド オア アラフィフ

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
ダイエット  水泳  アウトドア 

カテゴリ

楽天カード

ランキング市場

全5件 (5件中 1-5件目)

1

脂肪の日

2014年07月04日
XML
カテゴリ:脂肪の日
毎月4日は、脂肪の日ということで

福岡天神駅に巨大なつり広告がありました。びっくり
IMGP2064
IMGP2064 posted by (C)farfalla
後ろに見えるのがエスカレーター、2Fぶち抜きの大きさ
TVCMもやってるライザップです。お金かけてますね。
今日の「褐色」とは、無関係です。

人間の体には、脂肪を燃焼してくれる細胞“褐色脂肪細胞”があります。
褐色脂肪細胞は、脂肪を燃焼するほか、
エネルギーを放出し体温を上げてくれる働きをしてくれます。
つまり、この褐色脂肪細胞がきちんと働いていると、
脂肪が燃焼されすくなり、痩せやすい体になるのです

体が寒さを感じると白色脂肪細胞というエネルギーを貯える細胞から
褐色脂肪細胞が燃料を受け取り、
それを燃やして熱を生み出し体温を上げます。

以上コピペ継ぎ接ぎなのですが、
私の屋外プールのダイエットは、これですね。

その褐色細胞は、存在がばらつきがあります。
心臓や腎臓の周り、首の周り、脇の下、肩甲骨の間といった
限られた場所にしか付いていません。
しかも、成人で40グラムほどしかない貴重な脂肪。びっくり

どうやったら活性化させることができるのか?

1、水とお湯を交互に浴びる(5回ほど)
  プールだったら、温水シャワーを冷えたら使いましょう。

2、肩甲骨ストレッチをする
  肩甲骨の褐色脂肪細胞が活性化します。
  泳ぐ前にストレッチ。
  泳ぎは、大きくゆったりと伸びることを意識しましょう。

1は、お風呂とシャワーがあれば家でもできますね。
2は、座り仕事してる人は、四十肩防止にもなります。
座り仕事で同じ姿勢ばっかり続けているとカタマリますからね。
座り仕事で肩甲骨に刺激与えなくなってから私急に太りましたからね。


おまけ 肩甲骨ストレッチの動画です。


ライザップの巨大なつり広告の他、壁面広告も
IMGP2068
IMGP2068 posted by (C)farfalla
IMGP2069
IMGP2069 posted by (C)farfalla
西鉄降りて正面に巨大な3枚のポスター。目立ちますね。
夏にダイエットする人多いのでしょうね。
薄着ですからね。OK


訪問ありがとうございました。50Kg台に移動しました。
押していただければちょっと幸せです。ぽっ
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ
にほんブログ村






最終更新日  2014年07月05日 17時32分06秒
コメント(2) | コメントを書く
2014年06月04日
カテゴリ:脂肪の日
今日は、4のつく日なので脂肪のことをちょっと。

脂肪1gのカロリーは、7kcalです。

運動だけでカロリー消費した場合、
主な運動の一分あたりの消費カロリーです


中程度の運動(8~10kcal)
かけ足、バレーボール、ダンス、バドミントン、
スケート、階段を昇る

山登りやジョギングもこれに相当しますね。
1キロ以上脂肪燃やすには、1時間半以上必要です。

激しい運動(10~17kcal)
縄飛び、バスケットボール、マラソン、スキー、
サッカー、水泳
neko
neko posted by (C)farfalla
激しいスポーツは、1時間半で2キロ以上燃焼するのです。
大変きついことがわかります。
10~17って幅広いですね。17ってたぶん水泳でしょう。
水泳には、からくりがあって低温水のプールで泳ぐのです。
体温維持のため消費カロリーが運動量に上乗せされてます。

これらの運動すると汗(水分)も相当掻きますから
+1キロぐらい体重減るでしょうね。きらきら
脂肪燃焼と発汗で合計2キロぐらいでしょう。下向き矢印
私が昔やってたスポーツは、試合時間は、正味7分程度でしたが、
試合前と試合後では、2キロぐらい違いました。
発汗が大きかったのでしょう。


ただ、エネルギー消費には、順番があります。
糖などが先に消費され、20~30分後に脂肪消費が始まります。
上記の運動時間に30分上乗せしてくださいね。


中程度の運動でも2時間の運動ってちょっと身構えますよね。しょんぼり
運動だけで脂肪落とすのがいかに大変か?ですね。
びっくり


やっかいなのは、脂肪も順番があり
1.血液中の脂肪 2.内臓脂肪 3. 皮下脂肪の順
女性の大敵 皮下脂肪は、一番最後、やっかいですね。ショック
その点、男性に多い内臓脂肪が落ちやすいのも納得できます。うっしっし




訪問ありがとうございました。
押していただければちょっと幸せです。ぽっ
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(男)へ
にほんブログ村






最終更新日  2014年06月04日 13時31分11秒
コメント(0) | コメントを書く
2008年09月04日
カテゴリ:脂肪の日
新兵器登場です。
904体脂肪計
9月4日 Zさんとこに体脂肪計がありましたので拝借。
169センチ 64.5キロで入力。
体脂肪 24%です。
もし去年の夏、76キロ台で計っていたら、
35%びっくり



4のつく日は、脂肪になります。
今回は、動物の脂肪率です。



まず身近な牛さんおうし座 30%超えてるようです。
でも部位、等級で全然違いますからね。
904牛
リブロースなんか脂肪で約4割
もちろん、肉として出荷される時は、
余分な脂肪は、取り除かれるのでしょう。

和牛と言えば霜降り星904shimohuri
松坂牛の等級に関係する脂肪交雑基準です。
食肉の等級決定要素は、これ以外もあります。
1と12じゃ、味もお値段賞金賞金も全然違うでしょうね



次は、豚さんぶた

実は、15~16%なのです。
太った代名詞みたいに使ってますが、
大変失礼なことだったようです。



お次は、内山君
(内山君は、食べ物じゃありませんね
uchiyama
約35%だそうです。
去年の夏の私もほぼ同じ。
あらためてすごい世界にいたと思います。
番組内のダイエット挑戦でかなりお痩せになられたとか、、、。



脂肪少ない種類の哺乳類ってないのかな?
と探しました。



ありました。
sika
「小鹿のような」ハート(手書き)
「カモシカのような」どきどきハート

って表現は、当たってたのですね。

美しい女子陸上選手や体操選手は、使いますよね。目がハート

最近は、全国鹿増えすぎで駆除してるけど、
うまく流通してないようですね。下向き矢印



もっとすごいのでラッコ
皮下脂肪がないから、びっくり
空気を溜め込む上質の毛皮と
四六時中の食事ごはんごはんごはんが必要なのです。

脂肪なかったらなかったで、大変なのですね。わからん



それでは、最後は、犬さん犬
25%
最近は、肥満化が進んでいるので、犬用体脂肪計とかあるんですね。



豚と狼が違って見えてきますね。

豚、、、固太りの元格闘技出身の善良な市民OK
狼、、、乱れた生活のチンピラNG


本日は、これくらいで。

日中は、Zさん内で作業してました。


食事
昼 Zさんにてサツマイモ系のスイーツ 2個
夜 麦ご飯のおにぎり、ぶりの塩焼き、味噌汁


モデルさんも食べてる! ヘルシーなエゾ鹿肉 シカモモステーキ 450g (3~5枚入り)

モデルさんと一緒に食べたい、、、。ダブルハート










最終更新日  2008年09月05日 22時10分05秒
コメント(16) | コメントを書く
2008年07月24日
カテゴリ:脂肪の日
4のつく日は、脂肪になります。スマイル
724CT
同じウエストサイズの画像です。
緑が内臓脂肪です
目


よく考えたら、ウエストサイズじゃなくて、
寝てるときのおなかの高さのほうが、参考になるのでは?


マグロうお座みたいな人あんまりいませんからね



食べても動けば、太ってるんじゃなくて
大きい人になるんでしょうね
スマイル






最終更新日  2008年07月25日 19時37分48秒
コメント(8) | コメントを書く
2008年07月04日
カテゴリ:脂肪の日
体脂肪模型1kgです。びっくり
704体脂肪
あなたは、何個つけてますか?
シャチハタとホッチキスがいい脇役演じてます(笑

産業医病院の先生から画像拝借しました。
これ見せられながら、脅迫説明されると説得力ありますね。うっしっし

4のつく日は、脂肪になります。
脂肪ネタをご披露します。

初回ということで、
元祖世界のナベアツさんも特別来場。ちょき

なが~く ゆる~く ダイエット。ウィンク






最終更新日  2008年07月05日 10時47分36秒
コメント(14) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全5件 (5件中 1-5件目)

1

コメント新着

javascript2050@ Re:コメントありがとうございます!(01/28) ニコオさんへ コメントありがとうござい…
ニコオ@ コメントありがとうございます! メタボ侍さんにコメントもらえてうれしか…
javascript2050@ Re[1]:ブログ休みます。(01/28) γ-GTPさんへ 書き込みありがとうございま…
γ-GTP@ Re:ブログ休みます。(01/28) お久しぶりです。 もう早くも6月、これか…
javascript2050@ Re[1]:ブログ休みます。(01/28) たくろうさんへ ご訪問ありがとうござい…

お気に入りブログ

写真は語る New! 中三階級ユキさん

茶そば New! あんこ1961さん

いくらなんでも忙し… New! smiling drunkardさん

大島うどん・肉う… New! B.G.さん

小田原城総構 2 ブ… New! マキ816さん

定例の御祈願に遅れ… New! こうこ0507さん

ガンバcity-h… トキネンさん
Machine The Caprici… マシン1972さん
ダイエット 本能と… よしとも1号さん

ほしいものリスト


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.