256765 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

狩場予約の基本

ここでは予約管理者になるための勉強をしましょう(`・ω・´)シャキーン




予約管理者になったときの注意点



1.予約の人の名前は一字一句間違わないようにする。

理由:呼ぶために耳打ちをするとき、名前が間違っていると不在と判断してしまうから。

例:

「£魑魅魍魎カモ£」という人が予約をお願いに来たとする。

・この時、読めない漢字・記号は本人にちゃんと聞く。

・カタカナ・数字などは全角半角をしっかり確かめる。

悪い例=「魑魅魍魎カモ」←カタカナが半角だし、記号も抜けている


2.予約管理は PTチャットに残す か 紙にメモする

例:

PTチャットに残す場合、

「火力 1.リヴァルト 2.魍魎 3.メローラ」
「エンチャ 1.シルウェスト 2.両義」
「BIS 1.ナロン 2.グリューネル」

と言う風に、職に分けてチャットを打って残しておく。

編集する場合は、SHIFT押しながら+↑キーを押すと過去自分が打ったチャットが出るので、それをつかうと楽になる。

PTチャットに残す場合、ログが流れて消えてしまうので、定期的に更新する。


紙にメモる場合も同じように職に分けて、「1」に注意して書いておく。


※PTチャットの場合リログすると、自分では確認できなくなるのでリログしない。
 オススメは紙にメモる方。


3.もし耳をしても居なかったり、反応が無かった場合、次の人に耳をする。

例:

「火力 1.リヴァルト 2.魍魎 3.メローラ」

PTの火力枠が空いた場合、(メンバに頼んでもいいが)1.(リヴァルト)に耳打ちをして、

居たら「火力 1.魍魎 2.メローラ」と編集

居なかったら「火力 1.魍魎 2.リヴァルト 3.メローラ」と言う風に、次の人に先にptに入る権利が与えられる。

「魍魎」も居なかったら「火力 1.メローラ 2.リヴァルト 3.魍魎」になる。(メローラが前に出る。


※「○○に耳ください」と言われたら、「火力 1.リヴァルト(○○)」と入れるのが良い。


4.脱退する時には、最後にしっかりPTチャットに予約を打って次の予約管理者に確認させる。








次は予約をする方の人



1.予約したら なるべくずっとRS内に居るようにする


自分の番が来たら耳がくるわけだから、ずっと居ないと(PCを見てないと)次の人に飛ばされる場合がある。



2.心配性になれ


よく予約管理が行き届かず、自分の予約が消されている事がある。

★予約してからは定期的に「予約はどうなってますか?」とPTに訊いて、自分がちゃんと予約に入ってるか自分と向こうに確認させる。

★忘れさせないためにも、PTに見えるところで座って待つのも吉。

サブ等で狩っていたいなら、ちゃんと「○○まで耳ください」と言う。


あくまでオレが考えるやり方ですから間違っていたらご了承ください<(_ _)>


© Rakuten Group, Inc.