023915 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

metanack

metanack

Favorite Blog

PARADISE … ゴジラ666さん
Silly things of Met… Exilia-ruleさん
アメリカわんこ生活 たろももママさん
Getting B… とま8135さん

Comments

 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/7k5286a/ 今日…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/iu4nwdy/ フ○…
 ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

Freepage List

2004.09.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
祝Megadeth復活といったところでしょうか。


Dave Mustaineが戻ってきました。
もうそれだけで、嬉しいところです。
一時の解散騒動には、驚かされましたが、無事、新作をリリース。
その間、ジュニアとドタバタしてしまったのは、残念でしたが、
Nick Menzaも戻ってきて、また再スタートといったところです。


さて、内容は、1曲目、歯切れいいミュートリフに乗って、
女性ナレーショの声。続いてDaveのクセのある独特の歌声が
聴こえてきます。もう、このDaveの声を聴いて一安心です。


ヴォーカルもサウンドもMegadethそのものです。ギターリフ
に勢いがありますし、Nick Menzaの小気味いいバスドラム
も、気持ちいいです。Nickは、このアルバムを通して、とて
もいい働きしてます。


キャッチーな2曲目、Take No Prisonersを彷彿させる3曲目
と、前半から、一気にたたみかけてきます。


全体の印象としては、Countdown To Extinctionの頃に近いの
かなって感じがしました。まあ、あのアルバムのようなキッ
チリした感じではなく、ギターソロも長めで、曲展開もある
ので、同じ作風では無いのですが、勢いのある曲と、ミディ
アムやキャッチーな曲とのバランスがとれているという意味
で、そんな感じがしました。


他にも、7曲目のような勢いのある曲も健在ですし、4曲目
のミディアムナンバーは、感動的です。9曲目の展開もこの
バンドならではですね。なかなか、気に入っています。


全体的に、ヴォーカル、リズムギター、ギターソロとも、い
かにもDaveらしさが出てますし、このドラムを聴いている
と、Nick Menzaの、あの目立つパフォーマンスも目に浮かん
できます。


ちょっと賛否のある最近のアルバムに比べて、このアルバム
は、素直に、いい作品ではないかな、と思いますし、あと
は、このメンバーでどういったライヴを行うのか、なかなか
興味のあるところです。


MTVのオムニバスに、Kick The Chairを提供していて、MTVの
サイトで試聴出来ます。このアルバムは、Korn、Slipknotな
ど、かっこいいバンドがたくさん入ってます。興味のある方
は、下記リンク先へどうぞ。Megadethは、DISC ONEの4曲目
です。

(ランタイムエラーの場合、いいえで進んで下さい。)



   MTV2 Headbangers Ball, Vol. 2




"The System Has Failed"  MEGADETH

1. Blackmail The Universe
2. Die Dead Enough
3. Kick The Chair
4. The Scorpion
5. Tears In A Vial
6. I Know Jack
7. Back In The Day
8. Something I'm Not
9. Truth Be Told
10. Of Mice And Men
11. Shadow of Deth
12. My Kingdom Come





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.09.27 00:12:58
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.