766520 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

にこにこ めーたん

にこにこ めーたん

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

barely legal babe charley chase gets little black @ MaMRBToiFWZv êóðñîâûå, <a href="http://siat…
free vidio mother sex with son@ FfhrjOKjuQnxiCZ êîíòðîëüíûå, <a href="http://t…
仮面シューターW@ 修斗はどうなっていくのでしょうか はじめまして、仮面シューターWといいます…
Ren@ アメブロでの返事ありがとう!!! この楽天ブログで、めーたんの事を深く知…
三浦@ アメブロも応援してるよ 本当にお疲れ様。 これからも頑張ってね☆…

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2007年07月23日
XML
カテゴリ:試合
昨日の全日本ブラジリアン柔術選手権、
結果は女子青帯プルーマ級 優勝、無差別級 準優勝でした。

みなさま、応援ありがとうございました。

女子の試合は参加者が少なかったのですが、
参加された方それぞれがとてもいいものを
持っている方ばかりで、すべての試合が
勉強になりました。対戦相手のみなさま
本当にありがとうございました。

今回の試合は、テイクダウンでのポイントは
絶対に取られないというのが目標の一つだったので
その目標は果たせました。
立ちの練習はどうしても少なくなってしまうので
苦手意識がありましたが、ようやく自分の得意な
入り方というか、ポイントを取られない対処のしかたが
少し身に付いたような気がします。
自分のおもいえがいて形からバックマウントに結びつけたり
することが出来たので、それも良かったです。

しかし、もっとバックマウントを確実に取れるように
練習しないといけないです・・・。それに、別に
バック取らなくてもチョーク決められる瞬間もあっただろうに
無理やりポジションを取ろうとしたりしていたので
もっと攻撃のパターンを増やして動きを切り替えられるように
ならないとだめですね~。はぁ~あ。

あとは、腕十字・・・3回くらい決め損ねたと思います。ばかっ!
相手の顔に足引っ掛けるのが遅いんだよね。ほんと。

あ、そうそう。
もう一つの課題としていたパスガード。
何回か出来た。よかった。
でも、もっともっと出来るようになると思うから
引き続き練習します。
MAX師匠、これからも宜しくお願いします。

それから、
無差別級の決勝戦。

負けたのは悔しいけど、あれは自分の勉強&経験不足から
相手に上げてしまったポイントなので、とてもいい勉強に
なったし、悔いはないです。

どうやってポイント取られたかというと、
残り1分??くらいでお互い1アドバンテージの同点だったのです。
お互いに攻めたり守ったりと、どっこいどっこいだったので
残りわずかな時間で「攻めてるぜっ」という姿勢を見せて
攻撃的な印象を残さないと判定で有利にならないのです。
もちろん、一か八かで一本取りに行きたかったのもあったのですが
私はアキレスを決めにいったんですよぉ~・・・。
しかし、足が相手の胴着に絡まって足を伸ばしきれない状態で
ウダウダ ウダウダ・・・そうこうしているうちに
相手が起き上がってそんで2ポイント取られたというわけです。

アキレス取りにいってなかったら、判定だったかもしれません。
でも、自分が攻めずに相手にポイント取られていたかもしれません。
なので自分が攻める勇気も必要だったんです。
あそこで攻めなかったら、そんな自分は嫌いになるでしょう。
なので、後悔はしてないです。
今度は同じ失敗でポイントをあげないように攻めればいいと思います。


試合中に、皆さんの声援がとてもよく聞こえました。
MAX師匠のセコンドや、わカバやしくんの時間を教えてくれる
声も(多分1年に一回くらいしか出さない貴重な大声。)
助かりました。本当にありがとうございます。

そして、遠い会場に応援に来てくださった池田さん、中村さん、
ありがとうございました。雨が降ってなくて良かったです。
しかし、会場は熱気でムンムンでしたね。。。
いつも応援していただいてるMAXJJの皆様からも応援メールなど
いただき、とても心強かったです。昨日の勝利はみなさまのおかげです!

空手の木村さんも仕事から直行で会場に駆けつけて下さいました。
ルールなど、分かりにくい部分もあったとおもいますが
日本の頂点を目指す選手の意気込みは、どんな武道でもスポーツでも
同じなので、気持ちは伝わったともいます。応援有難うございました。
そして、汗だくで失礼しました。笑。
空手もちゃんと練習しますよ☆道場で会いましょう!


そして、いつも女子練でお世話になっているアカデミア Azのみなさま
いつも熱い声援をしてくださるグラバカのみなさま、JFTの方々、
大会運営の方々、本当にありがとうございました。

試合の時にいつも思うのですが、人間なんて生きてるだけで幸せなのに
自分は好きなことやって、試合に出て、泣いたり笑ったりして、
さらに色々な方にサポートしていただいて、なんて贅沢をしているんだろうと
感じます。嬉しさや悔しさの前に、まず感謝です。

これからも贅沢させて頂きますが、いつか恩返しが出来るところまで
行きますので、待っててください!


V!!!



次の試合は後楽園ホール。9月6日(木)。総合です。
「スマックガール ネクストシンデレラ・トーナメント 決勝戦」
対 富松恵美選手。

今年の夏は熱くなりそうです。
ふ~ チョコ食べて元気を出しましょう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月23日 11時49分37秒
コメント(6) | コメントを書く
[試合] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.