000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

「V一(ヴィ-はじめ)ブログ」め-たん武道家への道

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

barely legal babe charley chase gets little black @ MaMRBToiFWZv êóðñîâûå, <a href="http://siat…
free vidio mother sex with son@ FfhrjOKjuQnxiCZ êîíòðîëüíûå, <a href="http://t…
仮面シューターW@ 修斗はどうなっていくのでしょうか はじめまして、仮面シューターWといいます…
Ren@ アメブロでの返事ありがとう!!! この楽天ブログで、めーたんの事を深く知…
三浦@ アメブロも応援してるよ 本当にお疲れ様。 これからも頑張ってね☆…

バックナンバー

2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月

全89件 (89件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 9 >

柔術

2009年01月30日
XML
カテゴリ:柔術
ブラジリアン柔術の創始者であるエリオ・グレイシー氏がお亡くなりになられたそうです。

心から、ご冥福をお祈りします。

エリオ氏

時事通信社

産経ニュース





今日は朝から風邪気味で喉が痛くて、どうも調子が悪かった理由がわかりました。。。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2009年01月30日 12時47分26秒
コメント(1) | コメントを書く
2008年08月09日
カテゴリ:柔術
土曜日は全日本でした。

しかし、携帯をバッグに入れたと思ったら

間違えて朝ごはんのパンを入れてました。

といことで、日記の更新も出来ず、写真も撮れず・・・。

でも大丈夫。

ビデオはしっかり持っていったのでキッズの大会デビューから

師匠の2冠から、大人のなかの大人柔術家たちの奮闘ぶりも

しっかり収めさせていただきました。


試合の結果は、

師匠&あらいっす:階級別、無差別級 優勝

キッズ ハルカ:2位

です。


キッズは初出場の子がほとんど。でも、みんながんばりました。キッズなりに色々と感じることがあったと思うのでこれからが楽しみですね。子供の頃の経験てすごく貴重だと思います。きっと大人になった時に「いい思い出だな~」って感じると思う。

他の出場者の方々、応援団の方々、お疲れ様でした。選手の方々は試合に向けて過ごした日々は充実していたのではないでしょうか。目標に向かって頑張ることっていいですよね。勝ち負けも大切ですが。でも、「試合は参加することに意義がある」って空手の師範がいつもおっしゃいます。実際に、すぐ結果がでなくても諦めずに試合に出続けている人は確実に毎回の試合がレベルアップしてると思います。尊敬です☆何事も諦めちゃいけないってことですよね!


9月には関東オープン、そして11月にはアジア大会があります!楽しみですねぇ~(^0^)みんなで試合出ましょうYO!





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2008年08月10日 09時59分15秒
コメント(2) | コメントを書く
2008年06月04日
カテゴリ:柔術

今週土曜日、MAX柔術アカデミー&ヨガスタジオにてハーフガード・テクニックの先駆者、ゴルド柔術のホベルト“ゴルド”コヘイア氏のBJJセミナーが開催されます!

MAXJJブログより抜粋
「ブラジルの名門柔術道場「グレイシーバハ」で、近代的柔術テクニックの要、ハーフガードテクニックの先駆者として幾多の柔術世界タイトルを獲得し黄金時代を作り上げ、後にも名ヘッドインストラクターとして、またバーリトゥード部門のグレイシーバハコンバットチームの総帥としても、マーシオ“ペジパノ”、ヘナート”ババル”、デウソン”ペジチュンボ”ら数多くの柔術家、ファイターらを育て、現在は自らの“チームゴルドー”を率い、有名な総合格闘技イベント「戦極」や「UFC」などに有力選手を輩出している名コーチ。」

またもやBIGな方がMAXJJにやってきます!!
この機会は逃せませんね~。是非参加してください!
お問い合わせは、email (info@maxjj.com)、
またはお電話 Phone: 080-3450-9585でどうぞ。



●日時:6月7日(土) PM12時~(約2時間)
●場所:MAX柔術アカデミー&ヨガスタジオ
●内容:ブラジリアン柔術(クラスの一部をNO-GIテクニックに変更する場合もあり)
●料金:5000円(当日申し込みの場合は5500円)

詳しくは下記掲示板をご確認ください。
http://maxjj.4.bbs.fc2.com/






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2008年06月04日 13時14分58秒
コメント(2) | コメントを書く
2007年10月25日
カテゴリ:柔術

日曜日の試合で傷めた手首・・・。
じん帯がちょっとばかしプチッといった
みたいです。11月の空手の試合は棄権
するかもしれません。あぁ残念です。
でも、ゆっくり休めます。

でも、筋力が落ちないように
こうしてコーラのボトルとか
アーモンドチョコとかをつまんで
鍛えてます。武道家たるもの
じん帯ごときでメソメソしていられません。
でもご褒美に、つまんだチョコは食べて
いいことにしています。筋トレもはかどります。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2007年10月25日 13時27分24秒
コメント(2) | コメントを書く
2007年10月24日
カテゴリ:柔術

実は、薬指のじん帯も切れてるっぽいです。
でも、普通にしてるときは痛くないです。
試合が終わったので、ちゃんと治します。

手首と共に・・・。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2007年10月25日 13時12分44秒
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:柔術

試合の反省。
立ちで相手の動きを見すぎてしまったので
練習したことをもっと積極的に試すべきでした。


自分の中で一番よかったと思うのは初戦。
片足かついでのパスがとっても良い形で成功
させられたこと。そして、落ち着いて
サイドマウントから相手をコントロール→キムラで1本勝ち。
丁寧に試合が進められた。でも、しっかり1本とれたのが
良かったです。実は、今回の試合は初戦でどのような
試合をするかというのを最も重要な課題としていました。

というのは、試合前にちょっといつもより気が抜けて
いたからです。何だか良く分かりませんが・・・。
でも、どんなことがあっても試合までに
集中して今までの練習の成果を出さないといけないのが
アスリートなので、そこを試された感じです。
もっと高いレベルで闘えるようになった時に、
今回の気持ちのコントロールが一つの経験として
少しでも役に立つ時が来ると思います。

階級別の決勝は、立ちから相手を引き込んで
そのまま腕十字固めで1本勝ちでした。
あっという間だったので、決勝戦だったことも
忘れてました(--;
本当は、アームドラッグのような形で相手を
引き込んで、そのままバックマウントが
取りたかったのですが、相手の腕が伸びていたので
そのまま腕が決められたという感じです。

無差別級2回戦。
え~・・・苦手な下からの攻めを
頑張ったのですが・・・ヒヤヒヤしながら
スイープするチャンスをうかがって
何とかかんとかスイープ(相手をくずしたり
ヒックリ返したりするとポイントがもらえます)
に成功。そこからサイドマウント→腕十字。
上から攻めることが多いのですが、下からも
攻められるようにならないといけないので
頑張りましたがやっぱ難しいです。
これからは相手を引き込んでからの攻防を
頑張ります。

無差別級決勝。
立ちからバックを取るところまでが目標でした。
疲れが出て、あまりアグレッシブに
攻められなかったです。最後の最後に
何とかバックマウントを取りましたが、
送り襟絞めには一歩及ばず時間切れ。
もう少し集中力が欲しかったです。
最後、締めを決めようとした時??手首負傷。
試合直後に痛みを感じるのは久々のことだったので、
(試合の時はアドレナリンが出てるので、
そう簡単には痛みは感じません。いつもは。)
ちょっと治るのに時間がかかりそうです。

2007-10-24 14:39:15








楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2007年10月25日 13時11分13秒
コメント(0) | コメントを書く
2007年10月20日
カテゴリ:柔術

空手の道場に昔「練習に泣け 試合に笑え」
というのが飾ってありました。

高校の部活の引退記念に
オーダーメイドで作ったグローブに
その言葉を刺繍してもらいました。

今度胴着にも刺繍したいくらいです。
すごくいい言葉だと思います。
というか、本当にその通りですよね。
練習は大変です。いいことばかりでは
ありません。でも、試合で結果が出たら
嬉しいことです。だから、明日はいい笑顔で
帰れるように頑張ります。

練習で「くっそぉ~~~~」って
思うこといっぱいあったからなぁ~。
明日はその気持ちを全部ぶつけます。
今日は風呂でも行こう。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2007年10月20日 10時24分04秒
コメント(1) | コメントを書く
2007年10月19日
カテゴリ:柔術
ブラジリアン柔術の来年の予定
既に出ているようです。

ムンジアルは6月5~8日だそうです。
LAです。
とってもいい時期ですね。
いいないいな~行きたいな~
貯金しないとな~

今年は行けなかったので
来年は是非。

アジア大会も11月29、30日にあるそうです。
あと1年後、自分は今とどのくらい違うのか・・・
違わないのか・・・
asia skinny





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2007年10月19日 12時59分06秒
コメント(1) | コメントを書く
2007年10月18日
カテゴリ:柔術
今週の日曜日は関東大会です。

今年に入ってからは総合やグラップリングの試合のために
NOGIの練習が多かったのです。なので、久々に胴着を着ると
柔術は本当に難しいな~と・・・脳みそがパンクしそうに
なりながら練習してきました。

今回、MAXJJからは計7名がエントリーしました。
大人6名、キッズ1名です。
キッズは小学生ですが、大人はみんな社会人で
仕事が終わってから、夜遅くまで稽古に励んでいました。
(寝坊する人もいましたが・・・。誰とは言いませんが・・・)
ほかの道場の方もそうだと思います。

きっと、みんな仕事の疲れがあると思うのですが
だるい顔など一切せずに、それぞれの目標に向かって
黙々と練習出来るのは凄いと思います。
そういう人がいてくれるから、私も頑張れます。
いつも思うのですが、自分が練習できるのは
周りに沢山支えてくれる人がいるからです。
毎日練習が出来るだけでも幸せなのに、試合にも
出れるなんて、本当に幸せです。感謝感謝感謝。

そんなことを考えていたら、試合への不安だとか、
こーなったらどうしようとか、変な緊張とか
そんなことが、とても小さな物に感じてきました。


気が楽になってきたので、チョコでも食べることにします。
最近はまってるのは、明治のアーモンドチョコレートです。
粒のやつ。
これは、午前中は3粒だけ・・・とか、練習前にまた3粒、
御褒美に5粒(多いな)とか少しづつ食べれるのでいいです。
板チョコだと、ちょっと大きめに割っちゃったり
るじゃないですか。ダメなんです。それが。
なので、粒のチョコはお勧めです。

あ、今日は針治療の日です。
山本先生には、今日あれをプレゼントしようと思います。
あれを。



ちなみに粒チョコは、3周年パーティーの時に
いっぱいもらいました。師匠に半分取られましたが・・・。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2007年10月18日 12時46分03秒
コメント(2) | コメントを書く
2007年10月17日
カテゴリ:柔術

今日で試合前の追い込みは終わりです。
怪我の無いよう、昨日今日とハードに練習してる
わけですが、アザだらけです。別にいいですけど
隠せないところにアザが出来るのは困ります。
以外と目立つんです。

スパー中に手をグッと握られると手の甲に
アザが出来ることがあります。痛くは無いんですけど
皮膚やそこら辺の組織もろもろは痛みを感じるらしく
一応アザになります。




ありがためいわく。



マダムのように白い手袋つけて仕事に行きたいところです。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2007年10月17日 09時57分34秒
コメント(4) | コメントを書く

全89件 (89件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 9 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.