000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

「V一(ヴィ-はじめ)ブログ」め-たん武道家への道

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

barely legal babe charley chase gets little black @ MaMRBToiFWZv êóðñîâûå, <a href="http://siat…
free vidio mother sex with son@ FfhrjOKjuQnxiCZ êîíòðîëüíûå, <a href="http://t…
仮面シューターW@ 修斗はどうなっていくのでしょうか はじめまして、仮面シューターWといいます…
Ren@ アメブロでの返事ありがとう!!! この楽天ブログで、めーたんの事を深く知…
三浦@ アメブロも応援してるよ 本当にお疲れ様。 これからも頑張ってね☆…

バックナンバー

2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月

全82件 (82件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 9 >

武道家への道

2007年03月16日
XML
カテゴリ:武道家への道
新ブログタイトル
「V一(ヴィーはじめ)」めーたん武道家への道

いままで「めーたん武道家への道」というブログタイトルできましたが、
この前のスマックガールには「V一」という名前で出たということもあり
皆様に混乱のないよう、「V一(ヴィーはじめ」でも「めーたん武道家への道」でも
検索の出きるタイトルに変更しました。(gravityのakiraさん、とても良いアドバイスを
ありがとうございました☆)

「めーたん武道家への道」は、サブタイトルなんですが、わかるかなぁ・・・。

「V一」はリングネームですよー!ということが分かるように、
プロフィールやトップページもこれから工夫していこうと思います。



ちなみに・・・
最近携帯からブログの更新してるのですが、写真を添付して送信すると
文章がアップされてないんですよね。だから最近は写真ブログみたいに
なって文章はあとから足してー・・・みたいになっちゃうんです。
だれか・・・どうすれば両方更新されるのか教えてください・・・。

写真の大きさもちゃんと選択してるんだけどなー。
おかしいなー。


にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
Vでもめーたんでもいけまーす。プチッ


beach
もうすぐパンナム。今年は行けません。
でも、アブダビ予選出ます。
V!






最終更新日  2007年03月16日 15時37分21秒
コメント(4) | コメントを書く
2007年03月08日
テーマ:空手道(615)
カテゴリ:武道家への道

試合当日の朝に計量があるので
あまり食べれませんが、おやつは欠かせません。

今朝、朝一で体重はかって
+0.6キロなので、大丈夫でしょう。

土曜日には、サウナでキュっとしぼります☆

ちなみに、このビスケット、8枚入りが5袋で
200円しなかったと思う・・・。安い。






最終更新日  2007年03月08日 14時59分22秒
コメント(0) | コメントを書く
2007年03月07日
カテゴリ:武道家への道
LAから東京に戻ってきて半年が過ぎますが、
向こうで通っていた総合格闘技の「R1(通称raw)ジム」では
2月24日にPRIDEに参戦し、三崎選手に判定勝ちをした
フランク・トリッグが総合向けの寝技クラスをしどうすることもありました。

彼は、普段はnice guyで気さくな方です。

今流行っているらしい??足のつめにマニキュアを
塗ったりしてました。笑。


しかし・・・練習ともなれば
猛獣のごとくボコスカ殴り蹴り
ものすごい迫力。さすがです(@0@)!


ハートが強いです。


そして、自分にも生徒にも厳しいです。
R1ジムには、趣味で格闘技をやっている方もいますが
プロ選手やプロ志望の人が多いので、容赦ないのです(--;

そういえば、
私が首を痛めていたときの事。

首に負担のかからないメニューや技だけを
練習するようにしていたのですが、
フランクのクラスのときには通用しません。

出来ないメニューだけ抜けて見学していたら
「お前は何やってんだ?」と聞かれたので
「首を怪我しているのでこの技はやめておきます」と言うと
「は?」とトリッグ。
「いや、その・・首が痛いので」と私・・・。
「だから?」とトリッグ。

「痛いのなんてしらねぇよ。
ファイターなんて怪我の痛みなんて痛いうちにはいらねーよ」
ときっぱり言われました。

(;ー;)

オーマイガッ・・・。



そーですよね。ファイターが怪我するのなんて当たり前。
怪我と上手く付き合っていかないと、練習の出来ない日々が
続くだけの時もあります。

時には休養も大事だけど。


それにしても、フランクの格闘家魂はすごいです。

あのアツイハートは見習うべきです。


frank trigg
Frank Trigg!!!


にほんブログ村 格闘技ブログへ←「格闘家魂!!!」プチッ






最終更新日  2007年03月07日 12時49分44秒
コメント(0) | コメントを書く
2007年03月04日
テーマ:空手道(615)
カテゴリ:武道家への道

総合の試合まで、あと1週間になりました。
今日で、追い込み終了です。

昨日は、大森AACCに出稽古に行かせていただいたし
今日は寝技にミット打ちにバシバシやって
「おぉー 追いこんだぁーっ!」と満足しております。

後は、怪我のないように軽く動きながら調整。


体重も少しだけ絞りまっする。




ちなみに、これから試合パンフレット用の写真を撮りにいきマース。
まばたきとか、白目を向かないように気をつけます。(--;


にほんブログ村 格闘技ブログへ←プチ プチッ






最終更新日  2007年03月04日 20時37分18秒
コメント(0) | コメントを書く
2007年03月03日
テーマ:空手道(615)
カテゴリ:武道家への道

スマックのHPに試合の組み合わせが載っていますが
見つけられましたでしょーか??(゜Q。)??

そうです、私の得意技は「V1アームロック」です。
なので、リングネームは「V一」(ヴィーはじめ)です。
ブイじゃないよ、ヴィーだよ。
ちなみに一画の漢字は、とても縁起がいいらしい。



まだ呼ばれ慣れてないので、リングネームで私を呼んでも無反応かもしれませんが、
無視してる訳じゃないですよ~

ぼ~っとしてるだけですよ










最終更新日  2007年03月03日 16時19分59秒
コメント(2) | コメントを書く
テーマ:空手道(615)
カテゴリ:武道家への道
ながながと引っ張ってきたのですが、
発表いたします。

3月11日のSmack Girl ネクストシンデレラトーナメントに出ます。


リングネームは得意技から取りました。


にひひひ。

みなさん、どーぞよろしくお願いします☆


にほんブログ村 格闘技ブログへ←「アームロック!!」プチッ






最終更新日  2007年03月03日 14時35分08秒
コメント(2) | コメントを書く
カテゴリ:武道家への道






最終更新日  2007年03月03日 16時16分46秒
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:武道家への道

来週の試合の為に血液検査しにいきました。

へんなウイルスがみつからないといいですがぁ~・・・。
でも、
お昼にカレーを食べてから採血したので、血糖値は最高でしょう。

結果が楽しみです。






最終更新日  2007年03月03日 16時15分54秒
コメント(0) | コメントを書く
2007年03月02日
テーマ:空手道(615)
カテゴリ:武道家への道

試合まであと9日となりました。

日曜日が追い込み最終日。
あとは、うまく調整して怪我をしないように
コンディションを整えます。

しかし、ここまでのハードなトレーニングで
体中が痛いのなんの。

そんなときに手を貸してくれるのが
「チタンテープ」☆☆☆

プチッと痛いところに貼るだけで
痛みが和らぐ不思議なチタンパワー・・・。
実は、練習や試合のときにも
ファイテンスパッツやシャツを使用してます。

そういえば、中学の部活では
ファイテンが出していたスポーツドリンクを
チームで飲んでいました。
洋ナシの味でおいしかったなー。

間違いなく、チタンはアスリートの救世主ですね。




にほんブログ村 格闘技ブログへ←シールもプチッ、こっちもプチッ






最終更新日  2007年03月02日 13時05分11秒
コメント(1) | コメントを書く
2007年03月01日
テーマ:空手道(615)
カテゴリ:武道家への道

謎の物体にやられた私の親指。

毎日稽古なのでなかなか傷がくっつかないです。
なので、会社でも昼休みにちゃんと消毒します。
しゅっ しゅっ しゅー

そうそう、
昨日は、ね○ざわーるどからHさんが出稽古に
いらっしゃいましたー!!!
しかし、肝心な記念撮影をわすれた・・・(--;

今度来たときは写真とりましょーね★

実はそのHさんも、私とまったく同じように
足の親指にテーピングしていたのです。

仲間発見(^^)

しかし、Hさんは私のような訳の分からない怪我ではないので
一緒ににされたら、さぞかし迷惑でしょう。w。

同じ階級の女の子とはなかなか練習する機会がないので
すんごく楽しかったです。
今度はもっと大勢で練習できるように企画しようかと思います(^0^)



にほんブログ村 格闘技ブログへ←「しゅっ しゅっ しゅーっ」プチッ






最終更新日  2007年03月01日 14時18分55秒
コメント(1) | コメントを書く

全82件 (82件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 9 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.