146384 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オシャベリな貝。

オシャベリな貝。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 17, 2007
XML
カテゴリ:ブルー
5月17日 どしゃ降り&はれ 雨晴れ

Rainのバンコク公演を観にいくべく
チマチマと準備を進めております。

以下、大まかなスケジュール。

バンコクに3泊して
タイの北部で1泊して
バンコクに戻って1泊して
台湾に飛んで
台北で4泊して帰国。

なんて贅沢なスケジュールなんでしょう!
無職のくせに。

「タイの北部で1泊」では
ミャンマーとラオスにも
時間単位で入国する予定です。

一度の旅行で4カ国訪問!
こんな旅行は初めてです。

さて、ミャンマーとラオスにも
気軽に(?)入国できるこの一帯を
ゴールデントライアングルと呼ぶそうですが

昨日の読売新聞の夕刊に
ちょうど、その場所の記事が載っていました。

【北の渦】未来求め 逃避行1年
YOMIURI ONLINE/読売新聞より)

脱北者関連の記事です。

地図を見る限りでは、
韓国へ逃げる方が近いはずなのに

まずは中国へ渡ってタイを目指す。
タイへたどり着ければ一安心。
その後、韓国やアメリカへ渡れる…。

韓国への脱北ルートは
それ以上に難しくて危険なんだろうか?

私がお気楽に「楽しみ~♪」と言ってる場所へ
”命がけの旅”でたどり着いた人たちの記事。

「う~ん…」と沈んでみても
私に何が出来るわけでもなく…。

歯切れの悪い日記に仕上がりました。

人気blogランキングに参加中。気が向いたらクリックお願いします。

HOME





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 10, 2007 11:32:51 AM
[ブルー] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Recent Posts

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X