146380 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オシャベリな貝。

オシャベリな貝。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 18, 2007
XML
カテゴリ:タイ~台湾旅行2007
6月18日 あめ&くもり 雨くもり


6月2日(土)
いよいよ今夜です♪生Rain目がハートダブルハート

今日は、夕方の待ち合わせまで
前回の訪タイ時に行かなかった(興味なかった^^;)
王宮方面へ行くことにしました。
(例のごとく、お昼ごろ出発~♪)

まずはBTSでサパーンタクシン駅まで。
駅からチャオプラヤー川の船着場まで徒歩3分ほど。

歩道の正面にあった船のチケット売り場で
王宮周辺の有料施設にフリーパスで入れる
乗船券を100バーツで購入。
(王宮周辺を散歩するため、船に乗りたかっただけなんですが…)

ちゃんと周りを見ないと、いけませんね。
別の(乗船だけの)チケット売り場も横手にありました。。。

けど、結果的にはこのチケットを買って正解。
”エメラルド寺院”ことワット・プラ・ケオと王宮を
見学するには200バーツほど必要だったようです。
(外国人観光客だけ有料。タイ人は無料で良いそうです。)

まぶしいほどキンキラキンの建物、
プラ・スィー・ラタナー・チェディ。
 
仏陀の遺骨が… 
(帰国後、知ったのですが…内部には仏陀の遺骨が納められているそうです。)

他にも「これでもかっ!」ってぐらい
キンキラキンな建物が沢山。。。

派手派手… 
(色とりどりの鏡やガラスなどで飾りつけられております。)

どれぐらいキンキラキンかというと、こんな感じ…

こんなに派手派手…  

どんどん感覚がマヒしてきますね。。。

どこもかしこも…  

こういう色使いは
南国らしさが出ていて面白いと思いました。
 
エキゾチック1 エキゾチック2 
(日本だと不動明王とか、鬼系の守り神でしょうか?)

エメラルド仏が安置されている
本堂(本殿?)内部も、やっぱりキンキラキン。

本堂内部 
(エメラルド仏は撮影禁止なので廊下だけね。。。)

ワット・プラ・ケオでお祈りを済ませ、
人の流れについていくと
すんごい建物が見えてきました。

宮殿 
(両脇の階段には、真っ白な制服の近衛兵みたいな人達が立っています。)

街歩きマップ(ガイドブックの付録)しか
手にしていなかったので
「おぉぉ!これが王宮か~」と感動しておりましたが…

さっき、ガイドブックに
「チャクリー・マハ・プラサート宮殿」って
案内されてるのを見つけてしまいました。。。
(結局、どれが王宮だったんだろう…)

けど、何かの行事があるときには
ここへ王様が来るんだそうですよ。

王宮には…  
(他にもチャイニーズなものとか…って、どうやらこれも宮殿らしいです。)

【HOME】 【楽天カードで2000ptゲット】 【人気blogランキング】


≪楽天アフィリエイト検索キーワード :キンキラキン≫
宮本貴美湖宮本貴美湖『キンキラキン』





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 18, 2007 05:30:13 PM
[タイ~台湾旅行2007] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Recent Posts

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X