015309 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めたれんのゲーム紹介ブログ

めたれんのゲーム紹介ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

めたれん

めたれん

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.11.13
XML
カテゴリ:ゲームレビュー
今日は私的ゲームランキング、何故かNINTENDO64編を発表したいと思います❗️🎉🎉



NINTENDO64が発売されたのは小学生低学年の頃だったと記憶しています😅😅

とてつもなく記憶が曖昧なゲームがたくさんあります🤔🤔そんな曖昧な記憶の中でも鮮明に覚えているゲームたち☺️☺️友達の家でワイワイ遊んだ記憶もあります🥳🥳親が買い物に行っている間だけでもとコッソリ遊んだゲームもあります🥴🥴
そんな懐かしいゲームたちを自分の懐かしい記憶だけでランキング形式で紹介します🏆🏆


3位:カスタムロボ




NINTENDO64の発売当初、小学生の方なら皆さんプレイしたことがあると思います☺️☺️私の巷ではドラゴンガンが避けられない子が多く、使用禁止のローカルルールがありました😂😂
こういうローカルルールも子供ならではな楽しみ方ですよね🙊🙊


2位:罪と罰





私は持っていなかったのですが友達の家で一緒にプレイしていました😆😆

小学生の頃だったのでストーリーは全くの意味不明😅😅でも意味不明ながらなんだかかっこいい🤩🤩という印象でした☺️☺️

また、記憶が曖昧なのですが2人プレイした際移動は1P 射撃は2Pだった気がします😅😅
1P争奪戦だったような...

シューティングゲームで剣を使うという斬新さもあり非常に記憶に残る作品でした🏆🏆

箱付きではプレミアが付いているっぽいです❗️



罪と罰 地球の継承者


1位:風来のシレン2 鬼襲来シレン城




神ゲー。この一言に尽きます🤴🤴

すいません尽きません🙇‍♂️🙇‍♂️語らせてください🙇‍♂️🙇‍♂️

キャッチコピーは1000回遊べるRPG。
1000回なんて少ないと思えるほどやりました🙋‍♂️🙋‍♂️

このゲームの好きな要素を3つあげるとすると
音楽🎵難易度🧐グラフィック🌴です❗️

まず音楽についてですが
音楽担当はなんと❗️あのドラクエ等を担当している「すぎやまこういち」氏です❗️

確かに曲の盛り上がりの部分が非常にドラクエに似ています😲😲個人的には竹林ステージの曲が好き😘😘

次に難易度です
ストーリークリアは小学生でもトライアンドエラーを繰り返せばクリアできます🙆‍♂️🙆‍♂️
しかしクリア後に出てくるダンジョン❗️これが非常に難しい😭😭(シリーズの中では簡単な方)
私は大学生の時にやっとクリアしました😂😂
99階まであるステージなんですが大体鬼門となる階が数カ所あり、やればやるほどそこを突破出来る様になるのが本当に面白い😆😆

最後にグラフィックです🎉🎉
NINTENDO64とは思えない綺麗さです❗️
リアルとはまた違うのですが、頭身の低い可愛いキャラクターが綺麗な背景のなか動いているのが本当に素晴らしいと思います🤙🤙

以上のことから本当に完成度が高く、今でもwikiが更新されている程です😂😂
箱付きのソフトはプレミアがついており4万円を超す値段です😭😭
私は2つ持っていたのですが地元を離れて以来どこへいったのやらです😅😅


不思議のダンジョン 風来のシレン2 鬼襲来!シレン城

久しぶりに昔のゲームのことを思い出したくなってNINTENDO64のランキングを書いてみました❗️
物置に眠っているNINTENDO64を久しぶりに引っ張り出して遊んでみるのもありかも❗️❓

みなさんの思い出のゲーム等ありましたらコメントで紹介してみてくださいね❗️😆😆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.11.13 07:10:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.