308755 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★メトロのマフィン★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

metromuffin

metromuffin

Freepage List

Calendar

Archives

2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07
2023/06

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

日記。。。

(512)

メニュー☆マフィン

(0)

メニュー☆クリーム系マフィン

(0)

メニュー☆お食事マフィン

(0)
2008/06/01
XML
カテゴリ:日記。。。

m512261


こんばんは!
metropole muffinこと、メトロのマフィンです。

季節は6月。。。間もなく入梅の晴れ間の日曜日になりました。
目の前の黒髪小学校では運動会。

敷物を持参していない保護者さんは立ちっぱなしで見ることになって「疲れたわ~」とおいでになります。
喉の渇きから「コーヒーなんて…ないですよねぇ~」って。

こちらは喫茶の営業はとっていないのですが、テイクアウト用のアイスコーヒーのご用意はしていたのであくまでも簡易的なものではあるのですが、ご用意させていただきました。


metromuffins 6211s.jpg
少しだけ作ったライトなパンナコッタ風ミルクプリン
トップはやっぱりマンゴーソースです。。。


「あ~ほっとしました~」とご夫婦でいらしたお客様など、お役にたてて良かったです。
でも、皆さんブラックを、というのが嬉しいような、少しビックリしました。

私はずっとブラックオンリーなんですが、今や甘さ控えめ、といった表示も多い飲み物事情とは見知ったものの、ブラックを選択される方ばかりだったのが意外でした。既に相当数の方がブラック志向、これ一般的なんですね。

それでもミルクティやカプチーノやエスプレッソなどは、普通にお砂糖を入れた方がそのものの味を楽しめたりするものだとは思っています。

これから夏に向けて、お持ち帰り用の飲み物…も考えなきゃ!ですね。


metromuffins 6212b.jpg
コーダ・ヨーコさん経由でロイヤルフラワーの
小山さんから愛らしい贈物、いただきました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/06/01 11:00:11 PM



© Rakuten Group, Inc.