308977 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★メトロのマフィン★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

metromuffin

metromuffin

Freepage List

Calendar

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

日記。。。

(512)

メニュー☆マフィン

(0)

メニュー☆クリーム系マフィン

(0)

メニュー☆お食事マフィン

(0)
2008/06/10
XML
カテゴリ:日記。。。

m512261


こんばんは!
metropole muffinこと、メトロのマフィンです。

入梅の今日、いかがお過ごしでしたか。
しとしと降り始めた雨は、やっと入梅を迎え、明日辺りから日々雨、また雨が続くのでしょう。妙に工房も静かになるよな気配に…季節の到来ゆえになんとも言い難い…というのが本音。

そんな今日は、まずは朝から…開店前からお近くの方々がご来店くださった。
ご予約をいただいていたSさんは9時半。
キャラメルにミックスフルーツに、Sさんの定番にしてくださっているブルーベリーをおまとめ15個。
お友達の皆さんとの楽しいひとときにお役に立てれば、嬉しいのでサクサクと早起きして焼き上げました。

どどっと次々に焼き上げながら…いつもおいでくださる中村のおばあちゃまもお出かけのお土産に。20年ぶりにお会いになるお友達との楽しいひとときにマフィンをお持ちくださるというので有難いですね。
「早く行きたいからね、この時間だとまだ鶴屋は開いてないでしょう~マフィンだと沢山持っていけるしね~」と朝の笑顔。
小雨になってきたので工房からタクシーをお呼びして、お見送り致しました。

開店前にたくさんお求めくださったので、またまたサクサク焼き焼きです。
そーんな時にある素敵なモノがドカン!?と工房に仲間入り…。
実はそのモノを持ってきてくださったのにアタクシは全く気付かないままで泡立て中だったのです。

metromuffins 6220s.jpg
雨の庭は緑が元気です。。。


そ、今日も朝から二刀流!(笑)
泡立てとバター&シュガーの混ぜ混ぜを一気にやれば、音も大きくなり~電話すらわからない状態になるので…ああ~全く、失礼をば致した次第。
慌てて、電話でお礼を!…さ、なんでしょね。

そういえば、江津湖の君、Mさんは明日お里帰りだとか。
お土産用に、ご自宅用にマフィンをた~んとお求めくださって…可愛いお利口なワンちゃんの事を思い出して、「ジャパネット犬」のことをお話しましたらご存知なかったので、では~とメールでYouTubeをお送りしたのですが、お家でご覧になって受けたかな?

You Tubuは欠かせない。
OK GOもYouTubeで大受けしながら、ワンちゃんバージョンも大いに楽しんだものですが、最近、やっと映画「くちづけ」のTrailerがアップされて、も、感涙でした。

こんな雨の日には…お下劣、と思われても仕方ないかな、とYouTubeを貼っておきましょう。ここは楽天ブログですからリンクできないのでコピペでお楽しみくだされば幸いです。
懐かしいものもたまにはいいですよね。あ!これ見た、なんてものもあるかも…。
ご不快な方にはゴメンなさい、ですが、ま、人生は短いし、笑う時には笑いながら雨音を吹き飛ばしちゃいましょか…なんてね。

●ジャパンネット犬とは…
http://jp.youtube.com/watch?v=j7cBHpMj0eM

●例の放送禁止用語連発にPi!音の連続…は
※コメディアンのジミー・キメルのMCで人気のアメリカのTV番組"Jimmy Kimmel Live!"では、デイモンのことをからかったり茶化したりするのが恒例になっているそうです。

で、ジミー・キメルの現在のGFがコメディエンヌ、サラ・シルバーマン。
番組でシルバーマンは「告白することがある」と言い、デイモンとノリノリで"I'm ○ucking Matt Damon"「私、マット・デイモンとヤッてるの」とデュエットするビデオクリップを流し、大爆笑!。

ちなみにその後の放送で、今度はキメルがアンサーソングとして"I'm ○ucking Ben Affleck"「僕、ベン・アフレックとヤッてるんだ」というビデオクリップを流した。

ベン・アフレック本人はもちろん、ケーキを配達するのは…!ブラッド・ピットですし、オマケに大合唱も!
ジョーン・ジェット、ロビン・ウィリアムス、ドン・チードル、ドミニク・モナハン、メイシー・グレイ、ベンジー&ジョエル・マデン、キャメロン・ディアス、ヒューイ・ルイス、ジョシュ・グローバン、ミートローフ、ハリソン・フォード…あとは多過ぎてよくわかりません(苦笑)。
で、ハリソン・フォードには笑います。キャメロンはやっぱりオバカさんでした…。

http://jp.youtube.com/watch?v=6lcmNaXmjvs&feature=related


metromuffins 6227S.jpg
珈琲牛乳は最近の定番です。。。本来はエスプレッソ・モカ
なんですが珈琲牛乳、の方がメトロらしいかも(笑)



●2年程前に話題だった…突っ込みどころ満載のリップシンクV
tow chinese boys
http://jp.youtube.com/watch?v=N2rZxCrb7iU

不得不愛
http://jp.youtube.com/watch?v=YkA31t0n1Ew

not travel together(分開旅行)
http://jp.youtube.com/watch?v=OmkyqfOhvDE

Crazy Singer - Two Chinese Boys(Ch2)
http://jp.youtube.com/watch?v=oMg3Z3WEdaM





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/06/10 11:19:17 PM



© Rakuten Group, Inc.