282730 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★メトロのマフィン★

PR

Profile


metromuffin

Freepage List

Calendar

Archives

2020/07
2020/06
2020/05
2020/04
2020/03
2020/02
2020/01
2019/12
2019/11
2019/10

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

日記。。。

(512)

メニュー☆マフィン

(0)

メニュー☆クリーム系マフィン

(0)

メニュー☆お食事マフィン

(0)

2008/06/15

 
XML
カテゴリ:日記。。。

m512261


こんばんは!
metropole muffinこと、メトロのマフィンです。

今日は一日雨模様だし…静かなまんまの日曜日、父の日かな、と思っておりました。
父の日用のシールも用意していたのですがきっと関係ないな~なんて。

工房は11時からなんですが、うはははは~~9時過ぎにはお客様。
「開けて頂戴、もう~焼けているの?」とは、いつもの中村のおばあちゃま!
ま、一番のりですね~とシナモンレーズンなどをお求めいただきました。

雨がしとしと日曜日~あれま~10時には、先日いらした不思議な謎のお兄さんとお嬢さんカップル!
「11時からまた来るよ~」と手を振り…。

あれそりゃもう~焼き焼きを加速しなければ、と焦ったのです。
実は金曜日からミキサーの調子が悪いので二刀流が出来ない…!
少しずつ少しずつを焼き焼きなのです。

でも今日はお昼にお誕生日のお任せミニマフィン、3時にはどっさりクリームチーズ系もご用意しなくては、の日ですからゆったり構えてもいられないので朝早~くにちょこっとずつ焼き焼きしておりました。

と、Kさんのお母さまがお土産用に、ご自宅用にと「ここにあるの全部ね」!
あ!マフィンなくなっちゃいましたぁ~の連続でした。


metromuffins 6214s.jpg
シナボン、ではないです。
レーズンシナモンにクリームチーズ、いけまっせ~(笑)


謎のお兄さんはその時いらしていて、次の焼き上げまで待機していただくというなんとも申し訳ないといいますか、無謀なマフィン屋になってしまいました。
でも前回も「焼き上がるまで待っとくけん、よかよー」という御仁。やはり不思議です。
今度、玉ねぎとジャガイモを趣味で作っているから戸口に置いておくけん!…やはり謎です。趣味で農作業????

こういう具合に、メトロのマフィンにはとっても謎な方や不思議な方、ビックリするような綺麗な方が突然登場されるので驚きの連続、という日があります。

昨日は、「コンド55号」さんという、これまたラジオを聴いてくださった方がおいでくださったのですが、なるほど~やっとラジオネームのわけがわかりました。その理由は来週、水曜日、にですね。
デッカイぞ~の体格の宜しいお兄さんで、関西のイントネーションでいらしたのでお尋ねしましたら、ピンポーン!単身赴任でおいででした。
いや、デルトロやベン・スティラーの話にも花が咲き…思わず、旧カタカナ表記の「ベン・ステラー」などと申しましたら、コンド55号さんはしっかり「ベン・スティラー」!と発音。むむ、なかなかのツワモノでしょね。映画の話も面白く、楽しい土曜日になりました。

さて、そんなユニークで楽しい方々と同様に嬉しいお客様は、やっと休みで来ることが出来た!と仰ってくださった方。
今日はた~んとお求め下さって…しばし、工房は閉めることにしました。

3時に備えなくては!マフィンもクリームチーズ系もマンゴーソースかけのマフィンパフェもご用意しなくては…汗!です。

お誕生日用のミニマフィンはこーんな感じデス。
済々黌高校の女子生徒さんが事前にご相談くださったのです。
お小遣いの中からなので、500円位で小さくてもいいのでお誕生日用が出来ないでしょうか…って。
勿論!出来ますとも~~です。

私は古いのかもしれませんが、こういうご相談には嬉しくなります。
お小遣いの範囲の中で、派手ではないけれど何か出来ないか、とひと月前位から考えて、メトロさんに頼みたいと思ってくださったというんですもの。

も、嬉しい!何よりも身の丈にあった、甘いものが大好きなお友達へのプレゼント。
それはそれは嬉しい娘心の誉ではないでしょか!

で、普通サイズのマフィンにホイップ、です。

metromuffins 6241s.jpg
撮り方が下手なんです…黄色になっちゃいました(ペコリ)

metromuffins 6238s.jpg

metromuffins 6248s.jpg
ケーキピックを添えて、てんこ盛りのクリームも
赤いバッグに入れば愛らしいです。
ご相談いただいたお嬢さん、やっぱりいつの時代に
置いても光る、清楚で愛らしい女子生徒という雰囲気に
満ちた素敵なお嬢さんでした。

嗚呼~メトロさんは嬉しいデスぞ!


今日はムグちゃんもお友達といらして!
カメラマンのSちゃんが腰痛で入院ですと。。。うは、こりゃ大変です。
どーも最近、アタクシの回りには腰痛で悩む方々が多い。
それだけ、女性が活発に仕事している、ということでもあるのでしょうが、少しでも早めの予防をとお薦めいたします。

痛い、と感じたら自己診断ではなく、相性の良い、と感じられる医師や整骨院など選んでいくのをお薦めします。放って置いてはいけまへん。
まずはリサーチ。周囲に聞きまわって、行って見る。ダメだったら次、と試すしかないかもです。相性は大事です。相性は信頼関係の基盤、とゆーよーなもんです。
で、ここ最近、整骨院に通えないまま…のアタクシが言うのもなんだかな~ですが(汗)。

さ、明日はKさんのお嬢さんのリクエストケーキ!?
焼き焼きですもんね~~♪

さて、YouTubeも楽し!というお客様のお許しが出ているので(苦笑)、再び古い動画ですが、「OKGO」いきますか…。

OK Go - Here It Goes Again
http://jp.youtube.com/watch?v=pv5zWaTEVkI

http://jp.youtube.com/watch?v=RbdbVhBGETQ


世界各国のOKGOファンが真似しちゃいました…
ホント、一部で大流行だったんです。。。
http://jp.youtube.com/watch?v=kddQD2NIHBw






Last updated  2008/06/15 11:16:24 PM



Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.