309015 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★メトロのマフィン★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

metromuffin

metromuffin

Freepage List

Calendar

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

日記。。。

(512)

メニュー☆マフィン

(0)

メニュー☆クリーム系マフィン

(0)

メニュー☆お食事マフィン

(0)
2009/09/03
XML
カテゴリ:日記。。。

m512261


こんばんは!
metropole muffinこと、メトロのマフィンです。

朝夕は涼しくなってきましたね。
夜にね、空を見上げると今日はやけに明るくって。。。ああ、5日の日には満月なんですね。だから明るい月灯り。
そんな中でひときわ輝くのが木星。一等近づいて見えているんですよ、今宵。

明日は22時20分頃、土星の環の面を地球が通過するので環が消失するのだそうです。
土星がまん丸の状態って・・・ちょっと不思議な形でしょうね。
天体望遠鏡があればね。。。

昼間は曇り空ってこともあったのか、あ、マフィン・・・と思い出してくださったようでお客様もちらほら~で嬉しかったです。
今日はブルーベリー、キャラメル、プルーン&レーズン、チョコバナナ、お抹茶、プレーン、アールグレイ、キャラメルってことでしたが、キャラメルソースをかけたバナナマフィンパフェもいくつかご用意しました。
子飼商店街の八百屋さんの相良屋さんの若奥さんのご予約でアーモンドスライス抜きのパフェもご用意しましたら、な~んとお土産に葡萄をいただいてしまって。
あら~ま~冷凍してみようかしらん、と。
明日の気分茨第です。

今日はデジカメを工房に忘れてきたので画像がアップできないので一年振りに来てくださったご家族のお話は明日、ということになってしまって申し訳ない、です。

あ、くろさん亭さんのお友達がいらっしゃいました。
「どんぐりの木の下で」というブログを更新中のyuriさん、だったんですね。
失礼致しました。
くろさん亭さんのブログを先ほど拝見して、知った次第。
お名前は存じ上げておりましたが、個人情報はほどほど、がよろしいと思いながら・・・可愛らしいお嬢さんとご一緒で。

お嬢さん、しっかり者さんでしたね。
少しシャイなところもあって、それがとても愛らしくって。
お行儀の良いお嬢さんでしたよ。

あ、お若いお母さん、シェーズ・ロング、お好きだったのかしらん。
座っていただければ良かったですね~このところ私の読書の場所はあのイスです。

横たわっても座っても・・・いろいろな角度で楽チンなのでそりゃもう~重宝です。
最近はレプリカも結構出回っているようですが、どんな具合でしょうね。
工房にあるのは弟が贈ってくれたものですが、も~すっかり私の身体に馴染んでしまって・・・なんだか座り方の癖まで記憶しているよーです。
ル・コルビジェはこのイスを「休養するための機械」と呼んだそうですが、実際のデザインはシャルロット・ペリアンですね。で、ベンチの中央に置いてあるのがアイリーン・グレイのガラステーブルだったんですよ。。。


さて、たまにはマフィンのこともアップさせていただこうっと!


キャラメルはスライスアーモンドを加えるようになりました。


少しオレンジを加えたアールグレイ


そうして、キャラメルバナナのマフィンパフェ
キャラメルソースはお渡しする時にかけましょか。

明日はね・・・今日焼いたバナナブレッド寝かしてますので
美味しいです。。。よね、きっと



さて、今夜は懐かしい西岡恭蔵さん、参りましょ。
やっぱり歌、聞き惚れます。

我が心のヤスガーズ・ファーム 西岡恭蔵
上、クリックね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/09/04 01:41:17 AM



© Rakuten Group, Inc.