1031927 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アモイ(厦門)のMettyの部屋

アモイ(厦門)のMettyの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Metty

Metty

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Jan 15, 2012
XML
カテゴリ:アモイの物事
 お酒を飲んで酔っ払った事じゃなくて、今日はすごい人込みに酔っちゃった。もうすぐ春節だから、買い物に行く人が多いと覚悟してたが、あんなに多いなんて思わなかった!

 今日の午後結構大雨降っていたから、そういう天気じゃ、買い物に行ってる人が少ないかなぁと思って、浄水器会社のイベントを参加してから、旦那と一緒にSMのウォールマートへ買い物に行った。あんな大きい駐車場なのに、一杯の状態で、人の車を出るのを待って、駐車だけでもかなり時間かかった。駐車だけでもかなり疲れた。。。元々人が多いのが苦手な私ですが、もうすぐ春節で、買い物しなければならないから、折角今日出かけたしと思ってね。ショッピングモールから出た両手に戦利品を持ってる人が多くて、それを見て、不祥な予感。。。

 買い物リスト作ったから、さっさと必要なものを買ったらすぐ出られると思ったが、ウォールマートの中はあまりにも人が多くて、自由市場みたいな感じになった!ここは中国、さすがに人が多い!って、どれだけ人が多い?30X2=60箇所のレジがあるけど、どれも20メートルぐらいの行列を並んでた。想像できる?一応、私は商品を取りに行って、旦那が先に列を並ぶように作戦したけど、列がなかなか進まず、私達の番になるのに、多分30分以上もかかると思うから、結局私達は取った商品を戻して、そのまま出た。酔っちゃった!気分悪くなったわ!きゃ!本当に恐ろしすぎる!こんな悪い天気の中、買い物の人はあれだけ多いなんて、経済不況と言いながら、この購買力がすごすぎるわ!

 結局何も買わず、そのまま帰った。こんな時期の買い物はやっぱり人の少ないメトロに行った方がいいねと二人は結論を出た。春節前の買い物はメトロに行こうと決めた。一番空いてるメトロも人が多いとどうするかなぁ?トホホ

 また買い物のレポートをアップするわ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 16, 2012 10:36:47 PM
コメント(2) | コメントを書く


お気に入りブログ

【カラーガード大好… いるまよしやすさん
私的BeijingLife シャンディ3さん
ピーコの気まま日記 ピーコ1750さん
アリと蝶々 芳芳ー05さん
中国って!&子育て ヨッシー.Mさん

コメント新着

 くじら@ Re:金光湖(10/28) ごきげんよろしゅう。 また近いうちに厦門…
 k-0228 @ Re:金光湖(10/28) おーい(笑い)丁丁大きくなったな!二人…
 安東堀割南@ Re:金光湖(10/28) 大好久不見了。 もうブログ止めたのかと思…
 k-0228@ Re:アフタヌーンティー(01/14) ご無沙汰してます(し過ぎだ)ご家族の皆…
 Metty@ Re[1]:アフタヌーンティー(01/14) 佐野雅一さん、初めまして、 返事随分遅く…

© Rakuten Group, Inc.