832969 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

アモイ(厦門)のMettyの部屋

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

全74件 (74件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 8 >

Mettyの悩み

Nov 7, 2013
XML
カテゴリ:Mettyの悩み
 最近ネタが多くて、毎日日記を短くてもいいから、更新したいなぁと思ったのに、なんと最近楽天ブログ登録できなかったり、写真アップできなかったり、普通のページが表示できなかったりする事が多くて、本当に困った!

 文字だけの日記じゃ、あまり面白くないから、やっぱり写真付きの日記をアップしたいなぁ!楽天ブログの調子が悪いのが、中国にいるからかなぁ?連続何 … [続きを読む >>]





最終更新日  Nov 7, 2013 03:46:53 PM
コメント(10) | コメントを書く
Apr 7, 2012
カテゴリ:Mettyの悩み
 最近の天気本当におかしい。良いお天気になったり、嵐になったり、最高気温28度の日もあり、急に13度まで下がる日もある。嫌な天候で、さすがに体も堪らず、一昨日の午後から熱出した。3年ぶりの熱で、本当にしんどかった。

 突然に体がだるくなって、寒気も感じで、体温計で測って見たら、なんと39.2ももあった!高熱だ!だから、あんなに体だるくなったのね。乳母だか … [続きを読む >>]





最終更新日  Apr 7, 2012 01:28:33 PM
コメント(8) | コメントを書く
Feb 26, 2012
カテゴリ:Mettyの悩み
 この週末はずっと曇ったり、雨降ったり、天気が悪かった。最低気温8度しかないから、寒かったわ。何処へも行かず、家でのんびり過ごした。ちょっと風邪気味だし。

 今朝父がソファーで丁丁と遊んで、私はキッチンで片付けてた時、父が「地震だ!」と突然に言い出した。自分が立ってたから、ぜんぜん気が付かなかった。リビングに行ったら、なんと窓がガチャガチャって音 … [続きを読む >>]





最終更新日  Feb 26, 2012 10:29:27 PM
コメント(6) | コメントを書く
Feb 11, 2012
カテゴリ:Mettyの悩み
 アモイニュースによると、同安の汀渓の造水村では、台湾から2000本の山桜を輸入して、今満開して、花見ができると。

 旦那の実家は汀渓だから、その造水村は、旦那の実家から10キロ離れてる山の方にあり、週末を利用して、家族と一緒に花見をしに行った。

 アモイでも花見ができるんだとすっごくワクワクしてた。村へ行く道は狭くて、宣伝がいいせいか、市内から花見 … [続きを読む >>]





最終更新日  Feb 17, 2012 05:06:16 PM
コメント(2) | コメントを書く
Feb 1, 2012
カテゴリ:Mettyの悩み
 使い慣れた楽天ブログは、なんと最近色んな機能が勝手に消えた。私書箱も掲示板も相互リンクなどもなくなって、本当に不便だ。

 一番不便なのは、写真をアップするのに、今まで使ってる機能もなくなって、楽天写真館のところへ移って、そこから一回写真をアップしてから、ブログに貼らないといけない。って、さっき写真館の方覗いたけど、やっぱり前より不便になったね。 … [続きを読む >>]





最終更新日  Feb 3, 2012 01:42:38 PM
コメント(8) | コメントを書く
Jan 16, 2012
カテゴリ:Mettyの悩み
 ここ何日間ずっと雨で、湿度はあまりにも高くて、洗濯物が乾かず、本当に困る!家族全員の洗濯物が一杯あって、ハンガーが足りない状態になった!

 子供がいると、替え物が随分増えて、乾かないと本当に困るよね。連続の雨で、乾燥機がほしくなるね。新しいマンションに引っ越す時、乾燥機付の洗濯機を買いたいなぁ。乾燥機がないから、一生懸命アイロンをかけて、それも … [続きを読む >>]





最終更新日  Jan 18, 2012 12:33:22 AM
コメント(2) | コメントを書く
Oct 31, 2011
カテゴリ:Mettyの悩み
 世界中の70億人目の一人は今朝フィリピンで誕生と朝新聞で報道された。なぜか70億人目の一人というと、シンポルとして、世界中のいくつかの国では31日の朝一に生まれる子供は70億人目として注目されたから。

 フィリピンの人口は世界では12位、9490万人口で、人口大国の中国とインドよりは及ばないが、国土面積からみると、かなり多い方だ。インドの人口は2025年で中国を … [続きを読む >>]





最終更新日  Oct 31, 2011 12:11:54 PM
コメント(4) | コメントを書く
Jul 20, 2011
カテゴリ:Mettyの悩み
 7月の頭までずっと最近体重のコントロールはよくしてるなぁ!と自慢してたのに、今週の火曜日に定期検査しに行ったら、なんと体重は先月より3キロも増えたと!まぁ、先月病院で体重量りの時は空き腹だったけど、あれにしても、やっぱり随分太ったね、この一ヶ月。体重計に乗って、数値を見たら本当にびっくりしたわ。この一ヶ月、どうしたの?

 よく考えたら、大体の原因 … [続きを読む >>]





最終更新日  Jul 22, 2011 12:49:28 PM
コメント(2) | コメントを書く
Jun 7, 2011
カテゴリ:Mettyの悩み
 昨日起きたら、なんと鼻血が出た。何年ぶりの鼻血でしょう。なんででしょう。原因を分析してみた。最近気温は高くて、夜寝苦しくて、ずっとエアコンを付けばなしをしてる。一晩中つけると、やっぱり乾燥しちゃうね。体中の水分も随分取られたし、本当に乾燥しちゃうね。朝起きたら、喉はからからだしね。それと、この前ちょっと鼻水が出て、鼻をかみすぎで、鼻の粘膜は薄くな … [続きを読む >>]





最終更新日  Jun 8, 2011 10:52:16 PM
コメント(2) | コメントを書く
May 30, 2011
カテゴリ:Mettyの悩み
 先週から大騒ぎになった台湾飲料事件は毎日もニュースに出て、アモイに近い台湾ですから、アモイのスーパーとかも問題飲料を売ってあるかどうかをチェックしてる。今回の事件は、「台湾バージョンのメラミン事件」とも言われてる。

 市販のスポーツドリンクや果汁、インスタント飲料などから、食品への使用が禁止されている可塑剤「DEHP(フタル酸ビス2-エチルヘキシル) … [続きを読む >>]





最終更新日  Jun 2, 2011 05:25:19 PM
コメント(1) | コメントを書く

全74件 (74件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 8 >

占い

お気に入りブログ

やっぱり New! 安東堀割南さん

夏日の野菜料理 kamiogiさん

【カラーガード大好… いるまよしやすさん
私的BeijingLife シャンディ3さん
ピーコの気まま日記 ピーコ1750さん

コメント新着

 くじら@ Re:金光湖(10/28) ごきげんよろしゅう。 また近いうちに厦門…
 k-0228 @ Re:金光湖(10/28) おーい(笑い)丁丁大きくなったな!二人…
 安東堀割南@ Re:金光湖(10/28) 大好久不見了。 もうブログ止めたのかと思…
 k-0228@ Re:アフタヌーンティー(01/14) ご無沙汰してます(し過ぎだ)ご家族の皆…
 Metty@ Re[1]:アフタヌーンティー(01/14) 佐野雅一さん、初めまして、 返事随分遅く…

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.