052369 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Cross road

Cross road

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

coffee cup

coffee cup

Favorite Blog

晴れ男 Saviourさん
BLOOM SHIFT 遊壱狼さん
ミルクホール 黒衣のザリガニさん

Comments

coffee cup@ Re[1]:あけおめです!って遅いか…(01/05) 確かに頑張りましょう、ですね、はぁ。 …
じんりんあかたろう@ Re:あけおめです!って遅いか…(01/05) あら奇遇。 わたしも今年は厄年ですよ。…
coffee cup@ あけましておめでとうです! すんません! 最近忙しかったもんで、猛…
じんりんあかたろう@ Re:遊びましたぜ(12/16) 往来オーライです。 今年も宜しくお願…
coffee cup@ 毎度毎度すいません…OTL うおお、珍しい! というか、お久しぶり…

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

2007.09.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日家に帰って自分の机にあるARIAカレンダー(ARIAは漫画のタイトルです)がまだ8月になっていた。
カレンダーをめくるたびに「そうか、もう一ヶ月が終わったのか」と実感できる。
夏休みをざっと振り返るとなんか慌しいながらも笑いながら走ってきた気がする。
今年はいろいろとしたんで例年よりも楽しかったな。

9月からは本格的に授業が始まる。
今のうちに遊び気分を抜いて、やれることをやっていきたいもんです。

ども、メツアンっす。

さすがに今日当たり旅行の話を書かないと記憶が飛んでしまいそうなんで、大体書いてみたいと思います。
とりあえず、一日目!



8月27日
この日の始発で行こうと友達と某都内の駅構内で朝5:20に待ち合わせをした。
青春18切符で旅費をできるだけ抑えて、滋賀・京都辺りを3日(厳密に言えば2日くらい)かけて観光しようという計画だ。

友人「滋賀・京都に行くんだから7、8時間かかる。だから早めに寝てね」と忠告された。

旅行前日、夜10時に家に帰って来て旅の準備をし、10時半過ぎに旅支度が終えた。
5:20分迄にホームに行くには自分の駅から4時20分の始発で行かなきゃならないのか、12時前にはさっさと寝よう。
だけどすぐ寝れるはずもない。

11時半ごろまで部屋の整理でもしようと思い立ち部屋を掃除してたら、友達から借りていた同人ゲームを見つけてしまった。
『い、一時間くらいいいだろう』と思いやったら、あとは受験シーズンの学生と同じ方法で失敗という方向に転がり落ちた。
気がつけば3時半。
慌てて身支度をして始発の電車に乗り待ち合わせ場所へ。

電車に乗っている間時間があったので友人とメールをやり取りしたら、
俺 「今日寝てません!変なテンションですよ~!」
友人「早めに眠ってくれと言ったよね?」
若干だけど怒っているようだった。
今思うと本当に失礼なことをしたと少しばかり反省をしています。

電車に揺られること7時間半。
第一の観光場所、彦根駅に着いた。

・・・・・・・・?
あれ、あまり思い出せないな。
右から記憶が流れてきているんだけど、それを左に受け流している・・・そんな感じですね。
とりあえず、パンフがあるんでそれを見ながら書きます。

彦根駅について俺たちは荷物をコインロッカーにぶち込み、7時間ぶりに大地に足を踏みしめたわけだ。駅の近くに彦根城の入場券が売ってあったのでそれを買い、いざ彦根城へ!
そして城についたのが2時ごろ。
城の中には博物館、玄宮園(庭園)、城内とあり書いた順番に見て回りました。

博物館は井伊家14代物語なんてイベントがやっていた。
徳川四天王筆頭とか、井伊家と江戸幕府についてとかいろいろとやっていましたけど、そこの子供向けのコーナーの石垣の積み方というパズルをやってました。
パズルは2つあり、ひとつは僕たちがもうひとつが子供達がやって童心に返った感じで楽しかったです。
親のほうはできるだけ直視しないで次のコーナーへ行きましたけど。

次に玄宮園という綺麗な庭園を見て回りました。
ここで一番印象に残っているのが、友達にむちゃくちゃな要求を言われ玄宮園をバックにベガの勝ちポーズをしました。
どんなポーズかというと、腰を深く落とし右手は親指だけを立ててそれを真横に指す。
そして重要なのが左手らしいのですが、いまいちわかりませんでしたよ。
ただ人が見ているところでああいう行為をするのは結構度胸がいりましたよ。

はぁ・・・長い・・・少しばかり省こう。

次に城内を見に山を20分くらい上り、城内を見て感動しホテルへと帰りました。

 一日目  完

堪忍やー! もういいじゃないっすか!
って気分なんで今日はこの辺でおさらばです。
では。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.02 01:31:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X