052992 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Cross road

Cross road

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

coffee cup

coffee cup

Favorite Blog

晴れ男 Saviourさん
BLOOM SHIFT 遊壱狼さん
ミルクホール 黒衣のザリガニさん

Comments

coffee cup@ Re[1]:あけおめです!って遅いか…(01/05) 確かに頑張りましょう、ですね、はぁ。 …
じんりんあかたろう@ Re:あけおめです!って遅いか…(01/05) あら奇遇。 わたしも今年は厄年ですよ。…
coffee cup@ あけましておめでとうです! すんません! 最近忙しかったもんで、猛…
じんりんあかたろう@ Re:遊びましたぜ(12/16) 往来オーライです。 今年も宜しくお願…
coffee cup@ 毎度毎度すいません…OTL うおお、珍しい! というか、お久しぶり…

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

2008.06.11
XML
カテゴリ:THE・社会人
え~ブログ名とニックネーム変えてみました。

こっちに来てから、ハローワーク通って自動車学校に通っての繰り返しでかなり単調。
いや~、ダルいっすわ。
どうやら俺も友人と同じくプログラマーかSEの道に進みそうだ。
友人の姿を見ている限り、体力勝負って感じがするから嫌だな~……はぁ。

さて、最近読んでいる本の中に『フランクリン』という方の名言があって、感動を覚えましたよ。

『今日の一つは明日の二つにまさる』

納得というかかなり自分に厳しかった人なんだなと思いましたよ。

うーん、努力すれば何かしら道は切り開くことはできます。
でもわかってはいるけど、それが意外に難しいんだよな~。


ちょっとこのフランクリンという人に興味を持ちちょっと調べてみました。
本名が『ベンジャミン・フランクリン』といい、政治家、外交官、著述家、物理学者、気象学者の職業を経験している。
恐ろしい人間が存在していたものです。
やっぱ先人から学ぶことはいっぱいあるんだな~。

明日辺り『フランクリン自伝』でも中古で買ってこようと思う。

さてさて、そろそろ寝ることにします。
あっちでは夜型でしたが、地元に帰ってきたらどうも生活リズムが合わないんですよね。
それに朝色々としなきゃならないことがあるので、できるだけ早く起き、何かしようかと企んでいますよ。それでは。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.11 23:33:30
コメント(0) | コメントを書く
[THE・社会人] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X