037001 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫と散歩

猫と散歩

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

うえちゃんちへよう… うえ0322さん
ミーコワールド ミーコ0204さん
ちゃいすけ88さん
大切なもの ももこっちゃんさん
もも日記 momoka0810さん

Profile

にゃんた8181

にゃんた8181

Jan 29, 2007
XML
カテゴリ:にぁ
昨日の日記を手直し

1月29日(月曜日)

まだページが出来ていないため
ここで我が家のペットを紹介
本当なら2匹居る長男から紹介するのだが
このブログを再び始めるきっかけとなった
腎臓病の「にぁ」を紹介してみます。

10年程前に我が家にやってきて
好き放題我が家の野良猫ちゃんといっていました。
でも外へは一度も出たことが無い子です
昨年10月19年飼っていたワンちゃんが亡くなると
同時ぐらいに急に異変が
突然グッタリしだし食欲も無くなり
何度もゲッホ・ゲッホ
病院へ連れて行き検査をすると
腎臓病と診断され貧血が相当酷いとの診断
しばらく通院で増血剤と点滴をして腎臓は無理ですが
貧血は少しは改善されました。
小康状態を保っていましたが
お正月が終わった頃突然前の状態に

通っていた病院の先生の態度にも嫌な感じを受けていたため
別の病院へ連れて行くと
前回と同じように腎臓と貧血が相当酷く
いつ死んでもおかしくない状態と宣告されてしまった
腎臓が回復することは無いが貧血状態をホルモン注射で
回復することは可能かもしれない。
でも今の状態で耐えることが出来るか
注射の効果が出るかどうかは
やって見ないと分からないと言われる

飼い主でもある娘に相談すると迷うことなく
治療をお願いする事に
そのまま初めての入院生活へ
8日間入院して24時間の点滴
2日おきのホルモン注射と治療をして頂き何とか復活?
現在も毎日の点滴・注射と通院中ですが
食欲も少しづつ出てきて体力も少しは良くなったようです
後はこの状態が一日でも長く続くように願っています

にぁ
ただ今体重3.1kg病気になる前は5kg程有ったのに・・・・









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 30, 2007 07:53:07 AM
コメント(0) | コメントを書く
[にぁ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X