4322115 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄


🏠 a homely house WebSite

→記事アーカイブ他、平野佳月としての
 仕事・活動公式サイトができました♪


☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★


応援クリック☆感謝します~♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ

人気ブログランキングへ

読者登録していただけると嬉しいです~♪
a homely house <癒しの風水インテリア> - にほんブログ村  

☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★


↓世界中に広がるHouzzコミュニティから
支持を集めた専門家として
Best of Houzz(ベスト・オブ・ハウズ)サービス賞を受賞しました!
クライアントさまのレビューやアイデア、
プロジェクト画像がご覧いただけます!
 
国立市, 東京都, JPのHouzz登録専門家平野佳月

国立市, 東京都, JPのHouzz登録専門家平野佳月

国立市, 東京都, JPのHouzz登録専門家平野佳月
   
国立市, 東京都, JPのHouzz登録専門家平野佳月
   
国立市, 東京都, JPのHouzz登録専門家平野佳月
   
国立市, 東京都, JPのHouzz登録専門家平野佳月




*:☆∴*.:★ 4月のボイドタイム  ★:.*∴☆:*

 
1日(月)09時17分~13時06分 

3日(水)14時42分~18時09分

5日(金)14時41分~20時14分 

7日(日)17時28分~20時26分 

9日(火)11時40分~20時24分 

11日(木)19時05分~22時00分 

13日(土)23時47分~14日(月)02時46分

16日(火)08時23分~11時25分 

18日(木)21時03分~23時12分

21日(日)09時21分~12時09分 

23日(火)08時25分~24日00時21分 

26日(金)08時18分~10時38分 

28日(日)16時32分~18時39分 

  

牡羊座の新月 … 4月9日 03時22分

蠍 座の満月 … 4月24日 08時50分


下弦の月(山羊座) … 4月2日 12時15分

上弦の月(蟹 座) … 4月16日 04時13分 



※水星逆行 … 4月2日 ~ 4月25日(牡羊座)


☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★

Mew♪のROOM
楽天市場で風水アイテムをみつけたいときにいかが?


☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★

あなたのお買い物で発生した
楽天アフィリエイトの成果報酬は
楽天クラッチ募金に充当しています。
これまでの累計は62,403円です。
ご利用ありがとうございました.

ふるさと義援金
ふるさと納税でできる災害支援
熊本地震、被災地の応援を!
東日本大震災復興支援プロジェクト

☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★



PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

コメント新着

ただのデブ0208@ Re:【9サイクル】あなたの家の人とお金の運(04/18) New!  おはようございます。静岡知事選、鈴木…
neko天使@ Re:【9サイクル】あなたの家の人とお金の運(04/18) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
ただのデブ0208@ Re:【9サイクル】あなたの家の人とお金の運(04/18) New!  こんにちは。痛風が再発してしまい、動…
2016.06.13
XML
ご訪問いただき,ありがとうございます手書きハート

一般的な住宅で洋室の間仕切り壁は、それぞれの部屋のプラスターボードで

間柱をサンドして内装仕上げをしています。

ですからお部屋を拝見するとき私は、お隣のお部屋の家具配置の影響を同時に考慮します。

ベッドは壁に向かって配置されていて一見サポートされ安定したエネルギーのようにみえても

壁の向こう側にPCがあったり、エクササイズマシーンがあったりしたら

家族のライフスタイルによっては睡眠の質に大きな影響がでてきます。

ならばベッドは他の向きを考えた方が良いかもしれません。


子ども室と夫婦のベッドルームが間仕切り壁だけならプライバシーを考慮して配置します。

そこで私の家のベッドルームですが、このように間仕切り壁一枚です。

娘の部屋との間仕切り壁にベッドがあって、頭をそちらに向けて眠っています。

使える壁がここだけ(もう一方は腰高窓、その外壁は電気を引いている位置に当たるので

こちらにヘッドボードは避けたいのです。

そのようなわけで子ども室側の間仕切り壁にヘッドボードをつけ、子ども室の壁面は本棚です。

娘は、物をため込むのが得意、そして溜めこみ過ぎて

自分の持ち物の影響を受けて自らが動けなくなっているようでした。

必要なものは、物の中から探し出すものなんですって!!


そしてとうとう私たちの睡眠の質に本棚の溢れた情報の影響があらわれてきました。

本棚は本や漫画、雑誌、パンフレット、CDやDVD、ぬいぐるみ、コレクションや

かわいい雑貨、作品、よくわからないもの、アレコレ。。。

娘がベッドと机の配置を変えたくなったタイミングを狙って

バグアマップをみながら説明したり実際に受けている影響について話したりすること二週間。

ようやく重い腰をあげて本棚に手をつけ始めました。

と思いきや、それから一週間、一つ一つ選んで

埃を払って分別して考え込んでいるので全然進まない!

このままいくと3年ぐらいかかりそう。。。

「一度ぜんぶ出してしまって、拭き掃除しようよ、

そうするとお部屋のエネルギーがリセットされてスイスイ進められるようになるよ~♪」

と言いってから4日後にようやくその気になってくれました。

そしてすべてを出して私の書斎に移動するだけで半日かかり、

自然光の中でやりたかった拭き掃除は日が暮れてたくさんのライトを照らしながら終え、

ヘロヘロになりながら家具配置を終えたら9時を過ぎていました。

空になった本棚と希望のレイアウトにしたベッドで眠った娘はもちろん爆睡でした。

いつも眠りが浅くて熟睡したことがなかったので身をもって実感できたそうです。

隣の部屋で眠る私たちも、本棚の情報の影響を受けずに眠れたので

熟睡してすっきりと目覚めることができました。


収納からすべてを出してしまうと、全体として持ち物をみますから、

部分的に進めていくのとは全く意識が違ってきます。

これまでの自分の成長や変化を手に取るように見ることができます。

ここでクライアントさまにも申し上げるのですが、

そうしたら「現在から過去の自分と持ち物」ではなくて

「現在から未来の自分にフォーカスして、持ち物と向き合う」ようにするのがコツです。

過去の自分と向き合うと手放せなくなるものも

未来の理想の姿、目指している自分の未来像を描き、

そのときの私は、これがふさわしいだろうか? 必要だろうか?」と問いかけていきます。


こうして、娘の断斜離は3日目にして終了しました。

親からしてみたら驚きのスピードです! 

書斎の半分のスペースが埋め尽くされ、デスクに座っているのは正直しんどかったです。

コンサルや仕事じゃなく娘なので本人のペースに任せていましたが

手放すものから手を付けて、それぞれの行き先を決めて分別していったそうです。

お気に入りを残して壁や本棚のディスプレイを楽しんでいるうちに

顔つきまで変わってきたのでびっくりでした。

最初はコンサルの方がよっぽど楽しくて楽だなぁ~と思っていたのですが

やればできるんだと親としてはホッとしたり成長を嬉しく思いました。

実はまだクローゼットが残っているのですけれどね。


真剣に取り組もうとしているクライアントさまとは違い家族はなかなか手ごわいです。

お子さまのお部屋を学校に行っている間におこなってしまうのは絶対にやめましょう。

小さいうちから一緒に、お子さま主体で持ち物と向き合うことを教えてください。

大人になって、きっと人生の選択に役に立つと思います。

持ち物は、持ち主自身を表し、持ち主の人生を表現し、

持ち主とコミュニケ―ションしています。忘れないでくださいね。


あなたが癒しと安らぎで満たされ、幸せでありますように☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村

◆効果をもっと実感したい方のためのコンサルティングのご案内はこちら へ。

あなただけに有効な風水エネルギーを~♪ もご覧くださいね。
 
◆クライアント様の声はこちらをご覧ください。

☆今後の記事に反映させて頂く簡単なアンケートにご協力お願いします~


応援クリックをいつもありがとうございます。

応援してくださるあなたのおかげで

7年もの間、トップをキープできています!

あらためて、アクセス&応援クリックしてくださるあなたに心から感謝しています手書きハート

これからも、あなたといろんなこと共有しながら、役に立てる記事を書き続けますね☆

ランキングに参加されている方には応援ポチをお返しさせていただいています。
ご一報くださると確実にお返しできます~☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村


wc-22 拍手 □.gif ← お返事できませんが内緒のコメントはこちらへどうぞ♪



☆最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!

★☆★ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 あなたが恐れと不安の会話の中にいるとき、それが、あなたの住む世界になるのです。
 もしあなたが、可能性や自分の目の前にあるものに対する感謝についての会話をするなら、
 それが、あなたの住む世界になるのです。  (ソウル・オブ・マネーより)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ★☆★

Copyright(C) 2008-2016 a homely house/Kagetsu Hirano, All Rights Reserved.AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.06.13 19:09:44
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.