1161054 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

雪月華 2 誠3849さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.08.17
XML
なんでもやります。中井和哉。そこに台本がある限り!

ビットクリエイトCD☆新・パーソナルトークCD~中井和哉Ver.~☆

商品名 :新パーソナルトーク
レーベル:ビットクリエイトCD
原作者 :--
キャスト:司会:成田剣・福山潤
    ゲスト:中井和哉

NK出演度(本編) ★★★★★
NKマニア度(本編) ★★★★★
NK出演度(フリートーク) (全編フリートーク)
NKマニア度(フリートーク)
NKエロ度
その他の出演者 ★★
エロ度
構成度 ★
テンポ がたがた(笑)
傾向 QA形式&インタビュー形式
総評

なんでも「新」パーソナルトークシリーズ第一本目、という事です。
なんでまた一本目が、トーク下手下手の中井さんなんだろう?なんて博打シリーズなんだ。
一人だとおしゃべりできない人用シリーズなんだろうか。
そんなわけで、一本目という事で司会も進行もがたがたです。
誰も引っ張っていけないずるずるムードのまま最後まで進みます。
冒頭はQA形式。映像ありならまだしも、こんな一問一答をCDでやる必要あるのか?
リーフで充分じゃないのか?とも思いますが、
流れがつかめていない中井さんが時折話を膨らませてたりします。
その後はアルバイトの話や、恋愛話など、お題ごとにトークが進むのですが、
何しろ司会に進行役、と、二人もいる上にゲストはキングオブ話し下手な中井さん。
なんだか司会と進行の方がよっぽど喋ってて、一体誰の「パーソナルトーク」だよ!と突っ込み入れたくなること必至。
中井さんは理想的な「聞き(出し)上手、喋らせ上手」なのかも…?などと考え込んでしまいます。
ともあれ、声優になる前の本当に個人的なお話も多く、ファンの方はとても嬉しい内容。
初恋にまつわる、中井さんらしいほのぼのした学生時代もほほえましいです。
中井さんの名台詞「なんでもやります。中井和哉。そこに台本がある限り!…でも台本がないのはゴメン」も聞けます。
司会さんが大阪青二塾の後輩ということもあり、途中でやや関西訛になる所も嬉しいですね。
「もしも世界が滅亡するとしたら」のお題の答えも、生真面目なんですが、とてもカッコイイです。
中井さんの、仕事に対する真摯な態度をじわじわと感じる、その反面、
青二プロ入りする前のドタバタ顛末は爆笑物。中井さんの無茶な一面も伺えます。(っていうか、人非人じゃん!)
本当に個人のフリートークなので「声優」として、声ファンの方には要らない物かもしれませんが、
「中井和哉」ファンにはもう、最高の一本です。
本当に中井さんって、良い人だなぁ、可愛いなぁ、と始終頬が緩む事でしょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.15 21:37:08
コメント(0) | コメントを書く
[その他(WEBラジ・吹替・イベント等)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.