1160813 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

雪月華 2 誠3849さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.01.25
XML

大人気ワンピース×ドラゴンボールZ!ドラゴンボールカプセル・ネオ/ 週刊少年ジャンプ創刊40周年記念編 with ONE PIECE(ワンピース)1ボックス7個入り

寄り道ばかりで申し訳ございません!
管理人は中井さん好き。
でも、中井さんにぞっこん(死語)な、今も昔も好きなもの…
それはフェラーリとフィギュア!
(ちなみにフェラーリ好きの中井さんとはかなり趣味の方向が違います。)

メガハウスさんからシリーズで販売されている、ドラゴンボール・ネオより
週刊少年ジャンプ創刊40周年記念編として、ワンピとのコラボ作が発売されました!
これ、JFで発表されてましたが、販売はされてなかったんですよね。
(物販はノーチェックでございますが)

ようやく販売されました!
勿論箱買いで大人買いです!

DBCNeo_02.jpg


ところで、この大人買いという言葉。
大人らしい買い方ではなく、間違いなく「大人げない買い物」の略ですね。

DBCNeo_01.jpg

開いたところです。
ブラインド系を箱買いなんて久しぶりなので、
どーでも良かったり無駄だったりするかもしれませんが、
昔の癖でつい配置を控えてしまったのでメモしておきます。
つーか星あるから更に関係ないか?


_____________________
  一星球/二星球
三星球/四星球/五星球
  六星球/七星球
_____________________

一星球:悟空&ルフィ
二星球:悟飯&ゾロ
三星球:クリリン&ロビン
四星球:亀仙人&ナミ
五星球:ベジータ&フランキー
六星球:ピッコロ&チョッパー
七星球:ブルマ&サンジ

メガハウスさんといえば、キャラよりも小物!
一番のヒットはクリリン&ロビン。ちゃんとDBがクリアパーツですよぅ!

DBCNeo_04.jpg

これでロビンが帽子かぶれたら感涙物なんですが…
ブルマ&サンジはいかにもメガハウスな小物のくせに…てんでダメでした。


で、
勿論一番のお目当てはゾロです。

DBCNeo_03.jpg

悟飯君の修業時代ですね。
そりゃ、古川登志夫さんより中井さんの方が怖いですよね!
この後ゾロがりんごをあげるんですね!
ぶっちゃけメガハウスさんのキャラ造形は、P.O.Pサイズでないとちょっと難がありますが…
折角ですので、ゾロのアップでございます。

DBCNeo_06.jpg
どーん

態度デカっ!!!
でも好きです。

また、それぞれパロディになってまして、

悟空&ルフィ=悟空&悟飯(Gサイヤマン)の表紙イラスト?悟空の手が違う
悟飯&ゾロ=悟飯ピッコロ修業時代
クリリン&ロビン:ナメック星でのDB収集
亀仙人&ナミ:ブルマと亀仙人初見でのぱふぱふ
ベジータ&フランキー:ベジータ&ナッパ、地球侵攻

下の二つは思い出せず。なんかネタあったかな?
ピッコロ&チョッパー
ブルマ&サンジ

そげ&チョッパーとか、ナミ&サンジのパロなのかな??
でもそれだと他の5つとの整合性がないし…


えー。今回、問答無用に箱買いした理由は、
7つのドラゴンボールを集めて神龍を呼び出すためです

はい、そこ、ひかない。
我が家では子供も一緒にやりました。

DBCNeo_07.jpg

出でよ神龍!そして願いを叶えたまえ!

DBCNeo_05.jpg
どーん!!

そう、7つのボールを集めると、願いが…ではなく
それぞれボーナスパーツが入っておりまして、
神龍&そげキングができるのです!!
気合入りまくりです!

ワンピのフィギュアはゾロがブサイクな事が多いので、
たまにはこういう男前があると嬉しいですよね!

そうそう、他にもDB&OPのコラボはいろいろ展開されておりまして
プライズなんかでもこんなもんがありました!

P_Z.jpg



誰?


ドラゴンボールカプセル・ネオ 週刊少年ジャンプ40周年限定版 with ONE PIECE (BOX)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.25 17:10:38
コメント(0) | コメントを書く
[寄り道(中井さん以外)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.