1181748 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

お気に入りブログ

雪月華 2 誠3849さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.02.24
XML
カテゴリ:一般ドラマCD(n)

(文庫)レンタル執事~僕が執事になった理由~(仮)/藤咲あゆな 【2009年03月14日発売予定】

うっかりアップを忘れてました。
限定配信期間終了間際ですがあらすじ&感想UPです。


今月も赤字のバトラーシステム。
嘆く江古田を囲むロレンス、高邸、梶、そして天河。
依頼を増やそうと天河がホームページの作成を提案するが、
その場にいたメンバーは総じてコンピュータ音痴。
仕方なく事務所で花瓶敷きと化していたノートパソコンで天河が作ることに。
まずは従業員紹介ページの記載を巡ってひと騒ぎ。
「炎の漢」(おとこは漢字指定)がいい!と言い張る高邸は「暑苦しい」と言い放つ梶と口喧嘩に。
そこで出たチェーホフのアイデアは「食材ファイター」
高邸は「ダサッ!」 とショックを受けるが…ぶっちゃけ「炎の漢」も大差ないと。
お返しとばかりに高邸は「梶 総司、得意なものは家事掃除」と575で返す
メンバー紹介がまとまると今度は掲載写真でひと騒動。
どうせならプロの写真家に男前に撮ってほしいと言い出す皆に
経費がないのに無駄遣い禁止と一蹴する天河。
これまた天河がデジカメで撮る事に。
「男前に撮れなかったら三枚に下す」と脅す高邸。
ここ、さんまいの発音が!さんまいの発音があああ!!(泣)
そこへ戻ってきた間宮と華神。
写真のために二枚目にと元カリスマ美容師の華神に群がるメンバー。
その隣で愛娘にさっそく電話をする間宮。
一人常識人の天河はため息をつくことに。
しかし、最後の最後でノートパソコンがネットにつながっていないことが判明。

…、とショートコント仕立てのキャラクター紹介的なお話でした。
冒頭と最後のチェーホフこと江古田役の小山力也さんがくどくてやらしい(笑)
本編はいいんですが、視聴者(お嬢様)へのフリが~
このノリでいくのでしょうか。折角の初老役なのにー
中井さん演じる高邸さんは、くいもの処の明楽さんが15歳若い感じ。
(あそこまではっちゃけていませんが)
なにげに料理得意な中井声。ガキさんタイプの料理人にもお会いしたいです。
やや変態な俺様ショコラティエ続編でもいいです。つか、希望。

今度はキャラに絞り込んだストーリーで、ものっそいガンガン料理してる中井声を聞きたいです。
やはり中井声は戦う男が似合う!
にんじんとかきゅうりとかタコとかと戦ってください!
いえ、いやらしい意味ではなく>不必要なフォロー


CDドラマ先行配信はラジオ公式HPにて!


※2009年2月26日(木)までの期間限定配信予定です。
※第2話「執事たちの新年会」は2009年2月27日(金)からの配信予定です。

まだの方はお早めに!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.04 20:54:03
コメント(0) | コメントを書く
[一般ドラマCD(n)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X