1160444 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

雪月華 2 誠3849さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.01.08
XML

夜の部

とっぷり日が暮れた武道館へ戻り夜の部へ

さて、昼の部と同じく佐助とかすがの注意事項で始まった夜の部ですが
今回のイベントは、本当に基本「台本通り!」という進行っぷり
ですが、一番違うのは、管理人の席が一般販売席ではなく、二次先行の席だと言う事!

昼より、4列前になりました…orz

ええ、ええ、分かってます。
e+の先行はあくまで先行。別に良い席じゃないんです…
と、言いたい所ですが!
実は夜の部、管理人の席は南西でした。
これが、全然音が違う!
ほぼ最後列クラスなのに、正面に近いとこんなに音が良かったのか!

冒頭生アフレコも、昼と同じ台本でした
中井さんの服装も同じです
ですがてんしょんアフレコになり中井さんと一緒に森田さんが登場してあれっ?


森田さん…
髪型がコクトーさんじゃないっすか!
向かって頭部左側だけがドレッド風になっている、まさしくコクトーさんヘア!
こんな所で愛の告白を!

そんなこっそり愛の告白のてんしょん生アフレコの後
小十郎VS幸村アフレコで
夜の部最初の事故が

「政宗様…
貴方の傷を癒すため、
必ず奥州へ連れ帰る!」

「それへまみえるは
独眼竜が右目
片倉小十殿と…

…ぉぅっ…と

失礼!
片倉小十朗殿とお見受けする」


噛んだ!!!!
いや、ごめんなさい
プロの方が舞台の上で失敗する姿を喜んではいけません

いけないとは思いつつも、この噛んだ後の「…ぉぅっ…と」まで
ちゃんと幸村口調なんですよ!
保志さんすっげーー!


そして、そんな保志さんが再登場するてんしょん後日談生アフレコ

舞台には上に保志さん、大川さん
下に森田さん、石野さんと4人が並ぶのですが


保志さんが出てこない…

客席が流石にあれれ?と思い始めた頃にようやくご登場

「お待たせもうした!」

「お館様ならこうおっしゃるに違いない
”幸村よ
お前の眼には何が見える”…
その答え、
今こそ示しましょうぞ!」


こんなアクシデントまでちゃんと幸村風に仕立てた保志さんに、森田さんが


「多分見えるのは
出番じゃねぇのかぁ?
眉間に皺寄せない!
てんしょん上げて行こうぜ!」


などとこちらも上手い事受けて会場爆笑!

森田さんは本当にこういう反射神経が良いと思います
次回は是非またMCに戻って来てください!

さて、その他は台本通りに昼と同じように進みました
中井さんは、昼とくらべてちょっと肩の力が抜けた感じでした
昼の部は

「じゃあ、よろしく頼むぜ!」

という力の入った感じでしたが
夜は

「じゃ、よろしく頼むぜ」

と、さらりとした感じ
(スピーカーの加減かもしれませんが;)

続いて石川さんの曲目も同じなのですが
曲の最後に会場の9割方が女性なのを受けて
「もう男なんて要らないよね!」と、
何故か男性ファンを敵に回すような力強いコメントを(笑)
ごく少数のカップルくらいしか男性は見られなかったのも事実ですが
一応声援を送っている男性ファンはいらっしゃいました

続く小林Pと西川さんのトーク。
昼とお題は同じでしたが夜の部では

「出会い」では
実は小林Pの西川さんとの本当の(一方的な)出会いは
毎日放送のアニメフェスの打ち上げに関係者でもないのに
コネで参加した只の西川さんファンという話や
その西川さんは小林Pを

「ゲームのクリエイターは個性的なのが多い中
真面目な人でビックリ」


と評し、それに対して小林Pは

「カプコンにはちゃんと話せない人が沢山いる」と身内をぶち上げた所へ

「でも、こうしてお話して
やっぱり変な人だった」


西川さんがトドメを

更にはFESで見た足軽ダンサーともう一度舞台に立ちたいという思いで
コンサートにでてもらった話や
海外イベントをやりたいという野望。
更には「ぶっちゃけ一番好きな武将」のコーナーでは

「かすがの南半球

と、かなり部分限定な萌え話を。

また「今後お互いやりたい事」では

この武道館でイベントやったのは小林Pが武道館に立ちたかったからという
すんごい暴露話を

…プロヂューサーさんって、すごいですぅ…(アイマスエロ同人風)

西川さんは某バンドのように赤服青服限定でドームライブがやりたいとの事でした

この後、昼の部と同じく小林Pを残して西川さんが退場し、声優陣が揃って登場
中井さんからご挨拶です

Welcome to BUDOH-KAN!

あんだーざ
あの
びっく
おにおんの
なんか

そういうことだよ!


伊達政宗役、中井和哉です」



爆風スランプネタを途中で挫折

保志さんは
「年の初めしか言えないので!」
パッピーニューイヤー!」を2回言った後で


「今年は兎年ですが
武田の若き虎が
大暴れできるようがんばりたいと思います!」
とまとめた所を森田さんに

「若干もう大暴れだね」
とツッコまれ

「てんしょんあがって…」

と返事していました。
お次はツッコミ上手な森田さん

「みんなぁ!恋してるかい?

誰にだい?」


決め台詞への声援に質問で返された会場
バラバラっとまとまりのない反応に森田さんガックリ

「そこはまとまって
慶次~!って言って!

誰にだぃ?」


「慶次~!」

次の森川さんは、昼の部の反省を生かして

「外は野菜が凍るほど寒いが
ここ武道館は熱いぜ!」


と、さりげなく前フリをしておいて

「覚悟はできてるか!」

「ベジタボー!」

「野菜食べろよ」

次は大川さん
「みんなに会えたこの喜びを
忠勝に伝えたいと思います!
せーの!」


「ただかつ~」

忠勝コールの次は昼の部では客席を斬滅しようとした関さん

「三成役関智和でぇす
天国にいる秀吉様を皆さんと一緒に
陶酔した感じで呼びましょう!

…秀吉様…」


「…秀吉様…」

客席から陶酔しきったコールが(笑)
初参加で、こんなにBASARAイベント特有の変なノリを振ってくれるとは
関さんも素晴らしい変っぷりです!

続いて本家本元の石野アニキが安定のアニキコールの後、

「今日この会場は武道館じゃなくて”富岳”と言うことで
間違っても変な名前はつけないように」


と締めくくると中原さんが

「皆さん日輪へようこそ
こんなに沢山の捨駒に来てもらって大変嬉しいです
毛利から皆さんに一言言いたいそうです

焼け焦げよ!


本当に瀬戸内組は素晴らしいです。

お次はトークコーナーです






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.08 21:26:54
コメント(2) | コメントを書く
[その他(WEBラジ・吹替・イベント等)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.