1160780 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

雪月華 2 誠3849さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014.03.16
XML
さて、憧れの市川准教授が姐さん化したかと思ったら
変態さんでした!なオジ専リーディング

両教授とデートをしつつ、准教授は電話で片付ける彼女の為に
せっせと姐さんの舞台稽古は続いております

今度のお題は「星の…おじさま」


サン=テグジュペリ原作のアレのおじさま版です

まず「ぼく」役の染野教授と
「王子様」役が海老原教授が登場しますが
原作通り砂漠に不時着して困っている説明台詞な「ぼく」に
甲高い裏声で近づいたかと思えば、ドスの聞いた声で

「有り金全部出しな!」

と迫る王子様
そう、彼は

「なんでも金で解決する星のおじさま!
だって、大人だから!」



この後、星々に住む「大人」たちがどうなってしまうのか
大変に心配な王子様です。
さて、そこへ更に登場したのが…

「こん、こん、こん(´・ω・`)」
「(゚Д゚)」
「(゚Д゚)」
「こん、こん、こん(´・ω・`)」
「(゚Д゚)」
「(゚Д゚)」
「市川だけに…市川崑(´・ω・`)」
「(゚Д゚)」
「(゚Д゚)」
「こん……ツッコんで?(´;ω;`)」



か わ え え え え え 

おま…
おっさんじゃねえだろうがああああ!!!!
中井さん、モモグレ版に引き続き、キツネ役で登場です!
反則だ!反則すぎる可愛さに、会場騒然!!!
手をちょこんと構える仕草も可愛い!

「お…キツネじゃねえか…裁いて襟巻きにするか(^q^)」
「そうですね、アニキ(・∀・)」

「アニキΣ(゚Д゚)…!?あなた星のおじさまでしょ?
私を飼い馴らしてご覧?」


「え?革をなめしてごらん!?Ψ( ̄∇ ̄)Ψ」

「…Σ(´Д`)もう毛皮の事しか考えてないの!?」
「こっちにおいで、狐ちゃん
おじさんとあそぼう~(^q^)」


「…ぶるぶるぶる(((´・ω・`)))」


もはや完全に悪人と化した王子…いや、おじさまに
ぶるぶる慄えるキツネちゃん
このキツネちゃんの演技はお姐ではなく、
やや地声に近い感じで…とてもかわいかったです(^q^)げへへ
海老×市捗ります!←ヤメロ

「へへ…良い毛並みしてるじゃねぇか
じゅる…(^q^)」


「完全に狙われてるよぅ(((´;ω;`)))
でもおじさま
大切なものは目に見えないんだよ?」


「ああ知ってるとも。
だからこの世には借 用 書があるんだぜ!」


「えーおあとがよろしいようで!」

「…え?なにこれ落語なの?Σ(゚Д゚)」

「最近、凝ってまして…」


と、品川心中を語りだす市川准教授!
流暢に語るのをポカーン( ゚д゚)と眺める両教授に

早く止めて!?一席やらせるつもり!?」

と慌てる(笑)
これも中の人ネタですか?
色々美味しすぎます

さて、着々と進む稽古に
教授たちの演技判定もCからB+へランクアップしますが

「You達結構がんばってるじゃなーい?」
「(゚∀゚)!」
「次のお題は難しいよ?(`・ω・´)」
「(´Д`)=3
稽古もいいけど、そろそろ公演の演目で練習しないかい?」

「…
次のお題は難しいよ?(`・ω・´)」

「(・_・;)
いや、期日も迫っているしね?」

「…
次のお題は難しいよ?(`・ω・´)」

「…ヾ(- -;)

市川くん…?まさか君…台本…」


あああああああああーーーー!ヽ(`Д´)ノ」
「ええ!?Σ(゚Д゚)」
「びっくりした!Σ(゚Д゚:)」
「そういう事はいいの!こっちで考えるからいいの!ヽ(`Д´)ノ
おわかり?あんだすたん!?」

「はーいヽ(●^▽^●)ノ」
「ああ…うん…(=_=;)
でも、その…



「じゃ、聞くけど!?
稽古は、いつするの(`・ω・´)」


「え…(・´ω・`)」

「稽古は!いつ!するの(`・ω・´)」

「…あの、それ…

応えなきゃだめ?(-ω-;)」


いまでしょ!( ̄∇ ̄)ノ」

「あ、言っちゃった……(´Д`)=3
今年に入って初めてそのネタ聞いたよ…」


やや遅れ気味な流行語ネタにげっそりな海老原教授を尻目に
延々盛り上がる二人

可愛すぎるキツネ役に軽い落語と盛り沢山の一幕でしたが
市川准教授大ピンチ!


場面変わって、深く溜息を付く市川准教授
やっと…やっと「彼女」と図書館デートです!
教授たちとは二回もデートしてるのに!ヽ(`Д´)ノプンプン

「どんなシナリオを書けばいいか困っててね…( ´Д`)=3
…え?シナリオはもうあるだろうって?
「オジの魔法使い」?
なぜ君がそれを知ってる!?Σ(゚Д゚;)


い、いや、あれはちょっと台本が酷いすぎて…

は!?一番酷いのは「フラダンスのおじさん」だって!?
…なぜ君がそれを…!!!


彼女に稽古風景が筒抜けなのがバレて大慌ての市川さん
図書館の人に怒られて人気のない棚へ一旦退散

ここで、「彼女」の行動を疑って欲しい所です
あなた以外とはバッチリデートしてるんすよ!(・∀・)ニヤニヤ

彼女は既存のシナリオではなくても、古典シナリオでいいじゃない?と薦めます


「例えば?

ロミオとジュリエット?
私は嫌だよ!?
男と、しかもおじさんとキスだなんて」


と、拒否する市川さん
ところで、何故かジュリエット役は染野教授に決まってました(笑)
しかし、原作ではキスシーンはない、と彼女に教えられ

「あれ?そうだったっけ?
たしか、”毒薬が足りない”ってジュリエットが貪りつかなかったっけ?」


なんか、ものすごい表現で首をかしげる市川さん(笑)
そして

「キス…ねぇ…

君となら喜んでするんだけど…」


ちらり、と目配せをして意味深な沈黙が…(*´ω`*)

「あ

待って!
逃げないでくれ!
…ああ、逃げてる
君はいつもこうやって、答えから逃げている
残念ながら、ここには誰も来ないよ?
もしも、私の腕の中からもう逃げられないとしたら…
君は…どうする?」


うおおおおおおおおおおおおおおお

お姐、市子ちゃん、変態、しょたキツネ、落語家と!
苦しい道を歩んできましたが!
やっと終盤で市川准教授が登場してくれました!
正直、キャラクターを忘れられたかと思いました!

この彼女を留めるシーンもまた、
ちょっとした演技が入っていて
きゅんきゅんさせてくれました!


「(苦笑)
…冗談だよ
そんな困った顔しないで
ちょっといじわるしてみたかっただけ。」


待ち詫びたせいか、この迫るシーン→冗談だよ、の優しい件が
ものっそい良かったです(*´ω`*)

「君への思いなら溢れるほど湧きでるのに
昔のようには書けない物だね…

ん?
君への思い…

そうだ!これを題材にすればいいんだ!

ちょっと、耳を貸して?」


はたと思い当たった市川さん、彼女にこちょこちょ、と耳打ちを

「…これならすぐに書けそうだ
恥ずかしい?そんな事ないよ
ね?いいと言ってくれないか?

やった!!!!


彼女のOKに思わずガッツポーズをしてしまう市川准教授
この姿が可愛いすぎたので、市川さんというより中井さんっぽかったです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.03.31 00:36:36
コメント(2) | コメントを書く
[その他(WEBラジ・吹替・イベント等)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.