1160757 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

雪月華 2 誠3849さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015.01.02
XML
一日目ONEPIECExDRAGONBALLステージ続きです

舞台中央でクリリン二度目の危機が発覚した所でお時間です

まずは和哉チーム()から

明美さん→キン肉マン的な何か
勝平さん→流石の画力で、ご飯もった悟飯
矢尾さん→5つの「天」に「・」で…

「矢尾さん、それだと”ごてんてん”になっちゃいます(´・ω・`)」


続いて平田チーム←サンジ消えた

ゆるこサン→かなり頑張った!5×9=45度悟空
大谷さん→髪型はがんばったご飯もった悟飯(かぶった)
チョーさん→「5」の顔に「天」がついて、走ってる!

ボケに走らなかったゆるこさんを平田さんが見なおしていたのですが、
ゆるこさんは「45度の所でボケてる!」と一生懸命主張してました(笑)
ボケ>>>>>>>真面目
流石関西人

芸術的なチョーさんの作品に野沢さんが

「あ!顔になってる!
わーうれしいよ、ボク!」


と、悟天ボイスを披露してくれました

正解発表の後で、野沢さんは悟空の好きな所を

「自分のためではなく、平和を守るために自分を磨く」

と言っていたのですが、
正直幼少期をドラゴンボールで育った管理人は釈然としませんでした
…多分、悟空ってそういうキャラじゃないんですが…
これだけ長年演じていて、何故こんなコメントが出ちゃったんだろう…?と思いました

心なしか”DBに詳しい()”中井さんも釈然としてない顔だったような…気のせいでしょうか

次のお題は

【フリーザ様の4形態】

今度は全員参加です
回答中の小芝居はまた、お電話ネタ

「シュロロロロ…ルフィさんいますか?」
「なんだ?どうした」
「あの…ちょっと具合が悪くて」
「そうか!し!ドクトリーヌに代わるぞ!」
「…若さの秘訣かい?」
「聞いてねぇし!( ´Д`)っ」


DBから一転のワンピネタに会場大喜び
回答を和哉チームから

「フリーザの第一携帯は
肩からかけるタイプでした」

「ちょっと小さくなりました」
「折りたたみができるようになりました!」
「スマホになりました!」
「これがフリーザの携帯遍歴です!(・ω・´)」


勿論CO2炸裂

形態→携帯という抜群のチームワーク技の次は平田チーム

「卵からはじまります」どう見てもたまご
「こうらがつきましたー」
「つのがはえましたー」
「大きくなっちゃいましたー!」


C O 2 炸 裂

「ちゃんとストーリーになってるのに!ヽ(`Д´)ノプンプン」
「だって…なんか、このチーム頭悪そう( ´Д`)=3」
「∑(゚Д゚)ガーン!えー!向こうのチームは!?」
「(・∀・)ニヤニヤ」←めっさ嬉しそう
「あっちは言うまでもないですキッパリ」
「褒められたと思ったのに…(・ω・)」


正解がスクリーンに写されて、野沢さんは第三形態が嫌い(気持ち悪い)
中尾さんは、フリーザの魅力を

「形態が変わる所と、第4形態の子供っぽくなって怖いところ」

中尾さんは、悪役は楽しい、癖になる!という事で
シーザーのシュロロロロと、真弓さんのリクエストでシーザー@バイキンマンの
「シューロローロロー(ハヒフヘフーの音程)」
を特別に披露!
船長はフリーザの第一形態が好き、という事で

「ギニュー特戦隊に怒らないで赤面する所とか、
第一形態には恥じらいがある!恥じらい大事!」


と話していて、特戦隊大好きな管理人は大歓喜!!!
本当に、特戦隊は素敵なので、ドラゴンボール(主にZ)が小さなお友だち向け殴り合いアニメと思って未見の皆様に
ぜひぜひ見ていただきたいです!
あ、腐女子の皆様にはM王子(魔神ブゥ編)をおすすめします

次はとうとう最終問題!なんとズバリ

【劇場版のラストシーンはこれだ!】

各チーム代表選手に描いてもらいます

和哉チームは当然山口画伯
平田チームは画力的にはチョーさんなんだけど、最終兵器ゆるこさんで


まずは勝平さんから

jf2015_SS01_01

「素晴らしいでしょ!」
「オーラスでしょ?」


ヽ( ´∇`)ノ ヽ(´∇` )ノ

大喜びな和哉チーム!
さて…対する平田チームのゆるこさんは!

jf2015_SS01_02

「あああーーーーー!そっちが後だわ…」
「頭いいな!」
「やられたー!!!Σ(゚Д゚)
ちゃんと最後まで席立たないタイプだね
えらいえらい」


さて、正解は…と、まだアフレコしていないので、お三方も分からないそうです
なので、希望をコメントしてました

「サブタイトルが”復活のFなので”…Fがどうなるか!」
「Gになる!(`・ω・´)」


ここで、劇場版のメインビジュアルが公開されて、
悟空の胴着マークが違う!(NARUTOの木の葉っぽい)作画ミス!?となって
勝平さんが

「失敗じゃないですよ!それは…劇場版を見てください」

とコメントしたもんだから、なんで勝平さんだけ知ってるの!?とまた大騒ぎに

「台本にかいてありまーす」

…お、おう…

更に鳥山先生の直筆キャラ設定画が公開
劇場版新キャラのタゴマとソルベがまだ声が決まっていない、という事で
突如オーデションが!

大谷さんはソルベを可愛く演じ、
平田さんはタゴマを、ものっそい適当に演じました(笑)

フリーザを復活させる重要キャラだそうです
あと、悟飯君が「戦闘着がみつからず、ジャージ」
クリリンの「また毛がなくなった」

と、見どころ盛り沢山!←

更にここで、わざとらしく平田さんが薄い台本を出して
劇場版DBの準備稿を演じることに!

アフレコは軽く悟空とフリーザが対峙するシーン
麦わらの一味はSE担当です

平田さんはフリーザが最終形態に変身する効果音担当で

「ちょわ~んちょわ~ん」

「もっと格好良い音で変身させて!?(ノД`)シクシク」

「ぢょわ~んぢょわ~ん(ちょっと低い)」


中井さんの効果音は

「ぴゅるるり~ぴゅるるり~」

で、あまりにおマヌケなので風の音かと思ってましたが、どうやら変身完了した音だったらしいです

野沢さんも思わず

「…一体おめぇ…どんな修行をしたんだ…
ひでぇな」


と唖然

あまりにひどい効果音のアフレコが終わった後は告知コーナー


・DB劇場版前売り中
・年末のチョッパー+はドクトリーヌが紹介
最後にはあの名セリフ付き!

「行っといで、バカ息子」
「…ぉ…オオオオオオオ!!!!生”でぎげだぁー!(ノ∀`)・゚・。」


そして、鳥山先生からのメッセージがあり、これは野沢さんが代読したのですが
メッセージを渡したのが中井さんで、ものっそい腰を低くして渡していました
中井さんは鳥山先生からのメッセージ中で

「ワンピース声優陣の皆さんお久しぶりです」

とあったのに、合わせてお辞儀をしたりしておりました


最後に一言ごあいさつでは

「楽しく遊んでいただけて嬉しかったです」

と、可愛く(*´ω`*)

平田さんは

「サンジも忘れないでね!(ノД`)」

と訴えていました
年末にチョッパー+再放送なので、大谷さんが、舞台前方のキッズエリアに向かって

「新しいちびっこたち
チョッパーがどうやって仲間になったのか、テレビで見てね!」


とアピールすると、船長が

「古いちびっこです!(`・ω・´)
これからもワンピース、DB応援してください!」


とちびっこアピールを(笑)

最後は、全員揃ってかめはめ波!でお別れ
チョーさんからの客席への投げキッスもありました









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.01.02 21:33:47
コメント(0) | コメントを書く
[その他(WEBラジ・吹替・イベント等)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.