1160879 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

雪月華 2 誠3849さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016.12.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
さて、真打「秘密のトークショー」です
最初、MCの堀内賢雄さんと山口勝平さんが出てくるのですが、
マイクのスイッチが入ってなかったりで、最初からグダグダ気味(笑)

賢雄さんはマイクなし、勝平さんは新一でご挨拶でした
その後ゲストの田中真弓さん、山口由里子さん、古谷徹さん、中井さん
そして、シークレット?の高木渉さんがご登場

中井さんはあったかそうな黒のジャケットにpansonワンピの灰色パーカーを合せ、
(多分)同じ生地のズボンは短めにくるっと、生足首チラリ
黒のスニーカーの底にはワンポイントオレンジが入ってて可愛かったです

これ、左からの着席順なのですが、用意された椅子も5つ
中井さんは、直ぐに「あれ?椅子の数足りなくない?」って感じできょろきょろ困ってて、
勝平さんに「MC分はないから座っていいよ」と言われていました
このちょっとグダった隙に真弓船長が写メしだしてしまい、
賢雄さんが
「こんな自由すぎるゲスト初めてだよ
MC要る!?」
って嘆いてました

自由すぎる船長の様子は公式ブログにアップされております

http://hamayoshi.exblog.jp/23379586/

高木さんはクレジットされていなかったのですが、一回目トークショーのゲストだったそうで
本当はコナンカフェに行きたかったのに、出演するかも曖昧なまま拉致されたそうです(笑)
トークショーの直前にもスタッフに
「あれ?渉さん二回目も出るんですか?」
と訪ねられ「ええ!?俺、出るの出ないのどっち!?(´д `)」ってなったとか

さて「秘密」をトークする、というこのコーナー
一回目のトークショーの内容は岡村明美さんは黒い下着が好き、だったそうです(えらいピンポイントだ…)

お客さんから質問を募集して、まずは

【やりたくなかった、やったら大変だったキャラ】

この時、ステージから賢雄さんが降りてお客さんに聞くのですが
MCのどっちが降りようか、でグダグダになった結果
勝平さんが全然違う人に「どこから来ましたか?」とかインタビューを初めてしまい、
船長に
「勝平うるさい!(゚Д゚#)」
って怒られてました(笑)

真弓さんは獣神ライガーで太い声の梁田さんと戦ってしかも勝たなきゃいけなかった事
「女の子と戦いたい!」
…と訴えるも、勝平さんに

「え?いつも男とばっか戦ってない? ( ゚д゚)
これからも強そうなのいっぱい出てくるよ?」

、とツッこまれる真弓さん

「ルフィはいいの!
成長物だし、18年もやってればみんな納得するでしょ?」

中井さんも
「そうだそうだ!(`・ω・´) 」
と応援しますが、

「アンタはゾロの時満場一致だったじゃない!(`3´)
わたしは色々な人と競ったんだよ!」

と、流れ弾が(笑)

「しょ…諸説あります!(`・ω・´;)僕は聞いてない! 」

他に勝平さんが「ジ・オリジンのシャア(幼少期)は?」と聞いていたのですが、
真弓さんが「この声が池田秀一に…」と悩んでるそばで
「この帽子を返しに来い…」とアテレコするもんだから

「アンタ、シャンクスも狙ってるの?」と逆につっこまれていました


由里子さんは、ポケモンのジョーイさん絡みで、
ポケモンは兼ね役でポケモンの鳴き声をやるのですが、
基本「可愛い役」が恥ずかしくて苦手だそうで
ポケモンの鳴き声をリクエストされるも言いながら恥ずかしくなってしまい、

勝平さんに

「可愛いぞ!( ・∀・)=b」

と囃し立てられたのには

「えー!もっと言ってー!(○´ω`○)」

と返していたのですが、会場から「可愛いー!」とコールされると、
本当に照れてしまって、むちゃくちゃ可愛かったです

次の古谷徹さんは

「ないよ?やりたくないのは断る(`・ω・)」

ときっぱり言って、中井さんを「(;゚д゚)ぉぉぉ」という顔にさせましたが、
銀河英雄伝説のフォーク准将をピックアップ
数ページにわたる長台詞を延々キレながら演じ、大変だったと

中井さんはまず

「僕のような者が、あの役が良いだの嫌だの言えるわけがない

ですが…」

と前置きをした所、すかさず勝平さんに

「…あ!今日の午前中行った所?(゚∀゚)」

「Σ(゚д゚;) な…馬鹿な事を!!
もう10何年お世話になっている 大 切 な 現場です!!
今年も大変お世話になりました!」

慌てて訂正を(笑)

嫌と言うより、逃げ出したくなったのはそうそうたる豪華メンバーの中で演じた

「俺の名はキャプテンハーロック」

品川でやった999イベントのやつで、鉄郎、メーテルはオリジナルキャストなのに、
ハーロックは中井さん、というやつ

「俺の名はキャプテンハーロック…じゃないもーん!

なんでここだけ偽物なの!?
もう帰らせて!!(;口;)」

勝平さんになんで?と聞かれて自虐的に「予算削減?」などと言っていた中井さん

「言われた通りにただやるだけですよ。お、おれのなわ((((;゚Д゚))))ガクブル足踏み」
「いや、絶対にそんなんじゃない(笑)」

それ以降二度とハーロックのお声は掛からなかったそうで(だったっけ?)

「もう嫌だ(;_;)」と訴えていました


高木さんはオーディションが受かったはずなのに、本編やらずに玩具だけだった某ディズニーの役
勝平さんは直ぐに分かったみたいですが、管理人ディズニー全然わからないからか話が見えなかったです…

勝平さんは吹き替えでごつい悪役が来てしまって困っていたところ、賢雄さんが代わってくれた昔は良かったお話を


次の質問は
【アドリブをするか、どう応えるか】
この時、賢雄さんが、すっごい近場で適当にお客さんを選んで、住所も適当にでっち上げてて面白かったです

ワンピースは基本的に原作通りだからないものの、
真弓さんが人の台本に落書きをする事件が多発
岡村さんは
「トルネードテンポ」の「テ」をちょこっと悪戯書きされ、下ネタに
そして、その通りに台詞をいってくれたとの事
あと、テストの時にモノマネをよくやってるそうです
(みんなでトレーボルのマネをしてくれました)

オリジナルやギャグアニメ、吹き替えは昔はよくあった、という事で
口パクが余った時にやるはずが、口動いてないのにあててしまい
高木さんはビーストウォーズでそれをネタにしていた、とか
古谷さんは「俺の方がライターより面白いし、キャラクターを理解している」と
監督がokを出せば台詞も変えてしまう、というお話を

この辺りで時間が押してきてしまい、次の質問は手短に!
…のはずが、次の質問者さん、お住まいが神戸との事で

「え?船で来たんですか?」
「いや、違うよ、長崎から神戸につくんだよ」
と、MC二人そろって懐メロネタで引っ張りまくり

「余計な所で長くなってるよ!?(゚Д゚;)」と中井さんがツッコんでいました

質問内容は
【この場にいる声優さんに言いたい事】

古谷さんは賢雄さんに「たまにはゴルフ行こうよ」
後から始めた古谷さんの方が上手になってしまったそうですが、賢雄さんは

「バンカーにはまっちゃった。いやーんバンカー(゚∀゚)」

などと親父ギャグを飛ばしていたところ

「そんなんだからアンタ上手くなんないんだよ(`・ω・)」

とキャディーさんに駄目出しされたとか

賢雄さんと勝平さんに「髭を剃れ」「髭どうするの?」と言われた高木さん
年内は真田丸関係のイベントがあるので、そのままの予定だそうです
手入れは楽だけどどうしようかなー?と悩んでいたので、会場にアンケートして決める事に
結果、圧倒的多数で、髭ありが支持され、次の役で剃る必要があるまではそのまま、という事に

お次は真弓さんが挙手して

「私、中井くんに注文がある!(`・ω・´)」

中井さんが

「え?注文なの?…なんか嫌だなぁ…(;・ω・)」

と構えていたら、立ち上がった真弓さん、中井さんの前に立つとおもむろにしゃがんで
目の前の中井さんの膝を両手で掴むとがばっ!と左右に大胆に開脚!
男らしく足を開いて座った中井さんのレアな姿に会場大歓声(笑)

「男の子のくせにいつも内股なんだよー
スタジオでも時々開いてあげるの(・3・)」

「これは癖ー!(//>Д<)
だって、両脇に先輩がいるからつい恐縮して…」

と、いいながら、徐々に近づく中井さんの膝(笑)

「あ、もう内股に戻ろうとしてる(笑)
真弓さんは閉じろ!って言われるけどね」

そんなこんなで質問コーナーは終了
最後に、色紙にサインと絵、来年の抱負を書いてプレゼント!という事になります
この絵が、最初鳥→会場に聞いてカメ→もう一度聞いてやっぱり鳥
と二転三転してしまい、早くも書き始めてしまった真弓さんは修正を余儀なくされることになり

「カメからの…とりぃー!」(ゴムゴムの風)

と披露されていました

由里子さん作は勝平さん曰く「エビフライ」
勝平さんはいつも通りお上手にワーナー?ディズニー?(度々すんません!)のキャラクターを描かれてました

賢雄さんと高木さんの鳥がシンボリックでどちらもなかなか酷かったです

中井さんはいつものようにさらっとお上手に鶴と「中井飛びます!みんな飛べ!」のメッセージが(え?またワイヤーするの?)

サインを描き終わって紹介している間、真弓さんがまた写メ大会に突入してしまい
勝平さんがそれを注意している後ろで、ちゃっかり中井さんが古谷さんのサインのカメラマンになってました(笑)
この様子も先ほどの真弓さんのブログに映ってます

サインはじゃんけん争奪戦になるのですが、賢雄さんが提案したルールが複雑怪奇

全員でじゃんけんして、一人を決め、その一人の縦横列のみ勝残りで更にじゃんけんをし、残りが7名以下になったら一旦決定
残りはまた全員でじゃんけんをして…と、あまりにも効率が悪い!(笑)

中井さんも途中でおかしいと気づいて、じゃんけんしてくださいと言われたものの

「え?僕理解してないよ…!?(゜Д゜;≡;゜Д゜)なにをどうすればどうなるの!?」
「じゃんけんをするんです。じゃんけん。分かります?」
「じゃんけんは知ってる!Σ(゚Д゚#) 勝平さん分かります?」
「ううん。よくわかんない(・3・)」
「よし!じゃ、やりましょうか!(`・ω・´)」

ってやりとりが面白かったです(笑)

結局2回に分けてやったのですが、二回目の勝ち残りで欲しい色紙を「せーの」で選んだ結果、
勝平さんが

「俺の欲しい人いないんかい!!Σ(;Д;)」

という結果に(笑)

奇跡的に割と綺麗に収まりましたが、
後になって「最初の人勝ったからその人で良いじゃん?!なにこのルール!?」って事になってました

最後は古谷さんがサボの台詞をご披露してトークショー終了!
…なのですが、ゲスト退場の時に勝平さんが

「なかいかずひろさん!…(゚Д゚)ハッ!」

という聞きなれない名前で送ったのが大変気になりました(笑)
ややさんのお兄さんかな…

ちょっと前後しますが、体育館イベント→手売りの後、もう一度体育館で
「花は咲く」を全員で合唱するイベントにも参加してきました
勝平さんが指揮です
良く流れるし、知っている歌ですが、ちゃんと歌ったのはこれが初めてですが、
流石勝平さん、入りが難しい所を意識して指揮をしてくれたので、とても歌いやすかったです
合唱が終わったら、すっかり暗くなり、ほぼすべてのイベントが既に終了していました
サインハントの応募も終わっておりました(笑)

管理人は中井さん関連以外のイベントに参加する事がほとんどないので、
ガチ声優ファン向けイベントは初めてでした
…何のチャリティーだっけ…
そう思うほど、殺伐とした面々を見る事が出来ました…

試みも内容も、素晴らしいと思います
思いますが、善意は欲に敵いません
もう少し、あと一工夫
できる事があるのではないかなーと思いました

20161120_hai02

おまけ
都会ってすげー!

20161120_omake





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.12.14 13:56:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.