1160856 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

雪月華 2 誠3849さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.02.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

2019/02/1(金)に東京鶯谷は「東京キネマ倶楽部」にて
「愛犬わをん the ステージ」観劇して参りましたので
今更レポを行います

JF専用ブログなのに!!(反省)

レポっつーか、今後作品化されないそうなので、ネタバレ備忘録

中井さんが勝平さんと狛犬を演じた「愛犬わをん」
皆様、覚えてますか?
ここで、​発売当初の当ブログ​を振り返ってみましょう

2013年!!!

ババァな管理人には昨日のようですが、
何かが走馬灯のように走り去りそうなほど昔

会場になった東京キネマ倶楽部さん、元グランドキャバレー(18禁)だそうです
入り口の小さな二機のエレベーターで6階まで数人づつあがり、
受付でお土産の最終章と吽形のDECOチョコをいただいて、
会場内の2階から1階(実質5階)へ降ります
管理人はフィリピンパブ(…)しか行った事ないので詳しくないですが
小規模ながらもディナーショーやコンサートが開けそうな天井の高い舞台には
おなじみ赤い鳥居と後で問題を引き起こす賽銭箱
左右に地味な灰色のお立ち台がありまして勝平さんも安心(なにが

客席は2階構成でフラットな一階にはびっしり簡易椅子が敷き詰められており
「一度入ったら二度と戻れなくなる…><」と思いましたが、
運が良かったのか前方も見やすかったです

特筆すべきは中二階のバルコニー
舞台へ降りる半螺旋状の階段がつながっており、
黄金色の緞帳と、奥に見える緋色のカーテン
ここで生演奏されるという贅沢仕様

開宴するとまずは進軍ラッパとともに音声のみで
戌年終わったけど犬っぽい注意事項が

吽形の点呼方式が
「返事は
YES!
Sir!
うん!
好きな狛犬は吽形です!
のいずれか!」
と非常に偏った様相だったり
参拝方式の「二礼二拍手一礼(ぺこぺこわんわんぺこ)」がラッキースケベの祈りと化すなど相変わらず

当然阿形のツッコミが炸裂するのですが、
阿「おすわり!」吽「わん!」
阿「ここほれ?」吽「わんわん!!」
と、早くも我々中井きゅんファンの萌えを炸裂させます

これ、軽いジャブでした

「みんなー!こっちこっちー!」
と明るい声でバルコニーを見上げると…
黄金色の緞帳の前には垂れ耳装備のきゅん@吽形!!!

黒のシャツの上に黒の着物風羽織に帯​(勝平さんのTWITTER​)というお洒落さんなのですが
もう耳が…!耳が!!!
なぜ40過ぎのオッサンに耳がついて、これほど萌えるのか…!
謎の儘はじまったのは
リフレッシュジンジャーズのワンマンライブ!!

「ここにいる全員が吽形の恋人」
「ライブはデートだよ」

阿形に「気持ち悪っ!」と渾身のツッコミを入れさせる名(迷)台詞の数々を
キラッキラに演じる中井きゅん

しかし「おなかを撫でに行けるアイドル」は吽形の夢オチ
いつも通り人気のないリフレッシュ神社で、二匹の狛犬の漫才が始まります

夢の中で暴言吐かれたと吽形はご立腹
(夢の中だけど)アイドルは夢を与える生き物!(キリッ)する吽形に
最近の渋谷の流行知ってる?とイマドキ情報をカタカナ満載で早口で述べる阿形
近年問題のハロウィンから目前のバレンタイン事情などさっぱりの吽形は
「犬にとってチョコレートは猛毒!
俺は軍用犬!卑怯な事はせぬ!
目の前の物に飛びつく事など断じてない
→だから夢の中でぐらいモテたい!!
女の子!!!好きに決まってんじゃん!」

硬派なのか軟派なのかふり幅広すぎな吽形にツッコミを入れつつも渋谷の流行り廃りの速さを嘆く阿形

吽形より2分先輩→2分は長い→息止めてみよう→さよなら地球!
たれ耳かわいい→少女に愛でられたい→少女といえばアルプス→クララと共にたつ!(なにが
好奇心は大事→一歩を踏み出す大切さ→大和魂を持って→クロネコヤマトの?→宅・急・便(美声)

アイドル吽形の歌声を交えつつテンポの良い漫才が続きますが、
そのうち吽形はうとうととまた夢の中へ…
夢の中でまたアイドルになって先ほどの阿形との会話からか、逆チョコを配っているようです
そんな夢の中の吽形にツッコミ入れながら(夢見ながら嘆く吽形と会話)
阿形は、「今年が2019」で、自分達が「一週間前に設置」という違和感や
相変わらず顔を見せない鬼子母神(as上官)
誰も来ない神社での繰り返される同じような毎日を思う中
そして、自分は「一度も夢を見たことがない」事に気づいて思わず呟きます…






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.02.20 15:57:46
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.