2012/01/11(水)22:53
忘れていたサポ-トサービス
NTTからの請求書に目を通していたら気になる項目を見つけました。
リモートサポートサービス?なんだこりゃ。そういえば、通信サービス
契約の時に、一時的に入って不要ならすぐ解約くださいと言われていた
項目だったことを思い出しました。毎月500円、1年以上前のことだから
6000円以上も無駄払いをしていたわけです。
これが会社の手口だなと頭にきて、すぐさま解約しようとしたのだけれど、
その前に一度どこまでサポートしてくれるか試そうと電話してみました。
半年前に導入した無線LANがすぐ切れて困っていたのです。そのことを
告げると、サポート嬢は電源の取り方、ネット端末、無線LAN、パソコン
の繋ぎ方を確認した後、うちのパソコン3台にアクセスして中の構成を
調べてくれる。
するとパソコンのセキュリティソフトが干渉していたり、暗号化レベル
がXPに合ってなかったりと様々な問題が見つかり、ちょこちょこと直し
てくれました。そして成城に繋がるようになり、不具合が出たらまた
お電話くださいと言って電話は切れました。なんと1時間半かかって
の作業。
これで無料。おかげで今のところは問題なくネットが出来ています。
まあ、数千円円でこの仕事をやってもらったともいえますが...。
在職中にお世話になった社内OAサポートと同じですな。あれは重宝しま
したが、今は一般家庭でもこれが出来るんですね。便利になりました。
とはいえ、今後もこのサービスを継続すべきかどうか、迷ってます。