リバーサイド・カフェ

2012/01/11(水)22:53

忘れていたサポ-トサービス

日常(157)

NTTからの請求書に目を通していたら気になる項目を見つけました。 リモートサポートサービス?なんだこりゃ。そういえば、通信サービス 契約の時に、一時的に入って不要ならすぐ解約くださいと言われていた 項目だったことを思い出しました。毎月500円、1年以上前のことだから 6000円以上も無駄払いをしていたわけです。 これが会社の手口だなと頭にきて、すぐさま解約しようとしたのだけれど、 その前に一度どこまでサポートしてくれるか試そうと電話してみました。 半年前に導入した無線LANがすぐ切れて困っていたのです。そのことを 告げると、サポート嬢は電源の取り方、ネット端末、無線LAN、パソコン の繋ぎ方を確認した後、うちのパソコン3台にアクセスして中の構成を 調べてくれる。 するとパソコンのセキュリティソフトが干渉していたり、暗号化レベル がXPに合ってなかったりと様々な問題が見つかり、ちょこちょこと直し てくれました。そして成城に繋がるようになり、不具合が出たらまた お電話くださいと言って電話は切れました。なんと1時間半かかって の作業。 これで無料。おかげで今のところは問題なくネットが出来ています。 まあ、数千円円でこの仕事をやってもらったともいえますが...。 在職中にお世話になった社内OAサポートと同じですな。あれは重宝しま したが、今は一般家庭でもこれが出来るんですね。便利になりました。 とはいえ、今後もこのサービスを継続すべきかどうか、迷ってます。

続きを読む

このブログでよく読まれている記事

もっと見る

総合記事ランキング

もっと見る