992155 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リバーサイド・カフェ

リバーサイド・カフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

都民は「食道がん」… New! ゴーヤテンプルさん

コメント新着

riverside1040@ Re:あまちゃん挿入歌の「1000円返して」の謎と考察(07/23) キンモクセイさんへ、 あれれ?そういえ…

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019/10/14
XML
カテゴリ:音楽
ベンチャーズのジェリー・マギーさんが一昨日に亡くなりました。
東京でのソロ公演のために来日していて、リハーサル中に心臓発作で
倒れたとか。

彼は何度もベンチャーズに加わって活動してましたが、それ以外に
デラニー&ボニーやブルースバンドなどでも活動するなど、幅の広い
ギタリストでした。


クラシカル・ガス

特に私は彼のソロ・ギターが好きで、彼の「クラシカル・ガス」は私の
フィンガー・ピッキングの手本となりました。完コピーは無理ですが、
一応、この曲で舞台にも立たせてもらったこともあります。

そんな師であるジェリー・マギーさんに感謝するとともに、ご冥福を
お祈りします。





--------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022/02/16 10:35:15 PM
コメント(2) | コメントを書く
[音楽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.