033264 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SAME MOON!!

SAME MOON!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年04月13日
XML
カテゴリ:子育て*編
11日、無事息子の小学校の入学式さくらが済みましたスマイル
お天気晴れにも恵まれ、まさに入学式日和でした。
息子は1年1組に。
1クラス39名・・・今時にしては大所帯です。
あと4名増えればもう1クラス増やせたそうですが、今年の1年生は4クラス編成。
2~6学年までは5クラスずつあります。
市内で2番目の規模だそうで、今、この街には子どもがいっぱい。
少子化と言われても、正直、ピンと来ないこともあります。
が、世代の波は必ずやってきます。
この小学校は、5年前開校したばかりで、今は教室が足りないほどですが、ゆくゆくは福祉センター等に変わる予定がもう組まれているそうです。

新1年生きらきらは来週末まで給食がないため、11時をまわると、もう家に帰ってきますが、昨日も今日も息子はやる気満々(笑)。
朝は新3年生のお姉ちゃんよりも先に家を飛び出し、帰ってきたかと思ったら、まだ昼ごはんも食べてないのに、「明日の時間割する~っ!
それが終わったかと思ったら、宿題も出てないのに、OOゼミのテキストを広げて勉強してます・・・雫
お姉ちゃんと好対照の性格に、思わず笑っちゃいました・・・(^^ゞ
あんまり飛ばしすぎて、五月病にならないようにね・・・。

入学式の夜、子ども達が寝静まったら、なんだか胸の辺りがほかほかどきどきハートした気持ちになってきました。
「もう2人とも小学生かぁ・・・。」
泣きべそばっかりかいてた2人・・・そんな2人にてんてこまいだった自分・・・
だけど、いつの間にか大きくなって。
元気に成長してくれて、ホントにホントによかったなぁ。
あったかい気持ちでいっぱいになり、ほんの少しおいしいお酒をいただきましたウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年04月13日 14時49分49秒
[子育て*編] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X