033265 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SAME MOON!!

SAME MOON!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年05月22日
XML
カテゴリ:小田さん*編
久しぶりに予定のない休日です。
やっとパソコンの前に座る時間が持てました大笑い

さて、早いもので、小田さんのコンサートに足を運んでからもう2週間。
わたしの場合、コンサートに行くといつも何日間かは小田さんのCDDVDが聴けなくなってしまいます。
なんだか・・・コンサートの感動がまだ自分の中で強すぎて消化不良(?)になってしまいそうなのと、せっかく聴けた小田さんの生の声の記憶が消えちゃうような気がしちゃうんですね・・・雫
だけど、また数日前から平常モードに戻り、小田さんの音楽から元気をもらってますきらきら

コンサートのアンコールは何回あってもうれしいもの!!
照明がつくまで手をたたきたくなっちゃうのがファンの心理ですよね☆
だけど、もうこれで最後だよ~!!って時は、小田さんもメンバーの皆さんとおじぎをしてくれたり、長めに手をふってくれたりして、何となくサインを出してくれるので(最近は「もう帰りなさ~~いっ!!」って言ってくれることも多いですね(笑))、こちらとしても何となくあきらめがつくことが多いです。
だけど・・・今回の長野公演のアンコールは2回で・・・で、2回目のステージの引き際が結構サラッとしてたので、わたしとしてはもう1回出てきてくれるのでは??って思ったんだけど・・・
残念なことにエンディングの映像が流れ始めちゃって・・・

う~~ん・・・ちょっと心残りだぁ・・・。
(3時間に及ぶコンサート・・・小田さんももうきつかったのでしょうネ。)

幸いなことに今回は地元のホール・・・子ども達もおばあちゃんがみてくれてる・・・ってことで・・・
もみくちゃになりながらコンサートグッズをGetした後、わたしの足は楽屋の出口の方に向いてしまいました・・・。

楽屋出口は照明もあまりなくて薄暗い・・・。
そんな中、やっぱりわたしとおんなじ考えの皆さんが何十人か様子をうかがってました。
ワゴンタイプのタクシーが2台止まってる・・・

小田さん、あれに乗るのかなぁ・・・??

近づこうとしたら、係の人に会場の敷地の外に出るように言われました。
そこのところはみんな正統派(?)の小田さんファンです。
先生の言うことをきく小学生のように、誰ひとり文句を言う人もなく指示に従いました。
それから、道路にひいてあった白線の外に出てはいけません!!と言われ、やっぱりその通りにさせていただきました(笑)。
なぜかねらったわけではないのに、気が付くとわたしはこの“小田さんお見送り隊”(??)の集団の最前列にいました・・・。(←まさに白線を踏まないように注意しなきゃいけなくなりました。)

この前を小田さんが乗ったクルマが通るかも・・・?!

待つこと20分・・・楽屋出口に止まっていたタクシーのヘッドライトがつき、こちらに向かってゆっくり走り出してくるのが見えます・・・。

ドキドキドキ・・・

1台目・・・クルマの中、ルームライトをつけてくれてます。
小田さんは・・・???

一瞬でしたが、小田さんは後部座席の真ん中に座っていました。
で、わたしたちの横を通る時、少し前に身を乗り出すようにしてこちらに手を振ってくれた後、通り過ぎたあとも手を振り続けてくれていました。
振り返ってはくれてないのです・・・後ろ姿のまま・・・だけど手を高く上にあげたまま、クルマが暗闇にとけてわたし達から見えなくなるまで大きく手を振ってくれていたのがず~~っと見えて・・・

それがたまらなく今の小田さんらしくて、わたしは胸がいっぱいになり、しばらくそこから動くことができませんでした。
それに、タクシーも本当だったら会場の敷地を出て右折するところをわざわざ左に曲がり、待っていたわたし達の横を通るコースを選んでくれたのです。

しつこいことしてごめんね、小田さん・・・
だけど、どうしても「ありがとう」って言いたかったんだ・・・。
ドキドキして、やっぱり声にはならなかったけど。

blog 103.jpg

by Meyu






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年05月22日 15時53分51秒
[小田さん*編] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X