104938 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つれづれ日記

つれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

まるも茶屋 もたんすきーさん
わたしのブログ Chloe O'Brianさん

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
November 6, 2005
XML
カテゴリ:お仕事
3ヶ月の契約更新をした途端、いろいろと嫌なことがあって、1ヶ月更新に変更してくださいとお願いしました。
それで、出来れば1ヶ月更新して12月末で辞めたいっていう話をして、人事的にはOKが出たんですが、現場的からはなかなかOKが出ず、取締役と営業本部長が出てきて引き止められました。

今の仕事、派遣には荷が重いし、割に合わないっていう気持ちがあって、ハッキリ言って続ける気力がないんです。
それに、いつまでも派遣でいるわけにもいかないので、1月からジュエリーメーキングのスクールにも通いたいんです。
スクールは18:30からなので、今の仕事だと残業も結構あるので通いづらいんです。

そのことを取締役と営業本部長に話したら、人を増やして、私の仕事を減らして定時に帰れるようにするから残ってくれと言われました。
でも、今まで私がやっていた仕事を急にやらなくなったら他の社員の人たちはどう思うでしょう?
私のせいで仕事が増えてしまう人もいるだろうし、きっと良い感じは受けないと思います。
だったら、最初からそういう条件の会社で働いた方が気が楽だと思うんです。

でも、取締役も営業本部長も大丈夫だからの一点張り。
確かに今の仕事は時給も良いので、時給はこのままで残業がなくなればスクールにも通えるし言うことないのですが、きっとそんなに上手くはいかないと思います。

スクールも通ったからって、すぐに仕事に直結するものでもないし、第一、私にその適性があるかどうかも分かりません。
でも、何もしないで最初から諦めて、年を取ってから「あの時やっていれば良かった」と後悔するよりは、勉強してみてから答えを出しても良いかなーと思っています。

今まではスクールに通いたいとは思っても、目先の費用にばかり気を取られて実際に通うことはありませんでした。
でも、年をとっても出来る仕事と考えると、何をやるにしても勉強は必要だし、今から始めればリスクも低いかなーと思い始めたんです。
本当は20代の時にそう思えれば良かったんですが・・・

とりあえず、取締役と営業本部長は体制を変えるから2週間待ってくれと言いました。
2週間後の結果を見て、3ヶ月更新か1ヶ月更新か答えを出すことになりました。
たった2週間では何も変わらないと思いますが・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 6, 2005 05:46:11 PM
コメント(0) | コメントを書く
[お仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X