104938 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つれづれ日記

つれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

まるも茶屋 もたんすきーさん
わたしのブログ Chloe O'Brianさん

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May 12, 2006
XML
カテゴリ:お仕事
来週の火曜日から、出向社員の人が着任するのですが、引継ぎに1ヵ月半も必要ないし、6月末まで勤務すると7月1日からのお仕事って入りづらいので、1週間か2週間の契約短縮をお願いしたんです。

そしたら、会社側が出してきた条件が、9:00~17:45の定時時間内は絶対に勤務すること、というものでした。
これじゃあ、通院できないですよ。

今でも毎日の通院が必要とされているので、出来るだけ夕方に予約を入れているようにしていますが、時には午前中しか予約が取れない時もあります。
特に整形外科は、診察時間が18:00で終わってしまうので、朝から行くか、早退して夕方行くしかありません。
保険会社からは、整形外科には絶対通うように言われているので、通わないわけにはいかないし・・・

そういった事情を派遣会社の営業には伝えて、再度、交渉してもらうことになっています。
でも、どこまで認められるか分かりません。

それに今まで味方だと思っていた経理部長もまるで手のひらを返したような冷たい態度になってしまって、唖然としました。
人事担当の人も私には表面上、優しく接してくれますが、派遣会社には超クレームメールをしているみたいだし・・・
もう誰も信用できません。

私の仕事量はもともと多く、私にしか分からないことも結構あるので、これを今度来る出向社員の人に全部引き継ぐのは無理な話です。
特に固定資産管理やらセキュリティ関連の業務は、経験ないらしいので厳しいと思います。

セキュリティ関連で内部監査やISMSの審査を受ける際の、リスク分析も私がやってきましたが、本来は経理は経理担当者が、人事は人事担当者がやるべきところを、彼らが全くやろうとしないので仕方なく私が経理、人事、総務分を一人でリスク分析したんです。
今後は各担当で行うべきと提案しましたが、やはり、あまりいい顔はしませんでした。
みんな、面倒な仕事はやりたくないんですよね。
私の後任に押し付けようとしているのが見え見えで、可哀相になってきました。

今まで、会社のために頑張ってきたのに、こんな形で辞めさせられるとは思っていなかったし、意地悪をされているとしか思えない仕打ちも信じられません。
人間不信で、こんな会社、さっさと辞めちゃいたいです。
でも、あと1ヶ月以上働かなくてはならないのかと思うと憂鬱で憂鬱で・・・
このところ、無理して仕事してるから、首の調子も良くないし。

あー、本当に最悪です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 13, 2006 03:26:27 AM
コメント(4) | コメントを書く
[お仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X